注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 話の感想は?

A 反攻作戦開始、集う戦乙女、鼓舞する将官、不敵に笑うオーディン……( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©戦翼倶楽部/909整備補給隊
Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦乙女集結

 

入間基地に集った戦乙女たち!

 

1話以来のリズベットレイリー(ノ´∀`*)

 

ただ、彼女らが知っている1話冒頭の頃のクラウの姿はもう……(笑)

 

 

 

 

褐色美人にメイド服……だとッ( ゚д゚)

 

まるで戦乙女のバーゲンセールだな!←

 

 

 

 

そんなネームド戦乙女ともなると、雑誌に特集されてピンナップも付くのか!www

 

館山基地が特集されたら、現ネームドのクラウを筆頭に、美人揃いなのにポンコツって感じの特集に……ゲフンゲフン。

 

ところで、どの通販で買えますかね?

 

 

 

 

館山基地は変わり者揃いだけど、クラウが満面の笑みで”仲間”と言いきるようになった変化が尊い(*´艸`*)

 

 

 

 

反応を見ると年相応の女性なんだなぁ(ノ´∀`*)

 

クラウに嫌味すら通じないという……2人からしたら驚きのビフォーアフターやなwww

 

 

 

 

そしてコミュ力モンスター宮古(*´ェ`*)

 

3バカと正座させられてたり、画面の端にひょこっと顔を出したり、なんかこう画面に映ると元気が出る感じがする♪

 

それでいて誰よりも周囲の変化に過敏で、誰よりも優しいとか……パないの!!!

 

ヒナ神様 : この画像の中に、現世界の最高戦力が詰まってるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

勝利のために

 

大塚明夫さんの声がカッコよくて濡れるッ!

 

味方の士気高揚の効果は抜群だ(*ノω・*)

 

 

 

 

オーディンも協力者として急遽参加……亡き桜の写真をプロジェクターに映すなど、若干趣味が悪い感じも否めない(´・ω・`)

 

そして何より、怪しい!!!←

 

 

 

 

オーディンを讃えて盛り上がる者と、その逆の反応を示す者とに分かれた印象。

 

弥生は思うところがあるのか、後者の反応。

 

ヒナ神様 : 宮古の”オージン”コールが目立ったのがジワるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

園香と弥生と桜

 

2年前の戦闘で”桜”が墜ちた。

 

その戦いで園香は”飛べなかった”のか(´・ω・`)

 

 

 

 

今でも子供だけど、当時はもっと子供だった園香に戦わせまいとした”過保護”な行為。

 

悪とも言えないけど、状況が状況だけに最善だったとも言えないのがツラいな(´・ω・`)

 

園香を飛ばせた結果、墜とされてしまう可能性も常にある訳だし……。

 

 

 

 

園香の過去回想。

 

消えゆく命と、絶望的な通信、そして残された園香の鳴き声を間近聞いた司令もツラい。

 

 

 

 

苦しんでいる子の側には宮古がいる!

 

さり気ないけど宮古はやっぱりスゴい子だ(´;ω;`)

 

皆好きだからこそ、仲直りさせるために架け橋となる……下手すると不和を生むポジションで常に最善の行動をしている感じ。

 

 

 

 

戦乙女のキャリアは園香が上でも、年下の子を戦わせたくないというのは誰もが同じ。

 

でも、良かれと思った”過保護”で”戦力”を削るほどの余裕もない。

 

そんな気持ちがアズズからも溢れてる(´・ω・`)

 

 

 

 

弥生の話を聞いてネームド戦乙女”ヘルムヴィーゲ”の謎も解ける。

 

弥生は撃墜されたことによりネームドを解任、入れ替わりでネームドになったのが”シュヴェルトライテ”のクラウだったのか(ノ´∀`*)

 

青一色の背景が際立ってたシーン、深く考察すると意図がありそうに感じられる背景。

 

ヒナ神様 : 背景がシンプルだと会話が入ってくるのぉ……前回と逆じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

反攻作戦開始

 

世界中の戦力を集結し、富士山に生えたプライマリーピラーを叩く!!!

 

反攻作戦開始!!!

 

 

 

 

ネームドもその実力を発揮!

 

3バカの実況が重くしすぎない感じで良き(ノ´∀`*)

 

 

 

 

園香がクラウ級の機動性を見せるなど、周囲をざわつかせる中、宮古は勇者砲を温存……ユルい!www

 

 

 

 

周囲のピラー排したのち、上空に待機していたネームド戦乙女”スヴェイズ”のランカスターから、10t爆弾を投下!!!

 

プライマリーピラーに大穴を空ける╭( ・ㅂ・)و

 

ちなみに、この子のCVは鬼頭明里さん♪

 

 

 

 

気が緩んだわけではないだろうが、一瞬、大願成就の瞬間が過ぎった司令……口が開いた描写に何とも言えない良さを感じた(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : 総司令の姓は”沖田”、オルトリンデだった””の父親なんじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

死者への冒涜

 

大穴から突入した戦乙女たち……眼前には異空間とも呼べる広い空間。

 

そして、無残に墜ちた戦闘機の残骸。

 

どこからどうやってこの空間にあるのか不明だけど、ピラー側の意図としか思えん( ゚д゚)

 

 

 

 

ゾンビ飛行隊の襲撃……命の冒涜とアズズが怒るのも無理はない。

 

 

 

 

そして、大神トールが現れる( ゚д゚)

 

OPのラストで戦ってるのコイツかぁぁぁ!!!

 

 

 

 

そんな状況で笑みを浮かべるオーディン、怪しさしかないぃぃぃ( ゚д゚)

 

 

 

 

さらに畳み掛けるようにゾンビ英霊機……それも、2年前の戦闘で落とされた”神宮寺・晃”の英霊機の”マルス2”が襲来(´;ω;`)

 

※桜の英霊機はP-51、晃の英霊機がマルス2だったので修正

 

どうなる、どうなる!!?

 

引きが上手いのもあるし、展開がハラハラしすぎて妙な動悸もあるしで、ゾクゾクするわ!

 

ヒナ神様 : 一気にシリアスに持っていった構成、次回が気になるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

キャラが増えて名前が把握しきれてないけど、あくまでメインは主要キャラという構成なので脳に優しい感じ(ノ´∀`*)

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ