注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 1話の感想は?

A CGCGしてない戦闘描写が素晴らしい、開始15分位から更にノリが楽しくなる!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©戦翼倶楽部/909整備補給隊
Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

作品名の略称は『シグルリ』!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人類vs甲虫ピラー

 

世界宙の山頂にピラーが出現( ゚д゚)

 

通常兵器も核も通じない相手に対抗するのは、オーディンの加護ワルキューレ!!!

 

諸々の説明は「おじコメ」を見ればわかるんじゃないかな!

 

ちなみに、この序盤は、ちょっとマニアックなこだわりが多く詰まっていたらしい。

 

 

 

 

ワルキューレの駆る「英霊機」、いわゆる旧型のプロペラ機がモデルなのね(ノ´∀`*)

 

最新鋭の戦闘機より戦えてるプロペラ機のギャップがすごい(笑)

 

あと、戦闘中の銃声とか盾に防がれた音とか、SEがかなり良い!!!

 

 

 

 

シュヴェルトライテ……クラウの必殺技は回数制限ありの魔弾!!!

 

さっそく1発消費してるけど、1話で必殺技を消費するのはよくある感じ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ピラーを倒すと巨大な木になるのか( ゚д゚)

 

未知の生物か世界を解放する……今期の作品だと「ストパン」と似た設定かもしれない。

 

ネウロイの巣に該当するのが「光の柱」であり、ネウロイが「甲虫ピラー」って感じ。

 

 

 

瞳を汝に。

 

”亡国の戦乙女”と称されるクラウだが、共に戦闘に赴いた仲間は誰一人として戻らない”損耗率99.9%の死神”だと悩んでいる(´・ω・`)

 

そして、日本のネームドワルキューレが戦死したことで、補充要員としてクラウに日本への転属命令が下される。

 

ヒナ神様 : ネームドキャラの「死」があり得る作品なんじゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

海上エンゲージ

 

日本への移動中、海上で小ピラーが出現!

 

 

 

 

友軍に現れたのは賑やかし……ではなく、館山基地所属のワルキューレ!?

 

シュヴェルトライテ”のようなネームドのS級ワルキューレは世界で9人しかいない……そのうちの1人がクラウなのね(ノ´∀`*)

 

その他の子はワルキューレとして戦えるけど、”一般ワルキューレ”ってことになるのか。

 

 

 

 

この3人が登場してから、会話のテンポが良くなって面白さが増した気がする♪

 

明るくしてるのは宮古(右)だけど、ニヤッとさせてくれてるのはアズズ(中央)だな(*ノω・*)


キャラの立たせ方が上手い!!!

 

 

 

 

小ピラーを連携して倒し、名も聞かぬまま別れるも……クラウが向かっていた基地に別れたはずの3人の機体が(ノ´∀`*)

 

よくある展開だけど、わかりやすくて良い!w

 

 

 

 

困り顔のクラウかわわ(*´艸`*)

 

周囲の明るいノリに馴染めてないだけで、わりと素直な子かもしれない♪

 

 

 

 

舞台の館山基地は、千葉の館山にある海上自衛隊の館山航空基地がモデル!

 

「南国系リゾート基地」って表現も、自衛隊の広報さんが仰られてた表現らしい(笑)

 

……あとは、滑走路が実際より長くなってるみたいw

 

ヒナ神様 : 千葉にまた、新たしい聖地が生まれたようじゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ガチンコ漁作戦

 

再び小ピラー出現……いや、多いわッ( ゚д゚)!

 

 

 

 

ピラーは、地上以外ではエネルギー補給が出来ずに消滅してしまうはずだが、海上にいるのに何故かエネルギーが枯渇しない(´・ω・`)

 

海中に本体がいるので……海中に向けてミサイルを放ち、本体を釣り出す作戦!!!

 

 

 

 

本体が釣れた……って、デカイわッ( ゚д゚)!

 

なんとか連携で追い込むも、アズズの「やったか?」が炸裂して案の定……(笑)

 

 

 

 

トドメのコアを破壊したのは、生身の宮古( ゚д゚)!

 

倒したとき爆発する系の敵だったら、さっそく死者が出るところだったなwww

 

 

 

 

共闘した仲間を失ったかと悔やむクラウの呼びかけに応える、生き残った仲間たち♪

 

王道だけど悪くない流れ(*´艸`*)

 

戦闘機もCGCGしてないし、戦闘シーンの流れも熱かった……ってか、手描きが多いな!

 

 

 

 

倒したピラーは……この木なんの木、気になる木♪

 

ヒナ神様 : 戦闘中の掛け合い、表情、全体的に印象が良いのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

訳あり愉快な館山基地

 

戦闘後の夕日とパイロットの構図♪

 

 

 

 

戦闘後にクラウを全員笑顔で歓迎!!!

 

全員がニッって笑ってクラウを迎える雰囲気、すごく良いな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ゆるいけど、やるときゃやりそうな司令官♪

 

CV:平田広明さんの声も安心感あるなぁ(*´ェ`*)

 

 

 

 

整備班長はCV:千葉繁さん(*ノω・*)

 

こういうタイプのおやっさんは信頼出来るぜぇ!

 

 

 

 

左から、CV:中村悠一・マフィア梶田・杉田智和!

 

パイロット3バカの会話も楽しい(笑)

 

次回予告の「推しメンの好きなとこ大発表」とか、戦闘中の感想とか(ノ´∀`*)

 

 

 

 

オペレーターは左から、CV:堀江由衣・日高里菜・上坂すみれ♪

 

全員20歳オーバー……だとッ( ゚д゚)ガタッ

 

ヒナ神様 : 癖の強いメンツが揃っとるが、悪い雰囲気じゃない基地じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然クールで凛々しいクラウ!

 

ずっと笑顔のない生活を強いられてきたっぽいけど、根は良い子に違いない(*´艸`*)

 

周囲のハイテンションに振り回されて、顔がこわばる役回りだと、印象が和らぎそう(笑)

 

 

 

 

戦闘中は勇ましく、戦闘以外では微笑ましく♪

 

ギャップはあればあるほど嬉しい!

 

 

 

 

損耗率のトラウマが解消されて、今後可愛くなりそうな予感!

 

死が起こり得る戦場なだけに、オフショットとかサービスカットも多いと嬉しい(願望)

 

ヒナ神様 : 金髪で戦乙女というと、「戦×恋」で見たような気もするのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

笑顔がまぶしい我らが宮古!

 

ハイテンションおバカワいい子(笑)

 

長い文字が覚えられない、長い作戦が理解できない、しかし直感力がパない!←

 

動けば動くほど可愛い(*´ェ`*)

 

 

 

 

勇敢に突撃していくと言えば聞こえは良いけど、すごく無茶しそう(ノ´∀`*)

 

実際、ピラーに生身で斬り込んだし(笑)

 

ただ、元気印として、他メンバーが絶望した時に中心となって鼓舞したりもしそう♪

 

 

 

 

愛され系おバカなので、基地内のアイドルなのかもしれない(*´艸`*)

 

100%KYって訳じゃ無さそうなのも、可愛らしいところ♪

 

 

 

 

隊員たちを先導してクラウを歓迎!

 

最初にニッって笑ったのも宮古、笑顔が耐えない子であってほしい(*´Д`)

 

ヒナ神様 : 黒髪ポニテで赤リボン、キャラデザも可愛らしいのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

賢い可愛い尊いぞアズズ!

 

キャラデザとM.A.Oボイスでお姉さん系を想像してたら、可愛い系だった(ノ´∀`*)

 

ポンコツ系、苦労人系、残念系……うむ。←

 

 

 

 

ゆる顔もかわわ(*´艸`*)

 

戦闘中は頭脳派だけど、地上に降りたらポンコツ運動音痴な残念な子♪

 

面倒見が良さそうなところも良き!!!

 

 

 

 

何気に表情豊かで、見てて楽しい(ノ´∀`*)

 

この子も訳ありの1人っぽいけど、いじられキャラとして愛されてるうちは大丈夫そうだな!

 

 

 

 

クラウのトラウマもサクッと解消!

 

強引な方法ではあったけど、基地の人たちの人柄を知ってるからこそって感じ(*´ェ`*)

 

何をしても微笑ましい反撃を喰らうの可愛い(笑)

 

 

 

 

恥じらい顔もツンデレ風な態度も可愛い♪

 

宮古園香に的確な指示を出してるのに、クラウの指示の方がわかりやすいって言われて「ウチ泣くぞお前ら」とか……今後も会話の掛け合いで輝きそう!!!

 

ヒナ神様 : 今のところ見ててニヤニヤ出来るのはアズズなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり腹黒かわいい園香!

 

正統派ピンク!

 

一番年下だけど大きそうな膨らみが……(*ノω・*)

 

 

 

 

大人しいけど会話のノリは良い♪

 

腹黒ってほど策士感はないけど、しれっと毒吐きそうな感じは微笑ましい(ノ´∀`*)

 

 

 

 

訳ありの1人で、戦闘時は一番ヤバい戦闘スタイルを取るなど、謎も多い( ゚д゚)

 

黒いスパッツらしきモノが見え……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

最後、みんなと一緒にニッって笑えたので、きっと良い子に違いない(笑)

 

キャラが良いと視聴意欲は増すってもんよ!

 

ヒナ神様 : 色んな髪色の好みに対応したキャラもいるし、楽しめそうなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

アイキャッチが可愛い

 

1話から藤真拓哉氏のイラストが4枚も登場(*´艸`*)

 

宮古の腋”と”あずずのヘソ”が一歩リードしてるとか、全く思ってなぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

ヒナ神様 : 最後まで誰も欠けずに進んでほしいのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

クラウも宮古も園香も可愛いけど、作品の視聴意欲を高めてくれそうなのはアズズかもしれない(*ノω・*)

 

しかしアレだ……M.A.Oボイスはわからん!www

 

 

 

↓↓制作陣の「おじコメ」楽しい↓↓

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ