注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 話の感想は?

A 反攻作戦の結果……夢にときめけず、 明日にきらめけない物悲しさに包まれる!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©戦翼倶楽部/909整備補給隊
Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

↓↓情報整理用にどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラー内部の攻防

 

富士プライマリー・ピラーの内部に広がる異空間、突入した戦乙女たちの前に現れたゾンビ英霊機。

 

園香弥生を驚愕させた「マルス2」は、2年前に墜ちた神宮寺・晃の英霊機(´;ω;`)

 

 

 

 

戦乙女を愛する戦士たちが、戦乙女の亡霊と戦わざるを得ない悲しい状況(´・ω・`)

 

敵機と割り切り、彼女らの魂を”眠らせる”ために奮い立たせるクラウらネームド戦乙女!

 

 

 

 

更に、沖田空将補の娘であり、墜ちた日本のネームド”沖田・桜”の英霊機も、桜の動きをコピーするような超機動を発揮しながら敵として登場。

 

可愛い子が故人なのは本当に切ない(´・ω・`)

 

 

 

 

ネームドの相手が務まるのはネームド。

 

アズズら他の戦乙女たちは、未だ動かない巨人トールに狙いを定めてアタック!!!

 

 

 

 

宮古の勇者砲がトリガーになり、トールが目覚めたという可能性も……( ゚д゚)ハッ!

 

よくゲームとかに出てくる、HPをミリでも削ると攻撃性持つタイプのアレ。

 

 

 

 

ヤバいヤバいヤバいヤバい((((;゚Д゚))))

 

トールが目覚め、前触れなしにピラーの大量発生、モニターに反応多数の演出ってゾワってなるわ!

 

ヒナ神様 : 作戦失敗とか大ピンチは、王道っちゃ王道の流れじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

トールの雷槌

 

ピラーの周囲で戦っていた子たちが、小型ピラーを追いかけて中へ……誘い込まれたかのような状況。

 

突入部隊はネームドを含む精鋭たち、対して周囲の居残り組は戦乙女の中でも格下だろうから、この前方不注意は足を引っ張る形に(´・ω・`)

 

 

 

 

ゾンビ英霊機に追いかけ回される2人を、やや強引に救出に向かった園香。

 

弥生と過去の行為に関する問答をしているうちに、敵への注意が逸れる……公私混同するなとは言えない過去だけど、今すべき話ではなかった(´;ω;`)

 

 

 

 

被弾というより衝突という感じで撃墜されて、園香が負傷。

 

 

 

 

クラウとリズとリリーのネームド3人で桜の英霊機を抑え込みつつ、あと一歩のところまで迫った時……トールが動く( ゚д゚)

 

雷槌を振りかざし、1話でクラウが見せた大技のような魔法陣から雷光一閃!!!

 

 

 

 

トールの攻撃線上にはレイリーの英霊機の他、名もなき戦士たちの機体、そして司令部の施設……沖田空将補とオーディンも一緒に全て一瞬で消し飛んだ。

 

というかトールオーディンを狙ったのか( ゚д゚)?

 

ヒナ神様 : 被害が大きく、敵戦力が丸々残ってる最悪の状況じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

作戦失敗

 

園香が目覚めると側には宮古。

 

やっぱり宮古のこういう所はスゴいなぁ(*ノω・*)

 

そして、今回はアイキャッチなし……遊ぶところと、そうじゃないところの使い分けが上手い!

 

 

 

 

気を失っていた園香が聞かされた作戦失敗の知らせ、味方の被害も甚大。

 

里見司令が沖田空将補の指示で、別の場所に移動していたために無事だったことは、園香にとっては不幸中の幸いだったのかもしれない。

 

 

 

 

クラウの口からはレイリーの戦死と、リズベットの生死不明が告げられる(´;ω;`)

 

ネームド戦乙女が、また1人欠けてしまった;;;

 

このあとレイリーの英霊機もゾンビ化して、クラウリズベットの前に出てくるのか!?

 

 

 

 

トールやゾンビ英霊機はピラー内部に留まったが、集まったピラーたちは日本上空に漂ったまま( ゚д゚)

 

相模湾がピラーの勢力下に……千葉もピンチ!

 

ヒナ神様 : 作戦前より状況が悪化してしまったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

友軍救出の片道切符

 

敵中突破の友軍救援を引き受けた弥生。

 

その作戦は死にに行くのと同義だが、引き止めたい園香と和解することが叶い、ペンダントとお守りを交換して帰ってくると約束(´;ω;`)

 

カッコよさと優しさ……こういう時のマリーナボイスは本当に素敵♪

 

 

 

 

夜明け前の出陣!

 

元ネームド戦乙女”ヘルムヴィーゲ”と、シールド隊の4機のみで出撃。

 

 

 

 

例えそれが死にに行く作戦だとしても、見送ることも残された戦乙女の努め。

 

それぞれが”らしい”別れの言葉を紡ぐ。

 

 

 

 

別れの盃は割らず!

 

アカン、もうすでに泣きそう(´;ω;`)

 

 

 

 

死亡フラグのフルコンボという感じだったが、それでも勇ましさは確か。

 

シールド隊とのやり取りも含めて、まさに”姉御”という出撃だったと思う(`・ω・´)ゞ

 

元とはいえネームド戦乙女”ヘルムヴィーゲ”を名乗ったのもカッコいい!!!

 

ヒナ神様 : 戦いの描写は無いが、任務を果たした見事な生き様を見たのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

帰る者、帰らぬ者

 

夕方、アズズが指示した帰投ポイントで待つ面々。

 

 

 

 

夕日の向こうに1つの機影。

 

一瞬、園香の表情も安堵して緩んだが……直後に一転(´;ω;`)

 

敵機としてゾンビ化した状態で戻ってきても絶望的だったかもしれない。

 

 

 

 

帰ってきたのは生死不明だったリズベット。

 

トールの一撃にレイリーが飲み込まれし、リズベットも辛くも回避したが少なからずダメージはあっただろうし、敵中に残されて生き残ったのは奇跡かもしれない。

 

 

 

 

”救出対象”であるリズベットは無事に帰還したが、”救出”に向かった弥生の姿は無し。

 

弥生リズベットに帰投ポイントを伝え、園香のペンダントを託して逝ったのか(´;ω;`)

 

当然、生き延びたリズベット弥生の死を悔やむ、”これしか持ち帰れなかった”と。

 

 

 

 

コレで写真に写る4人のうち3人を失ったことになる園香。

 

嘘はつかれたけど、嘘つきだと言ってあげるな……でも、言いたくもなるわな(´;ω;`)

 

失ったモノの多い反攻作戦、ピラー多数で状況は不利、ココからどう巻き返すのか期待せざるを得ない!!!

 

ヒナ神様 : 弥生の英霊機が敵として出たら、倒すのは園香の役目じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

真面目に予告をやった結果がコレだよ!!w

 

ヒナリの「健全」と似た空気を感じる……というのは黙っておこう(ΦωΦ)

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ