注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 話の感想は?

A 基地奪還とヴァルハラ探索、戦力分散が吉と出るか凶と出るか……各所でピンチ!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©戦翼倶楽部/909整備補給隊
Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奪還作戦と光の道

 

命からがら脱出したのち意識を失っていたが、リズベットが意識を取り戻す!

 

オーディンの加護は健在であり、S級戦乙女の回復力は尋常じゃないんだな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

とはいえ、レイリーの戦死に対して、涙を止められる訳ではない(´;ω;`)

 

 

 

 

一方、沖田空将補とオーディンの最期の会話が秘匿通信で残されており、トールアスガルドといった北欧神話の単語が並ぶ……だがしかし( ゚д゚)

 

この世界には、北欧神話そのものが存在していなかった!?

 

オーディン”や”戦乙女”といった単語は、オーディンが現れて以降に知られた単語であり、トールなどの北欧神話は知らなかったのか。

 

 

 

 

オーディンのお気に入りであり、北欧出身のクラウにその話を振ると……オーディン関係のフラッシュバックが発生し、光の扉が現れる( ゚д゚)

 

その光の扉こそ、ヴァルハラへの道……オーディンが残した人類勝利への鍵!?

 

 

 

 

館山基地奪還とヴァルハラ探索……二者択一の状態で、宮古はそれぞれの目的を達成する道を選ぶ!

 

流石というか何というか、宮古のおバカなりにも本質を理解して、しっかり腹をくくってる感じが頼もしくもあり怖くもある(ノ´∀`*)

 

 

 

 

3バカもこういう時は頼もしい♪

 

あらゆる言動が死亡フラグに聞こえてきちゃうけど、宮古を守り、共に生き残ってもらいたいと思える愛すべきバカ共って感じ(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : 戦力分散が吉と出ると良いが、どうなるかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

アズズ探検隊

 

光の扉の中へ入るためにクラウ、状況判断のための軍師としてアズズ、護衛に3バカ……少人数で光の道を通ってヴァルハラ探索へ!

 

アズズの探検隊コス可愛い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

光の扉の先は近未来の遺跡!?

 

壁画など宙に浮かぶ文字など、謎の要素が多い遺跡内部。

 

 

 

 

壁画にはオーディンっぽい爺さんの絵や、トールの武器っぽい武器を持った戦士の絵。

 

宙に浮かんだ文字に触れると、クラウが”意味は知らないが家に伝わっている”という歌を口ずさむ( ゚д゚)

 

クラウの家に伝わる歌がオーディンの遺跡にあること、壁画にオーディントールの絵があることなどから、アズズが何かに気付く!?

 

 

 

 

そこに遺跡の防衛機能なのか、歌が鍵となるトラップなのか、機械仕掛けっぽい兵士が立ち塞がる!!!

 

強さは未知数だが、アズズ探検隊ピンチ!!!

 

ヒナ神様 : これが1つ目のピンチじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

館山基地奪還作戦

 

アバンの秘密基地の開放から、戦乙女は宮古1人の基地奪還作戦開始╭( ・ㅂ・)و

 

頬を叩いて自身を鼓舞し、強気の言葉で味方を鼓舞!!!

 

 

 

 

出撃時の”大馬鹿野郎共♪”には、めっちょパワーが出る可愛さがあるな(*´Д`)

 

どうか死亡フラグになりませんように(祈)

 

 

 

 

戦力的には宮古だけでも何とかなるという試算だったが、小型のピラーが大量に集まって、大型のピラーに変化した……だとッ( ゚д゚)!?

 

宮古たちに訪れたピンチ!!!

 

ヒナ神様 : コレが2つ目のピンチ……各方面でピンチじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

悩める園香

 

悩める園香を慰める宮古。

 

言葉がスッと入ってくる感じがある(´;ω;`)

 

出撃をはじめ、悩める人、病む人、死にゆく人のそばに必ずいるのが凄い。

 

 

 

 

富士プライマリーピラー内部で助けた子たちが、園香にお礼を伝える。

 

お礼自体は素直な気持ち、彼女らから見れば園香は助けてくれた強い戦乙女。


 

 

 

それでも、今の園香には真っ直ぐな称賛は入ってこないんだろうなぁ(´・ω・`)

 

(良い意味での)宮古のような切り替えが出来る人なんて、そうそういない訳だし、園香が怯えてウジウジしてしまうのも無理はない。

 

どこかで立ち上がる描写は欲しいけども♪

 

 

 

 

宮古が戦っていたピラーが巨大ピラーに変化したことで、ギャラルホルンが作動。

 

住人たちの避難が始まる中、カレーのお姉さんが産気づく( ゚д゚)

 

生まれてこようとしている命を前に、ピンチの状況の中で園香はどう動くのか!?

 

ヒナ神様 : 死を多く描く中、真逆の誕生を描くのはベタじゃが熱いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

公式HPには何も出てないけど、録画予約だと次回は総集編の8.5話なのかな?

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ