注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 9話の感想は?

A 「逃げシス」に新メンバーが加入、自然な流れで新EDに突入するのすこ(ノ´∀`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は、各権利所有者に帰属致します。

 

© Cygames, Inc.

Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げシス新メンバー選考

 

 

うまよんの4コマでも登場していた”逃げシス”!

 

”逃げシス”メンバーは、グループの名前の通り、モデルとなっている競走馬が逃げ馬(先頭でレースを進める脚質)……その中でも、玉砕覚悟で逃げる逃げ馬じゃなく、実績を残したガチの逃げ馬が中心(ノ´∀`*)


創設メンバーは、左からサイレンススズカスマートファルコンミホノブルボン(後述)の3人!
 

 

 

 

新メンバーを探す中、フクキタルの占いに合致する行動をとるウマ娘が!

 

逃げてダービーを制したアイネスフウジン

 

 

 

 

”あなた方から逃げきったウマ娘がメンバーとなる”……逃げ馬から逃げ切る馬となると、大逃げか、七夕賞のツインターボか( ゚д゚)←

 

スズカもファル子もブルボンも、無双中は一度も先頭を譲ってないんだけどな!←

 

 

 

 

1人もの凄い勢いで追い抜いて行ったのはともかく……スズカは逃げて差すが代名詞なので、後ろから追いかけるのも得意なんだろうなぁ(ノ´∀`*)

 

アニメ本編でもスズカの復活レースは追込に脚質転換してたし♪

 

逆に、スマートファルコンは後ろからの競馬を強いられると勝率が下がっているので、逃げ馬にも色々タイプがいる……という話。

 

ヒナ神様 : アイネスの実家が貧乏って設定は、触れないでおくのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

「逃げ」とは……

 

 

マルゼンスキーさんの悲哀(笑)

 

ウマ娘ではお姉さんだけど、ウマ娘のモデルの中で一番古い時代の馬だからなぁ(ノ´∀`*)

 

血統的にはスペの母父にあたる馬。

 

 

 

 

Q コレは「逃げ切った」と言えるのですか?

A いいえ、「差し切った」と言います。

 

マルゼンスキーも、実際は逃げ馬として活躍していた馬だけど、それはスピードの絶対値が段違いだったために、抑えても前に行ってしまう感じ(*´艸`*)

 

小学生の運動会に、世界陸上に出るような選手が出場したら、ジョギングレベルのスピードでも先頭に立っちゃうでしょう?という(笑)

 

サイレンススズカも同様に、スピードの絶対値がケタ違いだったので、必然的に前で前での競馬に……騎手の指示などによる結果ではあるけども。


 

 

 

 

”何かから逃げたい”でも加入OKなのかwww

 

 

 

 

そして”逃げシス”のお披露目となるEDへ!

 

ファル子センターじゃないんかーーーい(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : 自然な流れでED入ったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

今回も新キャラ登場

 

OVAには、アニメ本編に未登場のキャラが、16キャラ追加されてたはず(`・ω・´)ゞ
 

○…うまよん登場

 

○ ユキノビジン
○ ゴールドシチー
○ ビコーペガサス
× ヒシアケボノ
○ マンハッタンカフェ

○ ナリタタイシン

○ ファインモーション
○ アイネスフウジン
× アドマイヤベガ
○ マヤノトップガン
× ライスシャワー

○ アグネスタキオン
○ ミホノブルボン
× エアシャカール

○ サクラバクシンオー
○ スマートファルコン

 

 

 

ミホノブルボン 牡

8戦7勝(GⅠ3勝)
JRA賞年度代表馬('92)

JRA賞最優秀2歳牡馬('91)

JRA賞最優秀3歳牡馬('92)

 

3戦3勝で2歳チャンピオン(当時の馬齢では3歳チャンピオン)に輝き、その勢いのまま無敗で皐月賞・ダービーを制覇した92年の年度代表馬!

 

無敗の三冠を期待されたが、「黒い刺客」ライスシャワーの2着に敗れ、その後は怪我のため引退、ミホノブルボンを破ったライバル、ライスシャワーはメジロマックイーンの天春三連覇を阻むなど時の名馬を倒す活躍をした名馬、最期の瞬間があまりにも衝撃的な1頭でもある、良い意味でも悪い意味でも競馬のドラマは奥が深い。

 

坂路で鍛えた鋼の馬体で、正確無比な逃げを打つミホノブルボンの異名は「サイボーグ」!

 

アニメ本編には未登場、OVAの駅伝では、曲者揃いの”チームN”の1人として参戦、設定的にもやっぱり鍛えまくっている逃げウマ娘、うまよんでは逃げシスの1人としてウマドルになっている(笑)

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

© Net Dreamers Co., Ltd.
 

リアル競馬では先週土曜に、白毛の牝馬ソダシが、白毛馬初の芝重賞を制覇の偉業!

 

頭から尻尾の先まで驚きの白さ!

 

祖母シラユキヒメから繋がる超稀少な白毛の血統にして、ぶち模様の母ブチコの初仔!

 

この先、競馬界の新たなアイドルホースになるかもしれませんぞ(ΦωΦ)

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ