注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 3話の感想は?

A アニメ本編未登場キャラでも、その馬の雰囲気で楽しめるのがショートアニメ!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は、各権利所有者に帰属致します。

 

© Cygames, Inc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れの……

 

 

マヤノトップガンとユキノビジンの初登場♪

 

当然のようにモデルとなった競走馬が実在し、リボンの位置でモデルの性別もわかるし!

 

カチューシャをしてるってことは、現役時にモデル馬が主にメンコを使用してたってことになるという……え、そういう情報はいらないって(´・ω・`)?

 

 

 

 

ゴールドシチーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

たてがみと尾が白い”尾花栗毛”の持ち主……実在したゴールドシチーも驚くほど美しい容姿をしていたお馬さん♪

 

とはいえ、リボンの位置からわかるように、あくまでモデルは牡馬だけどw

 

 

 

 

方言かわいいユキノビジン(*´艸`*)

 

地方競馬の岩手でデビューしたことから、方言設定になってる感じ。

 

モデルのユキノビジンも「美少女」と形容されたお馬さんだったりするんだべ♪

 

ヒナ神様 : アニメ本編に登場しなかった子が、今回のメインじゃったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

自然体の表情

 

 

尾花栗毛は絵になるもんなぁ(ノ´∀`*)

 

他のウマ娘で、モデルが尾花栗毛なのはタイキシャトルあたりが有名♪

 

 

 

 

^・ワ・^ ^・ワ・^

 

マヤノトップガンは、スズカと同じく頭の白い模様が反映されてないパターンだなw

 

 

 

 

オチが綺麗……だとッ( ゚д゚)!?

 

ですよねーってならなかった、だとッ!?←

 

ヒナ神様 : カメラマンも気づいたんじゃな、自然体こそ最カワということに……(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

アニメ本編には未登場も……

 

今回の3キャラは、本編BOXに入ってるOVA(全3話)に、声付きで登場済み♪

 

OVAのメインはBNW……1993年の3強、ビワハヤヒデナリタタイシンウィニングチケットがメインの話で、何気にかなり面白い(*ノω・*)

 

3頭の事実上の引退レースのあと、if大阪杯で揃って再戦する話。

 

 

 

ゴールドシチー 牡

20戦3勝(GⅠ1勝)

1986年の最優秀3歳牡馬

 

オグリキャップと同じ世代、86年の3歳王者(現2歳王者)。

 

OVAでは感謝祭で美容室を開き、何人かのウマ娘を盛りまくってた……センスは、察し。

 

 

 

ユキノビジン 牝

10戦6勝

 

岩手の盛岡競馬でデビュー、のちに中央に移籍して重賞を勝つ。

 

OVAでは、盛岡物産展を開いてハルウララと物産展勝負をしたり、オグリキャップのわんこそば大食いチャレンジに巻き込まれて、めっちゃおかわりを渡す役割(笑)

 

 

 

マヤノトップガン 牡

21戦8勝(GⅠ4勝)

1995年の年度代表馬

 

長距離レースに強いステイヤータイプ、脚質自在の万能型……という、気性難な馬の気分次第の戦法だったらしい。

 

OVAでは、メイン企画の駅伝で「チームB」、ビワハヤヒデをリーダーとした菊花賞馬チームで激走!

 

回想ではナリタブライアン復活の阪神大賞典の好敵手としても登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★☆

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ