注意ネタバレ注意注意

 

2018冬アニメで気になってること!
 
いくつかの視聴作品で、今の時点で気になってる要素だけをピックアップします♪

 

 

 

※リンク先は各アニメの公式HPです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

ゆるキャン△(12話)

 

完成度の高い作品らしい、綺麗で尊い最終回。

 

ラストのアニオリ部分も、すごくしっくりくる感じで素晴らしい♪

 

予想外の伏兵だったけど、終わってみれば1強と思えるくらいの作品!

 

右矢印ゆるキャン△1~5話

右矢印ゆるキャン△6~7話

右矢印ゆるキャン△8~9話

右矢印ゆるキャン△10話

右矢印ゆるキャン△11話

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

0年後

 

前回、しまリンが買い物に出ただけのはずが……戻ってきたら10年後!?

 

ほぼ変わってないんだけど、ちょいちょい大人になったキャラデザになってる♪

 

それぞれが進学や就職を経ても、時々集まってキャンプしてたら良いよなぁ(ノ´∀`*)

 

 

なでしこは企業して大成功……登場もテントが飛んできたぁぁぁぁ( ゚д゚)

 

……という妄想をしたのさ。

 

なでしこがショートヘアになってて嬉しい(笑)

 

 

 

 

 

 

ONSEN

大 小 小

 

こういう施設が併設してるキャンプ場ってのは良い感じやねぇ(●´ω`●)

 

思いっきり湯冷めして風邪ひきそうだけどww

 

小 中 大

 

NYのときには、髪をあげてるのも細かいけど重要な描写やな♪

 

秘密結社ブランケットの正体見たり(ΦωΦ)

 

……酔った状態でのNYは危険やでwwww

 

 

 

 

 

 

の楽しみ

 

斉藤ちゃんのイタズラ炸裂!

 

全員がしまリン団子にしてるのを見て、なでしこもおねだり……違うのになった(笑)

 

本人気づかず、そのまま写真を撮って気づく♪

 

なんというか、くだらないけど微笑ましい、クスッと出来る所が好きだわ(ノ´∀`*)

 

 

キャンプ場で動画鑑賞……アナログとデジタルの融合やな(適当w)

 

秘密結社ブランケット入りてぇ(●´ω`●)

 

なでしこの位置からだと、炎が邪魔でタブレット見にくそうなんだけど……ww

 

 

 

 

 

 

心安定のカップル

 

眠気もあって丸くなったなでしこ可愛いな♪

 

しまリンとの会話も微笑ましすぎる(●´ω`●)

 

すごい尊いシーンやわ。

 

 

朝になってなでしこを起こすしまリン

 

ボサボサの髪の破壊力ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

……しまリンに起こされてぇ!!

 

寝ぼけたなでしこの”あけましておめでとうございます”が最高やなwwww

 

 

なでしこしまリンの作った朝食を食べながらの朝日♪

 

やはり背景描写も美しい!

 

間違いなく冬の朝なので寒いんだろうけど、心は温かそうなシーンだねぇ(●´ω`●)

 

 

冬アニメの飯テロチャンピオンはゆるキャンだな!

 

キャンプ場で食べるご飯って、普段よりも美味しく感じると思うし♪

 

作品を通して、なでしこの料理スキルが侮れないから意外だった(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

室の大掃除

 

瞬殺(笑)

 

狭い部屋の特権、掃除が簡単(ノ´∀`*)

 

そして犬子の大きさもわかるww

 

 

壁にちゃんと写真が増えてたのが良かった♪

 

11~12話のキャンプシーンとしては描かれてなかったけど、1話冒頭のシーンの写真がちゃんと飾られてたねぇ(●´ω`●)

 

……やべぇ、終わっちまう!って感情が渦巻いてたわww

 

 

ED前ラストが青春の一コマチックでワロタww

 

なんというか、ほんとゆるいけど微笑ましいシーンしか無かったねぇ♪

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

まりの地

 

なでしこが自転車でソロキャンプに挑む!

 

場所は1話のキャンプ場(●´ω`●)

 

しまリンも自転車でソロキャンプに来て、そこでなでしこと出会ったんだよなぁ♪

 

キャンプ道具も買い揃えて、欲しかったランタンも買えてたのがほっこり。

 

無尽蔵の資金力より、バイトして貯めて買ったんだな……って方が感情移入できるわww

 

 

お互いにどこでキャンプしてるか当てるゲーム!

 

なでしこが教えないことに対する、しまリンのツッコミも最後までジワるww

 

偶然、同じ場所に来てたとかもう……ね♪

 

しまリンに駆け寄るなでしこの走り方(両手広げて走るアレ)可愛いわ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

ネタ

 

突然歌い出し、妙なCM風の脳内妄想ww

 

アニメでは痛々しいシーンになりがちなシーンだけど、オチで全部吹っ飛んだわww

 

大塚さんの渋ボイスがホント笑える(ノ´∀`*)

 

コラボして発売すれば、きっと売れるはずだ!

 

 

 

 

 

 

ンドカード

 

増える……増える……山かよ!ww

 

千明の扱いワロスww

 

地味にエンドカードのイラストが、毎回本編に関係あるイラストで良かったよね♪

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

【記事UP予定(仮)】

 

冬アニメ総合評価

冬アニメヒロインランキング

歴代ヒロインランキング更新

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中