声優○○さんといえばこのキャラ!とははてなマーク

 

 

 

特定の声優さんに焦点を当て、自分が思うこの人といえばこのキャラでしょ!って内容を書いている記事ですキラキラ

 

構成は、初主演キャラ、自分の中で代表的だと思うキャラ、○○さんのTOP3の順番になっていますひらめき電球

 

キャラは基本的に自分が視聴した作品から判断しているので、演じられたキャラ全てを知ってるわけではありませんあせる

 

なので、他にオススメキャラがいたら教えてください音譜

 

 

 

記事内容は全て独断と偏見によるものですにひひ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※この記事の内容は2016年10月時点のものです。

 

 

 

 

第17回洲崎綾さんラブラブ

 

 

 

 

演じてるキャラ声の印象はこんな感じひらめき電球

ちなみに全項目1以下だと平凡な女の子(JC・JK)ですパー

 

※項目の増減、修正などによりレーダチャートに変更があるかもです。

 

洲崎さんの声の印象はロリ系の高音ボイスビックリマーク

演じる性格は、元気系、クール系、どちらも好きドキドキ

お姉さん系の落ち着いたボイスも良い感じですにひひ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※タイトルのリンクは公式HPです

 

 

 

 

 

 

初主演たまこまーけっと北白川たまこひらめき電球

2013年冬に放送されましたビックリマーク

 

京アニヒロインって感じの仕草も多かったですね♪

 

高音ロリ系ティーンボイス穏和な愛され系音譜

自分が声と名前を認識したのもたまこですキラキラ

 

 

 

 

 

六畳間の侵略者笠置静香はサバサバして可愛いティーンボイスな大家さん・・・怒ると超怖いドキドキ

 

キャラデザすごく可愛い・・・が、怒ると怖いけど(2回目)

 

艦これ第六駆逐隊ではロリ系ボイス性格の違う4キャラを演じてますひらめき電球

 

左から暁・あかつき響・ひびき電・いかずち雷・いなづまです♪

 

キルラキル満艦飾マコはテンションMAXですがロリ系に近い高音ボイスロウきゅーぶ!SS竹中柊などもロリ系ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

デレマス新田美波では落ち着いたお姉さん系ボイス持っていたイメージとは違う新鮮な演技でしたひらめき電球

 

12話は作中の転機で、美波はまさに功労者でした!

 

超電磁砲滝壺理后もそういうイメージなんですが、あまりキャラが喋ってた印象が無いんですよね汗

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

洲崎綾さんといえばこのキャラ! TOP3

 

 

 

 

 

 

3第六駆逐隊(暁・響・雷・電)

出演作艦隊これくしょん

 

駆逐艦四姉妹単体でも可愛いが、四姉妹揃うともっと可愛いは大人ぶったお子様可愛い。はクール系でハラショー可愛い。は包容力もある元気系で可愛い。はドジっ子あわあわ可愛い。推しはですが、とどのつまり全員可愛い。同型艦の姉妹なので声質は似ているが、それぞれの性格を演じ分けている洲崎さんボイスも可愛らしいです。とりあえずアニメ艦これの六話を見れば第六駆逐隊の可愛さが伝わると思うのです!

 

 

 

 

 

 

2北白川たまこ

出演作:たまこまーけっと 1期・劇場版

 

誰からも愛され、地元愛溢れる餅屋の娘おっとりのほほんと元気な感じで可愛らしいが、意外と行動力があったり、たまに毒づいたりと年相応な女の子という印象。恋愛ごとに疎い面もあったが劇場版では・・・。餅屋の娘のため、新作餅の創作に余念がなく、餅だけかもだけど料理スキルは高そう。洲崎さんのピュアな感じの高音ティーンボイスはかなり素敵幼馴染としてはかなり理想的に近い感じですね。仕草とかを見ると京アニ主人公だな~って思います。

 

 

 

 

 

 

1満艦飾マコ

出演作:キルラキル

 

マコについては萌度とか可愛さとか、そういった尺度では見ていません。キャラのインパクトの強さこそマコの最大の魅力だと思います・・・人は選ぶでしょうけどねw

 

昭和のギャグアニメに出てくるような体を張るタイプの親友枠のヒロイン常時テンションMAX、アホの子、究極の破天荒、ある意味作中最強とも思わせる言動の数々、重要な局面や超シリアスな場面でも自分を失わない(良くも悪くも空気を読まない)鋼のメンタルなど、どれを取ってもマコというキャラの印象を強める要因となっている気がします。それでいて主人公流子を幾度となく救うなど、マコがいなきゃダメだった”という活躍も多いから憎めないところ。最大の見せ場はハレルヤの曲と共に始まるマコの一人芝居・・・通称マコ劇場。その時のノリノリな洲崎さんボイスが、自分の中で一番印象に残る声という感じがしています。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 


いつもコメントありがとうございますにひひ

不定期更新ですが、第18回もお楽しみに音譜

誤字脱字やリンクミスなどありましたらお知らせください_(._.)_

 

 

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

右矢印 第1回はこちら 左矢印

右矢印 第2回はこちら 左矢印

右矢印 第3回はこちら 左矢印

右矢印 第4回はこちら 左矢印

右矢印 第5回はこちら 左矢印

右矢印 第6回はこちら 左矢印

右矢印 第7回はこちら 左矢印

右矢印 第8回はこちら 左矢印

右矢印 第9回はこちら 左矢印

右矢印 第10回はこちら 左矢印

右矢印 第11回はこちら 左矢印

右矢印 第12回はこちら 左矢印

右矢印 第13回はこちら 左矢印

右矢印 第14回はこちら 左矢印

右矢印 第15回はこちら 左矢印

右矢印 第16回はこちら 左矢印

 

 

 

第18回に続く!?