声優○○さんといえばこのキャラ!とははてなマーク

 

 

 

特定の声優さんに焦点を当て、自分が思うこの人といえばこのキャラでしょ!って内容を書いている記事ですキラキラ

 

構成は、初主演キャラ、自分の中で代表的だと思うキャラ、○○さんのTOP3の順番になっていますひらめき電球

 

キャラは基本的に自分が視聴した作品から判断しているので、演じられたキャラ全てを知ってるわけではありませんあせる

 

なので、他にオススメキャラがいたら教えてください音譜

 

 

 

記事内容は全て独断と偏見によるものですにひひ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※この記事の内容は2016年4月時点のものです。

 

 

 

 

第2回佐倉綾音さんラブラブ

2013~2015年の私的声優ランキングで2位タイでしたクラッカー

 

 

 

 

演じてるキャラのイメージ声の印象はこんな感じひらめき電球

ちなみに全項目1以下だと平凡な女の子(JC・JK)ですパー

 

※笑い・泣きの項目を無くし、高音・低音を追加しました。第1回も変更してあります。

※項目の増減、修正などによりレーダーチャートに変更があるかもです。

 

お淑やかからゲスいヒロインまで演じる種類が多いイメージキラキラ

声質もハスキーボイスからキャピキャピした声まで変幻自在音譜

どの声にもちゃんと”佐倉綾音”が存在しているのがすごいビックリマーク

 

個人的に1番好きなのは高音ボイスドキドキ

低すぎず高すぎず地声に近い音域の声も好きですにひひ

低音ボイスも・・・全部良いですねグッド!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※タイトルのリンクは公式HPです

 

 

 

 

 

 

初主演夢喰いメリーメリー・・・作品を見てません汗

 

改めて見たらお気に入りに入ったりするのかなぁ・・・?

 

この時は名前を見ても全然わかりませんでしたねあせる

 

 

 

 

 

 

声と名前をセットで認識したのはじょしらく蕪羅亭魔梨威(ぶらていまりい)が最初だった気がします音譜

ちょい低音気味な感じだけど、普通に近い声・・・かなはてなマーク

 

つまんねー事聞くなよ!が印象的な台詞。

 

のんのん夏海Charlotte友利など、この同系統の声が他キャラにも多く使われてるように思います音譜

 

 

 

 

 

 

じょしらくと同じクールこの中に1人、妹がいる!神凪雅も可愛いドキドキ

中妹は萌特化の声優陣で、OP・EDも可愛い名曲!​

 

ココらへんから「あれ?声可愛くね?」って思い始めたと思う。

 

やや高めな声ツンデレキラキラ

同系統の声だとビビパン一色あかねとかココアかなはてなマーク

さらに高音ボイスになると那珂ちゃんになりますね音譜

 

 

 

 

 

 

声の使い分けを手っ取り早く感じるには艦これがオススメひらめき電球 

通称『あやねる艦隊』ですw

 

右矢印 【ニコニコ動画】CV佐倉綾音の艦娘達 左矢印

高音ボイスが好きといいつつ、艦これでは那珂ちゃんではなく球磨の声が好き。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

佐倉綾音さんといえばこのキャラ! TOP3

 

 

 

 

 

 

3那珂ちゃん

出演作:艦隊これくしょん

 

選ぶキャラは島風だと思った?残念、那珂ちゃんでした~

ゲームでも色んな意味で目立ってる那珂ちゃんですが、アニメ化して最も輝いてた艦娘だと思う。動く那珂ちゃんがわりと本気で可愛い。やはり高音ボイス好きだな~と感じるキャラですね。あくまでアニメの那珂ちゃんのことですケド(笑)

 

 

 

 

 

 

2一色いろは

出演作やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 2期


初登場で性格に難ありと思ったのに、気づけばあざとい!だがソレが良い!と評価一変した小悪魔系ヒロイン。可愛いと思ったときにはいろはすに魅せられていたのかもしれない。人に頼るわりには、自分でもちゃんと動くし、基本スペックも高い。告白拒絶の早口が見どころですね。あやねるボイスの魅力がギュッと詰まってるキャラだと思います!

 

 

 

 

 

 

2014年年間1位/2015年殿堂入り

1ココア/保登心愛

出演作:ご注文はうさぎですか? 1期・2期

 

テンション高め、いつも元気天真爛漫、ボケからツッコミまでお手の物。美人なのに子供っぽい感じがたまりません。たまに地声になったり、絶叫したりと、声優さんならではの演技も満載。高音ボイスが好きな理由の大半はココアの影響ですね。ココアの声優があやねるで本当に良かった!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

前回はオススメキャラのコメント感謝です音譜

共感あり、新たな発見あり、楽しませて頂きましたニコニコ

 

しかし、こういう声ってのを言葉で現すのは難しいですね;;;

 

 

 

右矢印 第1回はこちら 左矢印

 

 

 

第3回に続くビックリマーク