声優アワードが発表されましたキラキラ

受賞者の方々おめでとうございますクラッカー

 

声優アワード公式HP

第10回声優アワード結果/アニメイトTV 記事

 

 

せっかくヒロインランキングを作ってるんだから、その声優版があってもいいんじゃないかな・・・と思い立ったので2013~2015を集計してみましたにひひ

 

好きなキャラを演じてた声優さんランキングという感じです音譜
好きな声優さんの出演数が少ないと名前が載らないのが難点汗

 

少し長いですが、お付き合い下さいキラキラ

 

※記事に画像のあるキャラ(殿堂入り含む)の声優さんが対象。

※掲載順は冬アニメから順に抽出し、多い順にソート。

※2013は年間ランキングのみが対象。

 

 

2013年/上位5名/対象14名】

2 花澤香菜 
 阿澄佳奈
 東山奈央
 茅野愛衣
 石原夏織

 

2014年/上位5名/対象21名】

 水瀬いのり
2 黒沢ともよ
 水野マリコ
 東山奈央
 伊藤静

 

2015年/上位5名/対象21名】

 佐倉綾音

 東山奈央

 茅野愛衣

 喜多村英梨

 大西沙織

 

 

そして3年分を集計するとこんな感じになりました音譜

上位陣のお声はホント好きデスドキドキ

 

 

総合ランキング

5 東山奈央
4 佐倉綾音
4 茅野愛衣 
4 水瀬いのり(第10回声優アワード主演女優賞)
3 阿澄佳奈
3 花澤香菜
2 喜多村英梨

2 大西沙織

2 上坂すみれ(第10回声優アワード新人女優賞)
2 佳村はるか
2 黒沢ともよ
2 麻倉もも
2 伊藤静(第10回声優アワード助演女優賞)

 高森奈津美
 洲崎綾

 田中あいみ(第10回声優アワード新人女優賞)

 高橋李依(第10回声優アワード新人女優賞)

 古川由利奈

 加藤英美里

 伊藤かな恵

 大久保瑠美

 種田梨沙

 大橋彩香

 水野マリコ
 日笠陽子
 伊藤美来
 三澤紗千香
 諏訪彩花
 斎藤千和
 堀江由衣
 吉岡麻耶
 藤井ゆきよ
 夏川椎菜
 白石涼子
 石原夏織
 三森すずこ
 田中真奈美
 小倉唯
 高本めぐみ
 高垣彩陽
 竹達彩奈
 原田ひとみ
 内田真礼
 野水伊織

 

 

この総合ランキングは来年も更新しようかなと思案中音譜

人数増えて長くなっちゃう点は要改良ということでパー

 

また、以前から声優○○さんといえばこのキャラ!みたいな記事も書いてもみたいと思っていますキラキラ

差し当たっては総合ランキングの上位から・・・かなひらめき電球

まぁ完全に自己満足の世界ですけどねDASH!

 

 

長文失礼しましたニコニコ