声優○○さんといえばこのキャラ!とははてなマーク

 

 

 

特定の声優さんに焦点を当て、自分が思うこの人といえばこのキャラでしょ!って内容を書いている記事ですキラキラ

 

構成は、初主演キャラ、自分の中で代表的だと思うキャラ、○○さんのTOP3の順番になっていますひらめき電球

 

キャラは基本的に自分が視聴した作品から判断しているので、演じられたキャラ全てを知ってるわけではありませんあせる

 

なので、他にオススメキャラがいたら教えてください音譜

 

 

 

記事内容は全て独断と偏見によるものですにひひ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※この記事の内容は2016年6月時点のものです。

 

 

 

 

第8回悠木碧さんラブラブ

 

 

 

 

演じてるキャラ声の印象はこんな感じひらめき電球

ちなみに全項目1以下だと平凡な女の子(JC・JK)ですパー

 

※項目の増減、修正などによりレーダーチャートに変更があるかもです。

 

あおちゃんはJC・JKくらいの学生役が多い印象キラキラ

ハイテンションは可愛いし、ローテンションも魅力的ドキドキ

独特な声色高低音ボイスで演じ分けている感じ音譜

これを悠木節というのかな?


個人的にはハスキーボイスがカッコよくて燃えるビックリマーク

なんたってミスターシンフォギアだしねにひひ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※タイトルのリンクは公式HPです

 

 

 

 

 

 

初主演九鳳院紫ひらめき電球

 

・・・作品もキャラも知りませんでした;;;

 

2008年春アニメなので、もう8年前なんですねぇあせる

今の声と比較すると、あおちゃん演技力の成長がわかる音譜

 

 

 

 

 

 

自分が声と名前をセットで認識したのは、百花繚乱サムライガールズ柳生十兵衛メラメラ

・・・ソ・ラ・ノ・ヲ・トノエルだったかも;;;

 

キャラデザや声優陣はすごいけど、モザイクアニメだったからなぁw

 

通常時の高音妹ボイスと、戦闘時の低音イケメンボイスが魅力ドキドキ

 

 

 

 

 

 

あおちゃんの演じたキャラの中で、断トツの知名度を誇るのは魔法少女まどか☆マギカ鹿目まどかでしょうひらめき電球

 

主人公なのに主人公っぽくない・・・終盤まで変身しない魔法少女だし(笑)

 

気弱で大人しめだけど、終盤は凛々しくもあるキラキラ

まどマギは1度は見るべき作品だと思いますビックリマーク

ひだまりスケッチを想像してたら良い意味で痛い目を見ますよw

 

 

 

 

 

 

咲-阿知賀編-高鴨穏乃ティーンボイス音譜

この声が一番聞いてるような気がするひらめき電球

 

?

↑山の主。 裸ジャージとか猿とか言われてるけど、可愛いですよ!w


俺ガイル小町SAOユウキシンフォギアが同系統パー

テンションの違いを高低音ボイスで演じ分けてる感じキラキラ

台詞によってはハスキーな感じになる気がしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

高音ボイスでは、男子高校生の日常りんごちゃんアホの子全開犬日々クー様や、アリアAA麒麟ロリ系音譜

 

残念系ヒロインの中でもぶっちぎりで残念な子・・・だけど笑える可愛さw

 

低音ボイスだとAチャンネルトオルや、たなけだ莉乃が魅力的だと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

悠木碧さんといえばこのキャラ! TOP3

 

 

 

 

 

 

3比企谷小町

出演作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1期・2期

小町的にポイント高い!


色々とあざといアホ可愛いブラコン妹。アホ毛に八重歯と萌ポイントは抑えている感じ。兄である八幡を利用しようと画策してるかと思えば、料理を作ってくれたり、心配してくれたり、相談に乗ってくれたりと妹としてはかなり優秀。日常会話が自然体な感じなのも良い感じ。ハイテンションからローテンションまであおちゃん色んな声が堪能できるキャラ。

 

 

 

 

 


2トオル/一井透

出演作Aチャンネル


無愛想だけど小柄で可愛いしっかり者。成績優秀で老若男女に人気があり、基本はツッコミ役。序盤は、るんが絡むと金属バットを振り回して威嚇するなど、キツめな性格だったが、少しずつ打ち解けると柔らかい印象になって可愛さが増す感じ。とにかく、小柄であることこそトオルの魅力。あと萌袖が萌ポイント。あおちゃんローテンションボイスにはジワジワくる可愛らしさがあります!

 

 

 

 

 

 

1立花響

出演作:戦姫絶唱シンフォギア 1期・2期・3期 4期・5期製作決定!

?

※萌度ではなく燃度です。


シンフォギアシリーズの主人公にして、おっぱいのついたイケメン。人助けのためには危険を厭わない性格で、変身ヒロインなのに、やってることはさながら特撮系のヒーロー。通常時は明るいムードメーカーな感じだが、明るい表情の裏には、辛い過去や深い闇も抱えている一面も。戦闘時はハスキーボイスのイケメンと化すが、人間同士の争いとなると悲しげな表情を見せる。そんなの武器は『拳』、その『拳』は人と人を繋ぐためにある。正義、信念、覚悟を背負い戦うは、萌ヒロインではなく燃ヒロインだと思います。また、台本を持って歌いながら演技するというシンフォギアの過酷な収録をこなす、あおちゃんの歌と演技力も注目点です!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

いつもコメントありがとうございますにひひ

経歴が長い方だと、キャラ選が難しいですねぇ汗

中堅~ベテラン声優さんを書こうとすると大変・・・と次回か次々回の予告をしてみるw

 

 

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

右矢印 第1回はこちら 左矢印

右矢印 第2回はこちら 左矢印

右矢印 第3回はこちら 左矢印

右矢印 第4回はこちら 左矢印

右矢印 第5回はこちら 左矢印

右矢印 第6回はこちら 左矢印

右矢印 第7回はこちら 左矢印

 

過去記事も含め、↑↓のリンクは別窓で開かない方が良いですかね?

 

 

 

第9回に続くビックリマーク