声優○○さんといえばこのキャラ!とははてなマーク

 

 

 

特定の声優さんに焦点を当て、自分が思うこの人といえばこのキャラでしょ!って内容を書いている記事ですキラキラ

 

構成は、初主演キャラ、自分の中で代表的だと思うキャラ、○○さんのTOP3の順番になっていますひらめき電球

 

キャラは基本的に自分が視聴した作品から判断しているので、演じられたキャラ全てを知ってるわけではありませんあせる

 

なので、他にオススメキャラがいたら教えてください音譜

 

 

 

記事内容は全て独断と偏見によるものですにひひ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※この記事の内容は2016年5月時点のものです。

 

 

 

第5回阿澄佳奈さんラブラブ

何を隠そう、自分の一番好きな声優さんですキラキラ

 

 

 

演じてるキャラ声の印象はこんな感じひらめき電球

ちなみに全項目1以下だと平凡な女の子(JC・JK)ですパー

 

※項目の増減、修正などによりレーダーチャートに変更があるかもです。

 

アスミス小柄なキャラを演じてるイメージが強いキラキラ

ロリ~学生キャラを高音、低音で演じ分けてる感じ音譜

大人しめな声元気な声が好きですドキドキ

 

また、主演を務める作品に続編が多いビックリマーク

同じキャラを長く演じられてる印象も受けますグッド!

ひだまり、WORKING!!、犬日々・・・などなど。

 

そしてラジオなどのMC能力が高いひらめき電球

主にひだまりラジオを聞いてましたが、面白くて楽しいデスにひひ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※タイトルのリンクは公式HPです

 

 

 

 

 

 

初主演ひだまりスケッチゆのひらめき電球

 

ゆのの本体は×の髪飾りです(笑)

 

大人しめな癒し系ボイスという印象ドキドキ

自分が声と名前をセットで認識したのもゆのでした音譜

アスミスの原点とも言えるキャラですキラキラ

 

 

 

 

 

 

のんのんびより小鞠元気系なロリボイスひらめき電球

 

こまちゃんがギャーギャー騒がしいほど、見てる側はニヤけると思うw

 

WORKING!!種島ぽぷらを彷彿とさせる、年上なのにちっちゃい系ヒロインラブラブ

この系統の声が一番しっくり来る気がしてますにひひ

 

 

 

 

 

 

ささみさん@がんばらない鎖々美ローテンションボイス音譜

 

がんばらないけど頑張り屋さん・・・無気力ボイスも素晴らしい!

 

アスミス低音ボイスはクールにもなるし、怖くもなるひらめき電球

演じ分けによって幅広いキャラを演じられてると思いますグッド!

右矢印 YouTube ささみさん予告集 左矢印

声の雰囲気が伝わると思います!

 

 

 

 

 

 

ニセコイ橘万里花お嬢様ボイスキラキラ

 

この存在感でもメインヒロインにならないニセコイってすごいなw

 

低音ボイスと同じく、高音ボイスでも多種多彩な演技音譜

ネイティブな九州弁も可愛いドキドキ

右矢印 YouTube マリーの方言炸裂動画 左矢印

 

 

 

 

 

 

ケモミミストとしてはDOG DAYSユキカゼ・パネトーネを忘れてはいけないひらめき電球

 

キャラは文句なしで殿堂入りしています!

ただ、声優別になると少し見かたの基準が変わるため・・・><

 

天狐の土地神で一人称が拙者、語尾がござる、大きいラブラブ

見た目より子供っぽい性格をアスミスが上手く演じてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

阿澄佳奈さんといえばこのキャラ! TOP3

 

 

 

 

 

 

3ニャル子

出演作:這いよれ!ニャル子さん 1期・2期

バレなきゃ犯罪じゃないんですよ。

 

アスミスが演じた中で1、2を争う超ハイテンションキャラ。自己中で押しが強く、下心丸出しでグイグイくるので、性格にやや難ありだが、しおらしくなると急激に可愛さが増すという不思議な魅力の持ち主。ノリノリな演技とウザ可愛い感じは、見てると元気になれるキャラだと思う。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!も有名ですね!

 

 

 

 

 

 

2種島ぽぷら

出演作WORKING!! 1期・2期・3期・完結編

3期で出番が減った感じだが、常にいたらしい・・・小さくて映ってなかっただけだとさw

 

年上なのにちっちゃい先輩で、メインヒロインっぽいのに最後まで恋愛事に関わらず、マスコットキャラを貫き通したキャラ。元気系ロリボイスと見事にシンクロしていた印象。身長が低いこと以外はそれなりにハイスペック、そして大きい。アスミス小柄なキャラを演じてるという印象を強めているキャラだと思います。ぽぷらの代名詞とも言えるちっちゃくないよ!は、もはや名言ですね!

 

 

 

 

 

 

1ゆの

出演作:ひだまりスケッチ 1期・2期・3期・4期・特別編

 

素直で一生懸命で誰からも愛されるひだまりの主人公。基本的にはおっとりとした性格の天然さん。悩み迷うことがあっても、周囲の支えを受けてちゃんと前を向ける。前半はツッコミだったはずなのに、後半はボケになってることが多い。料理などの家庭的なスキルは完備ほぼ毎回入浴シーンがあるので、ある意味ではお色気担当なのかも。大人しい感じの優しい声ゆのをより魅力的にしており、アスミスといえばやはりゆのでしょう!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

第6回に誰を書くかは決まっていますが、その先は考え中ひらめき電球

なので、第7回以降に書く方の候補を募集しますグッド!

コメントがあれば、こっそり参考にさせてもらうかもにひひ

・・・べ、別にネタ切れしてるわけじゃないんだからねっ!!w

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

 

右矢印 第1回はこちら 左矢印

右矢印 第2回はこちら 左矢印

右矢印 第3回はこちら 左矢印

右矢印 第4回はこちら 左矢印

 

 

↓過去記事のココを「第○回」を公開し次第、リンクに修正してます。

第6回に続くビックリマーク