声優○○さんといえばこのキャラ!とははてなマーク

 

 

 

特定の声優さんに焦点を当て、自分が思うこの人といえばこのキャラでしょ!って内容を書いている記事ですキラキラ

 

構成は、初主演キャラ、自分の中で代表的だと思うキャラ、○○さんのTOP3の順番になっていますひらめき電球

 

キャラは基本的に自分が視聴した作品から判断しているので、演じられたキャラ全てを知ってるわけではありませんあせる

 

なので、他にオススメキャラがいたら教えてください音譜

 

 

 

記事内容は全て独断と偏見によるものですにひひ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※この記事の内容は2016年5月時点のものです。

 

 

 

 

第4回水瀬いのりさんラブラブ

2013~2015年の私的声優ランキングで2位タイでしたクラッカー

 

 

 

 

演じてるキャラ声の印象はこんな感じひらめき電球

ちなみに全項目1以下だと平凡な女の子(JC・JK)ですパー

 

※項目の増減、修正などによりレーダーチャートに変更があるかもです。

 

いのりんロリボイスの印象が強いキラキラ

同じロリでも寡黙系、元気系どちらも柔らかい雰囲気で可愛いドキドキ

 

最近は、語気が強いキャラ、ティーンボイス演技幅が拡大中ひらめき電球

歌唱力もキャラ声で可愛らしい・・・と、思いきや衝撃の歌も!?

今後、どんな演技が見れるのか楽しみな声優さんです音譜

 

2015年声優アワード主演女優の進化は止まらないメラメラ

 

 

 

 

また、女優としてNHKの連ドラあまちゃんに出演していたとは驚きましたえっ

企画コーナーとはいえ、紅白の舞台を経験グッド!

シンフォギアライブでは武道館にも・・・すごい経歴ですキラキラ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※タイトルのリンクは公式HPです

 

 

 

 

 

 

初主演恋愛ラボ棚橋鈴音ひらめき電球

 

作品を全く見ていない・・・動画見た感じだと可愛い後輩なのかな?

 

いのりんの出演歴を見るとココが飛躍への第一歩キラキラ

もちろんチョイ役でもデビュー作が第一歩ですが、運命の分岐点的な意味合いでw

下積みが長く、恵まれる人は一握り・・・ほんと声優さんって大変な職業ですねぇ;;;

 

 

 

 

 

 

自分が声と名前をセットで認識したのはごちうさチノドキドキ

 

小倉唯さん、日高里菜さんらのロリ枠に突如現れた声優さん!って感じでしたw

 

どんどん声と表情が柔らかくなっていくのがチノの魅力チョキ

いのりんキャラでは一番知名度が高いかなはてなマーク

寡黙で低音よりのロリボイスリゼロレムにも近いですね音譜

 

 

 

 

 

 

がっこうぐらし!由紀元気系なロリボイスひらめき電球

 

普段は元気な感じだが、シリアスモードになるとチノっぽい声になる。

 

そらメソノエルうたわれ-偽-ネコネなど、同じロリボイスでもテンションの違いによってバリエーションも様々ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ネトゲの嫁瀬川茜は今までと違う印象のティーンボイスキラキラ

書いてる時点で放送中の作品なので、この後も注目!

 

初見でいのりんと気づかないほど、声の印象が違いましたね・・・これはこれで良いb

 

罵ったりツンデレだったりしても、基本良い子なのが魅力ひらめき電球

この同系統ボイスも今後増えていくといいなにひひ

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

水瀬いのりさんといえばこのキャラ! TOP3

 

 

 

 

 

 

3キャロル・マールス・ディーンハイム

出演作:戦姫絶唱シンフォギア 3期 4期・5期が放送決定!

?

ロールオーバーを仕込んでみました・・・マウスオーバーで大人バーションに。

 

性格こそ違えど攻撃性の低いキャラを演じることの多いいのりんが演じた、シンフォギア3期のラスボスいのりん真の実力が発揮され、旬な声優というイメージが実力派声優へと変わるキャロルは序盤こそ大人しめな印象だが、一人称がオレで語気が強い。戦闘時は大人バーションになり、終盤のセリフは鳥肌モノ。そして衝撃の歌唱力。今までのキャラソンのイメージからは想像もつかない歌声だと思います。この演技は一見の価値あり!

右矢印 【ニコニコ動画】【MAD】ご注文はダウルダブラですか??【ごちうさMAD】 左矢印

キャロルのキャラソン。チノが歌ってると思えますか?という比較になるかと。

右矢印 【ニコニコ動画】戦姫絶唱シンフォギアGX Glorious Break×Exterminate 左矢印

6分でわかるシンフォギア動画。いのりんの演技に注目。挿入歌は水樹奈々さんです。

 

 

 

 

 

 

2015年春1位/2015年年間1位

2ヘスティア

出演作ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


子供っぽいさ、初心な感じ、悪女な表情、そして慈愛に満ちた表情など、色んな表情を見せる元気系ロリ巨乳神様チノノエルいのりんを知ったので、1話ではハイテンションな演技に驚きました。服装は例の紐を含め可愛く、肋骨の陰影や胸の揺れ具合など作画のこだわりが随所に見られる。出番が他のヒロインに削られてたのはご愛嬌。それでも可愛く元気な感じは萌えのツボを突く好演技でした。ボクっ娘なのも良いね!

 

 

 

 

 

 

2014年秋1位/2014年年間2位

1ノエル

出演作:天体のメソッド

 

歴代屈指の可愛さを誇るロリキャラ。可愛さ全振りのロリボイスの破壊力高し。言動全てが可愛い反則キャラ。”かいじゅうさん”のエピソードが可愛すぎてやばい。わりとドロドロした人間関係の中で、明るく皆を笑顔にするために頑張れる子。失敗したり空気読まなかったりと、純粋な部分が裏目に出ることもあるけど、全ての行動はにっこりのため。終盤のノエルには涙腺崩壊必至いのりんが演じたからこそ輝いたキャラだと思います!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

今後の活躍次第ではランキングも変動するんだろうなキラキラ

そうなったら追記更新か新規で書こうかなニコニコ

 

 

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

右矢印 第1回はこちら 左矢印

右矢印 第2回はこちら 左矢印

右矢印 第3回はこちら 左矢印

 

 

 

第5回に続く!?