声優○○さんといえばこのキャラ!とははてなマーク

 

 

 

特定の声優さんに焦点を当て、自分が思うこの人といえばこのキャラでしょ!って内容を書いている記事ですキラキラ

 

構成は、初主演キャラ、自分の中で代表的だと思うキャラ、○○さんのTOP3の順番になっていますひらめき電球

 

キャラは基本的に自分が視聴した作品から判断しているので、演じられたキャラ全てを知ってるわけではありませんあせる

 

なので、他にオススメキャラがいたら教えてください音譜

 

 

 

記事内容は全て独断と偏見によるものですにひひ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※この記事の内容は2016年6月時点のものです。

 

 

 

 

第7回内田真礼さんラブラブ

内容とは関係ないけど、誕生日が同じでしたw

 

 

 

 

演じてるキャラ声の印象はこんな感じひらめき電球

ちなみに全項目1以下だと平凡な女の子(JC・JK)ですパー

 

※項目の増減、修正などによりレーダーチャートに変更があるかもです。

 

まれいたそはとにかく中二病キャラの印象が強いキラキラ

中高生役が多いけど、お姉さん役もわりと演じているかも音譜

個人的にはシャロのような高音ボイスが好きですドキドキ

 

本人は美人・・・というかめっちゃ可愛いにひひ

女優グラビアと声優以外でも活動も目立ってますグッド!

また、姉弟声優というのも珍しいですねひらめき電球

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※タイトルのリンクは公式HPです

 

 

 

 

 

 

初主演さんかれあ散華礼弥ひらめき電球

 

ゾンビっ娘ですが可愛いんだこれがw

 

自分が声と名前をセットで認識したのも礼弥でした音譜

少し大人っぽい感じのティーンボイスドキドキ

 

 

 

 

 

 

GJ部天使真央唯我独尊なロリ部長音譜

 

ブラッシングで喜び、気に食わないと噛みつく、小動物チックな可愛さ。

 

綺麗な言葉遣いじゃないのが、逆に可愛いポイントドキドキ

動画工房らしく、真央はよく動いてますグッド!

 

 

 

 

 

 

ダンまちリリロリ系ボイスで可愛いラブラブ

 

過去を乗り越え、真の仲間に出会う。・・・あと、出るとこ出てますよね(笑)。

とあるフレンダもテンションは違いますが同系統ひらめき電球

テンションが上がるとごちうさシャロにも通ずるキラキラ

この系統が、まれいたそ一番聞いてる声な気がしますにひひ

 

 

 

 

 

 

ファントムワールド小糸は、大人びたクール系ひらめき電球

 

クールな一匹狼・・・と思ったら、ただの可愛いポンコツちょろインでしたw

 

同じクールボイスでもビビパン黒騎れいは少し幼なめパー

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

内田真礼さんといえばこのキャラ! TOP3

 

 

 

 

 

 

3神崎蘭子

出演作:アイドルマスター シンデレラガールズ

 

中二病ヒロイン四天王(仮)の一角。ティーンボイスでやや幼なめ、中二病ワードは凛々しいが、素の状態とのギャップが可愛らしい。普段は本音を中二病ワードで包んでしまうため、意思疎通に難ありだけど、根はとても優しい良い子とすぐにわかる。個性的なキャラが多いデレマスの中でも、他に負けない魅力を放つ。キャラの登場は六花より早く、共にまれいたそ=中二病キャラという印象を強めていると思います。

 

 

 

 

 


2シャロ/桐間紗路

出演作ご注文はうさぎですか? 1期・2期

 

頭脳明晰、容姿端麗、ロリ系ティーンボイスが可愛い小柄な金髪お嬢様(仮)。その実、私生活ではアルバイトに明け暮れ、貧乏を隠すため様々な処世術を身につけてきた苦労人なので、かなり繊細な面も。カフェインさえ摂取しなければ、空気が読めるツッコミ役。何かに巻き込まれたり、ウサギが絡んでワチャワチャしてる時が特に可愛い。まれいたそろれつがまわらない感じの演技シャロの魅力をアップさせてると思います!

 

 

 

 

 

 

1小鳥遊六花

出演作:中二病でも恋がしたい! 1期・2期

爆ぜよリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!!

 

中二病ヒロイン四天王(仮)の一角。中二病ワードのクールでカッコ良い感じと、素の状態のポンコツ感を、幼なめなティーンボイスで見事に演じ分けている印象。生活面では数学は壊滅的なのに、文系科目は意外にも優秀。ほっぺのプニプニ感や、アホ毛が感情を表してる点も萌ポイント。あうあう言ってる時が最高に可愛く、素の状態の可愛さは神がかってる感じ。最終的にめっちゃリア充してるのに、なぜか応援したくなる。中二病ヒロインの方向性を決定付けたキャラであると同時に、まれいたそと言えば六花だと思います!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

いつもコメントありがとうございますにひひ

この人はコレだ!ってキャラが多いと、選出に悩みますねあせる

まれいたそはスムーズに決まりましたけどww

 

 

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

右矢印 第1回はこちら 左矢印

右矢印 第2回はこちら 左矢印

右矢印 第3回はこちら 左矢印

右矢印 第4回はこちら 左矢印

右矢印 第5回はこちら 左矢印

右矢印 第6回はこちら 左矢印

 

 

 

第8回に続くビックリマーク