自家製みそと発酵おせちの会 | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

自家製みそと発酵おせちの会


こんにちは、unico salonの発酵セラピストsaoriです。


西武新宿線東村山駅より徒歩8分にある、プライベートサロンの発酵教室です。


女性ホルモンケア専門サロンご予約おたより便のお届けはこちら🕊 ▫️サロン紹介▫️講師紹介


毎年恒例の味噌づくりが行われました。


感染が広がる中、ご参加の皆さん元気にお越し下さり、本当に安堵しました。


今年は、来年のラッキーフードとなる〝あずき〝を使った小豆味噌レッスンでした。



玄米麹が新潟の大雪により運送が止まってしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました🙇‍♀️


小豆は有機あずきを北海道から、お塩は不純物を取り除いた日本海の天然塩を使用。


素材もエネルギーなので、出来る限り新鮮で、美味しいものをお届けしたくご用意しています。



手仕事は自らの手にある常在菌を使うことで、口に入れた時、最もカラダに適した発酵食品となります。



麹とあずきの美味しい香りが広がり、それだけで癒されました♪



ワークショップでは初公開となる、発酵おせちを今回ご紹介させて頂きました。



おせちって、甘いし、しょっぱいし、子供のころは疑問ばかりでした。


大人になって、おせちの意味や昔から受け継がれてきた理由を知り、噛み締めていただくことで


今年1年が大きく変わります。


我が家も大きく変わりました。


そんな、さおりさん家の発酵おせちとして、ご紹介させて頂きました。



仕事運・出世運を高める、有頭海老をチリインオイルと絡めると、スパイシーなタイ風ガーリックソテーができます。



正月は年神様(私たちの家を守ってくれる神様)を迎え入れ、一年の無事と幸福を願う日です。


おせちは、そのような願いを年神様に届けるためにお供えした特別な料理となります。



年神様にささげた特別な料理を下げて、私たちがいただくこと自体


年神様のご利益をおすそわけしてもらうことになります


つまり、おせちを食べれば、それだけで開運につながるのです



手づくりすること、盛り付けに気を配ることで、さらなる開運が期待できます。


お箸は、ぜひ祝い箸(両端が細く、中央に向かって太くなっている箸)を使ってくださいね。


これは年神様と私たちが一緒に食べることができることを示しています。


そのため、祝い箸を使えば、年神様の力をもっと受け取ることができるのです。



最後は、古代蓮根入りの自家製白みそのお雑煮と、玄米甘酒も添えて。


健康運を上げてくれるお雑煮は、根菜のしっかりとしたチカラを、大地から吸い上げてくれます。



お裾分けでいただいた、かぶの甘酢もとっても美味しかったです^^


ラストは振り返りと未来へつなぐ慈悲の瞑想で、思い思いの時間を過ごせたかと思います。


新年を先取りした、豪華でスペシャルな時間をありがとうございました!


来年の今日も笑顔で迎えましょう^^


 
ヨガ・リンパマッサージサロンunico

24時間ご予約を受付しております。

最新空き状況

予約する

プライベートヨガレッスン

【全4回】瞑想・発酵調味料レッスン

【全5回】発酵基礎講座

※発酵ライフケアアドバイザー資格取得コース
◼️【全6回】発酵セラピスト養成講座


レイキヒーラー養成講座

ハンモックリフレコース



営業受付時間:完全予約制9:30~/11:30~( 火曜/木曜/金曜/土曜)

ライフスタイルから女性ホルモンを整える発酵教室、ヨガサロン

unico face book  Instagram

アクセス:非公開サロン          西武新宿線 国分寺線東村山駅から徒歩7分

◇世田谷区・杉並区・渋谷区・目黒区・台東区・中野区など東京23区から、東村山市・八王子市・立川市・小平市・吉祥寺市・三鷹市・西東京市・国立市など東京市部から、横浜・川崎など神奈川県から、さいたま市・上尾市・熊谷市など埼玉県から、関東以外の県からもお越しいただいています。