我慢はやめようね♡とかぬかしてるわたしが、我慢してるやんっていうファンタスティックストーリー | 魔法の国のルーシー♡オフィシャルブログ

魔法の国のルーシー♡オフィシャルブログ

龍遊び・声紋分析心理士・ナリ心理学認定アドバイザー・なんちゃってタロットリーダーの、心が軽くなるブログ。知らんけどw

9月22日、大阪での「てんこ盛り龍あげイベント」は明日、9月13日で締め切るね♡

 

詳細は、ブログの下の方をチェケラッチョ♬

 

あと、1〜2名まで受け付けます^ー^

 

 

 

 

 

さて、今日は唐突に書きたくなったので、またえらい久しぶりのブログですw

 

 

 

 

最近、よくあるやん?我慢をやめよう!とか、がんばらないでいいよ!みたいなやつ。

 

 

すんなりできたら、苦労はにゃいwwww

 

 

でも、ほんとやめれたらええよね。

 

 

 

わたしも、よく我慢してる人に出会うからさ、我慢やめよーよ、ここ、この人に頼ろうよ!って割と具体的に言うんやけどさ。

 

 

人に言うといて、自分が我慢しているという神的存在ルーシーww

 

 

 

 

 

ママンの介護には、我慢があちこちに散りばめられていて、まるで星空のよう!!!

 

 

 

2年ほど前に、わたしがまだ東京で暮らしてた時、ママンから電話がかかってきて、あれれれ???ってことを言って来たの。

 

沖縄に行って帰って来たところなのに、次沖縄どうする?って。

 

 

その時に、認知症の気があるのかも・・・と思ったのだけど、パパンに言うとまた騒ぐし、心配しちゃうから、数日言えずにいたんよね。

 

 

 

 

あれから2年。

 

 

あれよあれよと言う間に、症状が進んで今に至るのだけどね。

 

 

 

まず、まったく喋れなくなった。

 

意思疎通ができなすぎて、ほんまにイライラする。

箸持ってって言うてるのに、なんでおしぼりで顔ふきだすねん!!ww

何を聞いても、すべて「うん」と答えるから、ほんとに何をしたいのか、何が食べたいのか、まったく分からないの。

 

 

んで、何も自分でできなくなった。

 

とにかく、トイレもお風呂も介助が必要で。薬も飲めないから、家族が管理しないといけない。歯磨きの仕方も忘れてるし。

なんでもかんでも自分で出来ないって、こっちがすべてやるって、ほんまに我慢のマーチングパレード!!!

 

 

家にいたら1日中家の中を歩き回ってる。

 

とにかく、何に対しても気力、やる気、なくなったんよなー。歩くか寝てるか。カーテンをシャッシャッ!って開けたり閉めたりしてるか(笑)

シャッシャッってやって、なにか追い払ってるんかなwww

 

 

 

 

でも、ありがたいのは、デイケアに週4日行ってくれるようになったこと。

 

 

前回、試したデイケアは、3回目で暴れて出禁になった!!!(笑)

 

 

 

 

基本は、すべてパパンに任せているけど、パパンおらん時はわたしが面倒見るわけだし、数日、数週間だけと分かっていても介護はほんとに大変で。

 

 

デイケアに行くとは言っても、夜のお世話も楽ではない。

 

 

 

そして、何よりも、もうすぐ70半ばになるパパン。

 

いつまで?あと何年これ続けるの?って思うよね。

 

どこで終わるか分からないし、このまま行けば症状は進み続けるわけで。

 

 

 

 

デイケアですら「あいつには無理や。あの性格やと無理や」て、ほんとは可哀想やと思ったんやろう、すぐに首を縦に振らなかったパパン。

 

 

だから、今すぐにホームに預けるってのも、パパンの気持ちもあるわけでさ、無理やりはできへんやん。

 

 

 

 

 

てことで、くっそ我慢してるよ!!!我慢の玉手箱やで、ほんまw

 

 

介護なんてしたくないわw

 

 

しないでいいなら、したくない。

 

 

認識してる。

 

 

 

 

だけどさ「背負い過ぎ」「責任負い過ぎ」「我慢やめろ」って簡単に言って来る人おるやん、たまーに。

 

なに?殺せっていうてるの?ええ?垂れ流しとくの?となる、マジで(殺笑)

 

↑殺笑!!!!笑 

 

 

恐ろしい笑い方を作ってしもたw

 

 

 

 

 

介護したことある人が言うならまだしも、あんた介護したことありまっか?でっせw

 

 

年寄りが年寄りの介護してるの手伝うことが背負い過ぎ!って言われてもさ、どうやってこれ放置できるの?w

 

 

なんでもかんでも流行りの「我慢はやめよう」を多様しないでほしいわ。

 

 

もちろんさ、我慢はね、やめてった方がええ。少しずつな。

 

 

 

 

あ、介護してなくても、わたしが許可した人なら、なんぼでも我慢やめろって言うてかまへんw

 

 

聞いてもないのに、いちいち言うてくるやつがたまにおるから、イラつくん(笑)

 

 

 

いやいや、お前が言うなやってやつに言われると、クソが!!!!!

 

 

そんな言うなら、お前が今すぐハゲてボケて、放置されとけや!と思うのですw

 

 

それが嫌なら、ヤイヤイゆーてくんな!はっげっ!

 

 

 

 

 

なんていうかさ。

 

 

介護に関して言うと、わたしは一人っ子やからかなぁ、パパンとわたしで2個1って感覚がある。

 

 

協力し合うしか、わたしの中に選択肢はない。

 

 

 

 

わたしがここで選択するのは、やっぱりパパンの体調やメンタル。ここが一番大事。

 

 

 

人のことより自分のことしろやって思う?

 

 

 

いやいや、だけどさ、パパン倒れたら、わたしに全部降りかかってくるやんwww

 

 

パパンを優先することが、わたしを優先するってことなんよな、今のわたしにとっては。

 

 

 

実際、仕事がやばいくらいクソ忙しい5月にさ、ほんま仕事のトラブルやばくてストレスぱねかったときにさ、パパン、がちで倒れたしなw

 

ええええ〜〜!ボケたおかんと、怪獣みたいな娘おって、ここで倒れるの????!!!!!!

 

えええ〜〜〜!こんな重たいパパン、わたしが運ぶのぉ????

(運んだしwwww)

 

 

 

びっくり仰天やんwww

 

死ぬかと思ったやんwww

(そんなに弱くないw 気合いの強さ、半端ないw)

 

 

 

 

んで、昨日さ、ケアマネさんに会えたからさ、いずれはどこかのホームに預けたい、どうしたらええの?ってやっと話せたんや〜〜♡

 

 

パパンにも我慢させたくないし、わたしも嫌。

 

 

デイケアの人らは、ほんまに優しくて、ママンも安心して行ってるのがわかるから、きっとそっちの方がええやろなって思う。

 

 

パパンの「家族と一緒にいられない、預けられるのが可哀想」という意識も、今まで介護しながらたくさん話す中で薄れてきて。

 

 

 

「ホームのが、みんな優しいし、安心できるんかもな」って、やっと言い始めた。

 

 

ここまで来たら、わたしの介護に対する我慢菌が昇華されて、すごく心が軽くなったの。

 

 

 

そっか、介護してる中で、パパンを楽にすることをしてたのか、わたし。そうすることで、自分も楽になってきたんや。

 

 

 

究極の自己犠牲な、面倒見の良いパパンからの、なかなかの自己犠牲なわたしが派生しw

 

 

 

自己犠牲な天使たちが繰り広げる、どうやって我慢を減らして行くかの自己犠牲ファミリーストーリー🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてファビュラス!!!!!wwww

 

 

 

 

我慢をいきなりやめるとさ、自分を責める人が多いね、見てると(笑)

 

 

やめられるところから、一つずつでもええんやよね♡

 

 

一つずつ、一緒に我慢を手放してこーね

 

 

さーて、9月22日は、大阪市内で、てんこ盛りな龍アゲイベントするよ!

 

 

このイベントは、今後ないかも〜〜。

 

 

最初はね、こんなイベントする機会ないから、ある程度たくさん来て欲しいって思ってたのだけど、なんだかやりたいことと違うなって。

 

 

 

秋分の日の前日。

 

この時にタイミングが合った魔法使いたちだけがクローズドされた空間に集い、魔法を使って濃密な時間の中で遊ぶという企画♡

 

 

なので、あと1〜2名で、締め切ります^ー^

 

 

 

 

詳細ね↓♬

 

 

ルーシーとまりこには、その人の生命エネルギーが龍として見えるの。

あなたの今の龍の状態をみて、あなたのエネルギーを最大限に活かす魔法を一緒にかけよーよ♪


企画した2人があれもやりたい、これもやりたいと内容がてんこ盛りになりすぎて・・・
16時終了予定ですが、たぶん17時くらいになるかも(笑)


時間に余裕をもっていらしてください★

・声紋分析で自分を知ろう
・あなたの龍をみるよ
・サポート龍を送る
・開運アロマ保湿もできる日焼け止めクリーム作り
・龍あげアロマで小顔リフトアップ
・お守りアロマ
・アロマタッチ
・お話会


当日、その時の空気感で集まった十龍十色の龍たちと、その日のわたし達のフィーリングで、時間の許す限りやりたいものをやって魔法を使って遊ぼ♡

あなたの輝きをさらに引き出して、体の細胞ひとつひとつが目覚め、たっぷり心と体を満たして帰ってもらうよ~~~♪

一緒にあ~そ~ぼ(^_-)-☆

迷うことなかれ‼
申し込みボタンおしちゃえ~~♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9769b8f1511592

 

 

日程:2018年9月22日(土)

 

申込締切:2018年9月13日 23時59分

時間:13時10分〜16時(可能であれば、17時まで余裕を見てください)

場所:大阪 淀屋橋(申込された方に個別にお知らせします)

参加費:22,000円

人数:少人数で。あと1〜2名で

お申込みは
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9769b8f1511592

 

 

 

 

なんちゃってタロットシリーズはこちら♡

 

ゆめみる宝石初!ルーシーのなんちゃってタロット♡今のあなたに必要なメッセージを1枚選んでね!

UMAくん人目を気にしてハッチャケられない、自分を出せない時の呪文は。

UMAくんどうしたら龍が見えますか?だと?

UMAくん子どもが宿題をしないとイライラするママあるある。

UMAくん行動するのが怖い人へ。

UMAくんハゲそうなんですけど、どうしたらいいですか?

UMAくんお金が減っていく

UMAくん八方塞がりなんです

UMAくん願いは叶うかな?

UMAくん好きな人がいるんですけど・・・

UMAくん旦那さんにイラつく人へ

UMAくん夏至のなんちゃってタロット結果発表〜〜♡

 

この記事も人気♡

UMAくん我慢なんてやめちまえ。

 

ゆめみる宝石声紋分析、個人セッション・グループセッション

  たった6秒、あなたの名前を言うだけ。自分が可視化するんだっちょ♡

  ルーシーの声紋分析の詳細はコチラ♡

 

ゆめみる宝石LINE@登録はコチラから♡

  各メニューのお申し込みはLINE@から!気まぐれに配信してます^ー^

  友だち追加

      https://line.me/R/ti/p/%40hzt4078z

 

ゆめみる宝石Facebookは 張西 祐子 で検索♡