渡辺宙明 メモリアル・コンサート (コンサートの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

渡辺宙明 メモリアル・コンサート (コンサートの感想)

 

 今年の2月以来、久々にコンサートに行ってきました!

 今回は、昨年、参加できなかった「渡辺宙明 メモリアル・コンサート」の再演(?)です!

 

 

 場所は、上野にあります「東京文化会館」でした。 

 ・・・個人的にはここの会場は初めて来ました!

 内装は趣があって綺麗な会場でしたね。

 

 

 会場内に入ると、渡辺宙明先生関連のグッズや遺品が数多く展示されていました。

 

 

 本当に沢山、展示されていましたが写真はその内の抜粋です。

 

 ・・・

 

 さて、いよいよコンサート開始です!

 コンサートの内容は、実は事前に曲目一覧が配られていました。

 まあ、私も一緒に行った友達も「楽しみが減る!!」と理屈をつけて終わるまで見ませんでしたが、曲目一覧はこんな感じになります!

 

 

 コンサートは、中川翔子さんのMCの元、オーケストラ演奏(指揮:渡辺宙明先生のご子息・渡辺俊幸さん)による、主題歌、エンディング特集で構成されていました。

 参加アニソン歌手は、堀江美都子さん、魂の三兄弟!串田アキラさん、MoJoさん、宮内タカユキさん、そして、中川翔子さんで、最初から最後までノリが良く凄く楽しかったです!

 実際にはコンサートに参加できないアーティストの曲も中川翔子さんを筆頭に出演アニソン歌手の方々が全力でカバーしてくれてこれはこれで良かったです!

 

 ・・・マジンガーZコーナーが曲だけだったのはやっぱり寂しかったですけどね。

 

 それはともかく、やっぱり「宙明節」は私の身に染みてますね!どの曲も心に響きます!

 定番ですが、何度聞いても宇宙刑事シリーズの「レーザーブレード・メドレー」は最高ですよね!

 少なくとも私の中では自分が死ぬまで聞き続けるだろうな(^^;

 

 

 最後にSNSアップ了承!と全員で写真会でした!

 

 渡辺宙明先生!

 

 本当に数々の熱い魂!ありがとうございました!

 

 P.S.配られたチラシの中にとんでもないものが!

 

 

 ・・・これは!?

 行かなければ(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/