渡辺宙明 卒寿記念コンサート VOL.3 (コンサートの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

 渡辺宙明 卒寿記念コンサート VOL.3 (コンサートの感想)

 

 さて、少し前の5月15日(日)!

 新宿文化センター大ホールで行われた「渡辺宙明 卒寿記念コンサート VOL.3」に行って来ました!
 ※本当は「卒」でなく、「九と十」を組み合わせた表記になっていましたが。

 
 いやぁ!

 良かったです!

 90歳になってもまだまだお元気な宙明先生!

 この日は、その宙名節の中から、

 バトルフィーバーJ組曲

 機動警察ジバン組曲

 宇宙刑事シャリバン組曲

 宇宙刑事シャイダー組曲

 神魂合体ゴーダンナー組曲

 を

 松井慶太・指揮

 オーケストラ:トリプティークの方々で演奏してくれました!

 個人的には、やっぱり、バトルフィーバーJ組曲と宇宙刑事シャイダー組曲が良かったですね!

 特にシャイダーの時にまさか、あの「不思議ソング」を合唱してくれるとは思わなかった!

 生で聴いたの初めて!!!

 実は、今回、これが一番感動してしまった(^^;

 あの歌を、まさか聴けるとは思わなかった!!!

 うん!本当に感激!!!

 また、この日は、卒寿記念コンサートファイナルと言うこともあって、特別に、水木一郎さん、堀江美都子さん、串田アキラさんも参加して、それぞれの宙明先生の代表曲!

 マジンガーZ
 
 鋼鉄ジーグ

 宇宙刑事シャリバン

 そして、サザエさん

 を熱唱してくれました!

 ・・・若干、マイク調整が変でしたが、まあ、ご愛嬌ですかね(^^;

 しかし、やっぱり、俺は宙明先生の曲が身に染みてるなとつくづく思いましたね!

 オーケストラで奏でられる宙名節を十分に堪能させて頂きました!

 また、次回、こんなチャンスがあれば、参加したいですね!

 ・・・一度、オール主題歌特集ってのも聴いてみたいなぁ!!!

 フルオーケストラで奏でられる主題歌の数々・・・・・

 楽しいだろうなぁ(^^;

 
 渡辺宙明卆寿記念 コンサート VOL.1/スリーシェルズ

¥4,320
Amazon.co.jp

 渡辺宙明 卒寿記念~SELF SELECTION & MORE~/日本コロムビア

¥8,100
Amazon.co.jp


≪私の他の開設Web≫
【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/


【Podcast「とりあえず(仮)」】
 詳細:
  http://www.voiceblog.jp/kuonyou/