ファラフェルの作り方や食べ方は?中東ひよこ豆コロッケで低カロリーなヴィーガンレシピやピタサンド | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。



ファラフェルとは、ひよこ豆にスパイスを混ぜてマッシュし、ボール状にして揚げた中東の家庭料理です。日本でいうコロッケのような位置付け。

ホクホクしていて食べやすく、異国情緒漂うスパイスの香りがまたやみつき! ひよこ豆で植物性だからカロリー控えめなのに栄養価が高いのが特長です。





優秀なダイエット食として、ベジタリアンやヴィーガン食、環境にやさしいノンミート食としても注目されていますね。

長期滞在していた欧州ではシティセンターにおしゃれなファラフェルスタンドがあって、かっこいい若者であふれかえっていました。


単体でスナックとしてはもちろん、ランチでしたらピタパンに野菜と一緒にサンドして食べるのがおすすめ。

冷凍ファラフェルや、ファラフェルの素(ひよこ豆の乾燥粉末にスパイスをまぜたもの)をお取り寄せすれば、日本でもおうちで簡単に作ることができます。

ボールは小さめだから、家庭用フライパンでも揚げやすいですよ。来客があるときやホームパーティーでも珍しいし、つまみやすいので好評です。


ピタザグレート 手作り ファラフェル コロッケ 10個入【冷凍】ビーガン ひよこ豆 無添加 PITA THE GREAT Falafel Croquette ネイチャーキオスク Nature Kiosk


詳しい作り方は各商品ページに記載されています。おうちでノンミートデーを楽しんでみてくださいね!


\おうちでお取り寄せ/



\人気店のセットでパーティー/







ピタザグレート 手作り ピタパン&ビーガンセット (ピタパン 2枚/ フムス 240g / タヒニ 240g / ファラフェル コロッケ 10個)【冷凍】PITA THE GREAT Pita & Vegan Set (Pita×2 / Hummus/Tahini/Falafel Croquette) ネイチャーキオスク Nature Kiosk