ヴィーガン大豆ミートミックスのレシピにトライ!アリサンなら時短で簡単サステナブル | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。




環境とからだにやさしい、サステナブルなベジタリアン&ヴィーガンフード大豆ミートなどの代替肉やノンミートレシピは、新しいライフスタイルとして大注目ですね。



ロンドンに住んでいたとき、ほとんどのレストランやカフェにはV(ヴィーガン )マークのメニューがありました。





特に、有機の豆や穀物、ハーブの植物性100%でできたヴィーガンバーガー(ベジバーガー / Veggie Burgers)は新体験!


おうちでトライできるパッケージが、日本でも通販で買えます。イチオシは、有機食材に定評のあるアリサン(Alishan)の有機ベジタリアンバーガーミックスです。





原料は有機大豆、有機小麦、有機玄米の粉末とハーブがメインとシンプル。お湯を入れて混ぜて、こねてパテ状に整えて焼くだけで、香ばしいノンミートパテが完成!





一般的に販売されている大豆ミートと違って、味付けがしてあるのでラクラク。おしゃれでちょっと珍しい料理が、簡単にできますよ。ドライなので保存が効くのもうれしい。





レディメイドで便利な冷凍食品タイプも。




海外ではおなじみ、ヴィーガンソーセージファラフェルもそろっています。




ライトなので、食べ過ぎが続いたときの調整にも。

おうちでノンミートデーを楽しんでみてくださいね!


レビューをチェック

大豆ミートレシピ