エシカルな石、ご協力ください | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

私から石を購入してくれたり

石を学びたい
と来てくれる方の多くは
 
 
 
 
エシカルな石を手にしたい
という気持ちを持って下さって居る様です
 
 
 
 
女性には大きな優しさが有ると思っています
女神的な許容力と
無条件に湧く、
母性的な保護心
 
 
 
 
逆に女性の中に真逆なものを見ると
本当に嫌な気持ちになります
 
 
 
 
私がエシカルに拘るのは
単に自分の中にある
性的(さが的)なものだと思います 
 
 
 
 
無抵抗な動物や子供や女性達、
貧しい人々を苦しめる人々を
受け入れる事は出来ないという事だけです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝、仲良しの業者さんが送ってくれた写真です
 
 

 
 
 
 
 
 
 
クルやマニカランのヒマラヤ水晶達
 
 
 
 
ガネッシュヒマールやマニハール、
K2マウンテンを含め
これらの個別な山々から採れる水晶が
本当はどれ程希少なのか
 
 
 
 
そしてこの採掘を巡り
エシカルを守る為に行われている事は
日本人の私達が想像するのとは
少し違うかもしれません
 
 
 
 
ヒマラヤ細石のページでも書いていますが
ヒマラヤ産…といっても
ヒマラヤ流域には広大な土地が有り
そこで採れたものはヒマラヤ産になります
 
 
 
 
ヒマラヤ産=有名な山
と思う方が多いみたいですが
それらを手にするのは大変な事です
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昨年、自ら現地の人と共に
マニカランやマニハールの村まで行った女性が
 
 
 
 
どうでした?と聞いた時
 
 
 
 
暫く考えてから
もう一度行くか?と聞かれたら
行かないと思います
 
 
 
 
と答え
 
 
 
 
二度と行ってはいけないと
現地の方に言われた話しや
村の人に此処に来た事を話してはいけない
と言われた事
 
 
 
 
アフリカも同じで
信頼出来る現地業者でさえ
保証は出来ないという現地の状況
 
 
 
 
聞くと怖い
と思うかもしれませんが
実はそれがエシカルな石を守る為だったりします
 
 
 
 
時々、現地で直接仕入れてる
=村で買い付けてきた
 
 
 
 
的な匂わせが有りますが
実際の現地はそんなにやわでは無いのです
 
 
 
 
なので多くは
現地=インドやネパールの市内や
山を降りた所になると思います
そこに有る物が
実際に山の物かどうかは
目利きの高さと勘だと思います
 
 
 
 
 

 
 
 
 
エシカルと聞くと
とってもクリーンで綺麗なスマートなイメージ
かもしれませんが
それは日本に居ながらのイメージであって
 
 
 
 
なんて言うか、
バイオレンス映画に観る
良い人々を守る為には
バイオレンスと戦える力が必要だと言う事
 
 
 
 
安易によそ者は信用しないし
その油断が大変な事態を引き起こす
彼らはその経験を
長い間繰り返してきて
やっとこの数年でその仕組みが確立出来たのです
 
 
 
 
そこまでしないと確立できない
エシカルな石
 
 
 
 
手にする天然石は
貧困国や貧富の差が激しい国で採れる事が多く
美しいアマゾナイトやエンジェライトが採れる
ペルーには
 
 
 
 
【恥の壁】
と呼ばれる貧困地帯を区別する
壁が築かれています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして美しい天然石を採掘出来る
マダガスカルが
大変な貧困に苦しんでいます
 
 
 
 
数年前から
天然石を探す為に森林が伐採されたり
ローズクオーツの石畳が破壊されたり
天然石の密猟問題が浮上しています
これらの行動に関わった労働者に正当な賃金など
払われる事は有りません
 
 
 
 
 

 
 
 
 
貧困に苦しむ人々は
生きる為には
何でもしなくてはならなくなる事が有ります
 
 
 
 
その日食べる僅かな食料の為に
働く事が有ります
子供を差し出す人が居ます
 
 
 
 
マダガスカル産の石は沢山流通しています
きちんとした流通だけが確立されれば
潤う人々が沢山出てきます
 
 
 
 
けれどそれより先に
石が採られてしまう
買う人が居るからです
こういう実態を知っても
ピンと来ないのでしょうか
海外の安いサイトから
石を買って販売する人は沢山います
どうか考えてみてください
 
 
 
 
下にマダガスカルの為の募金サイトを貼りました
コーヒー1杯分の募金でも積み重なれば大きいですおとめ座

 
 
マダガスカル
危険な採掘場で働く子供達
 
FNSチャリティーキャンペーン
マダガスカルの現状
 
FNS募金サイト
 
 
 

お知らせ

 

クリスタルインテグレーション

インテグレーター養成講座募集のお知らせ

 

 

講師:坂本舞・・既にベテランの先生です!!

https://enjoy-mainosuke.shopinfo.jp/posts/7692957

 

講師:近藤琴美・・魅力満載の先生です!!

https://blog.goo.ne.jp/rakken-chakura/e/71148c371dd950ff74cf06d177a9521c?fbclid=IwAR1n21EZWAPl1HASK9JFogrZEgza2w0-eGXD4OphgrpHkl-hj2g5qG-cqmk

 

 

2020年4月スタート新クリスタルクラス新規募集は

満席となりましたが平日希望者を対象に新規開設の予定ですおとめ座

定員に入れなかった方にはお知らせいたします。

ストーンアドバイザークラス

https://www.healingstone-lab.com/total-stone-school

 

 

※最新水晶関連記事

クリスタルインテグレーション普遍のセオリー

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12551112432.html

 

 

 

その他のお知らせ一覧

 

 

キラキラ新サロン、Downtown​​​​​​​kitchen共に順調に改装中!!

3月に新サロンをお披露目の予定です

 

 

 

伊藤麻美

一般社団法人Healingstone-Labホームページ

https://www.healingstone-lab.com/

 

 

 

 

WebショップHAUOLIクレジットカード⭕️

手元に来るまでの流通が視覚化されているエシカルな石

エネルギーが高く清らかなクリスタルばかりです

https://www.healingstone-lab.com/webshophauoli

 

 

 

ヒマラヤの細石追加アップしています

500g、1キロパックが選べます⭐︎

参考記事 <細石の話し、ヒマラヤ産の話し>読んでね!おとめ座

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12440689768.html

 

 

 

 

image

 

 

 

Instagram

色々な石が入ってきますが

instagramの方が

こまめにアップしているので

是非フォローしてくださいおとめ座

 

カメラ商品のアップはInstagramが早いです下矢印

https://www.instagram.com/healingstone_hauoli/

 

 

カメラinstagramasami ito(個人アカウント)下矢印

https://www.instagram.com/asami_110

フォローお持ちしています♪

 

image

 

 

 

メルマガ登録は下矢印

 

 

 

エシカル水晶ブレス販売店

https://www.healingstone-lab.com/crystalbracelet

 

image

 

 

 

こっち 石やヒーリングに関する質問、取り扱い内容、

又当社及び伊藤麻美の理念等

記事やメルマガを通して出来るだけお応えしていきます

 

 

 

こっち オーラハンドクリスタルから

 

image

 

 

 

プラクティショナー養成講座

プラクティショナーになりたい方はコチラ

https://www.healingstone-lab.com/aurahandcrystal

 

 

オーラハンド事業部

http://aurahand.jp/

https://www.healingstone-lab.com/aurahandcrystal

 

 

こっち About us ハウオリが扱う石とは

https://www.healingstone-lab.com/hauoli-about-us

 

私が幸せになる。私が世界を変える。

エシカルな石とは・・・

 

道徳的、倫理的、人道的、環境的に

不当な要素を含まない

安全でクリーンな石で、

取引、販売に関して正規に登録された

業者が扱うものです。

エシカルな石は

採掘、流通に関わる人々に

正当な利益をもたらせて居ます。

 

 

こっち 講座に対する思いについて書いてます

 

 

こっち 講座:12本のクリスタルヒーリング

クリスタルインテグレーション

<ライセンス取得可>

過去のレポ記事も合わせて読んでみてください

 

 

詳細は下記よりご覧くださいr

https://www.healingstone-lab.com/crystalintegration

 

 

 

こっち クリスタル・インテグレーション過去のレポ記事

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12300925922.html

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12319634171.html

 

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12338151657.html

 

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12338149572.html

 

https://ameblo.jp/curisutal/entry-12334517590.html

 

 

天然石・パワーストーンランキングへ