「厚底」と「薄底」の爆進シューズ試し履き!! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

【健康美トレーナー/ランニング指導者】

徳重 佑梨です宝石紫

 

 Instagram / 公式LINE開催中レッスン

 

アディダス銀座店で

今注目のランニングシューズを試着してきました!

 

 

アディゼロ アディオスプロ

 

今流行の厚底タイプですが

前面部に、5本の指に沿ってカーボンバーが入っており

それが爆発的な推進力を生み出します。

踵側にはカーボンプレートが入っています。

 

履いてみた感覚は

足裏全体から押し出される感じがあるのに

安定性も兼ね添えているのが素晴らしいと思いました!

 

 

 

 

何よりびっくりしたのは

シューズの裏がツルツルだったこと!!!

(富士山と日の丸の配色を思い浮かべるのは、私だけだろうか。)

 

これで雨の日とか滑らないの?!

と思わず店員さんにツッコミましたが

触った感覚が

地面を捉えそうなザラッとした素材だったので

大丈夫なのだろうと思いました。

(というか、大丈夫じゃないと採用されるハズがない。笑)

 

またシューズの常識を超えたなと

一人でしみじみ感動していました。

 

 

アディオスプロは

アディダス直営店では4店舗(銀座店含め)

もしくは、STEP SPORTSしか取り扱っていないので

見つけたらお早めにチェックを!

 

 

次にご紹介するのが

 

アディゼロ プロ

 

こちらは対して薄底タイプ。

アディダス独自開発の

CARBITEXカーボンプレート」が搭載されており

少ない力を大きな推進力へ変換してくれます。

 

履いてみた感覚は、軽量なのにクッション性もあり

スピードが出しやすいなと思いました!

 

 

 

シューズの裏は、アディオスプロとは全く異なり

前面部に、ドイツのタイヤブランド

Continental(コンチネンタル)のゴムが使用されています。

(タイヤ業界では高品質と信頼があります。)

 

外観も内蔵しているものも

全く異なる2足のシューズを同時に開発されている所が

さすがアディダス!と思いました。

 

▶︎2足のシューズを詳しく知りたい方はコチラ

 
 
ちなみに、ご紹介した2足のシューズは
マラソンタイムを3時間以内で走るくらいのレベル用です!
(プロって付くくらいなのでね。笑)
 
 
ランニング初心者さんや、ジョギング用には
 
アディダスウルトラブースト20
 
が超オススメです!!
 

▶︎アディダスウルトラブースト20の詳細はコチラ

 
 
いや〜
ランニングシューズって
知れば知るほど奥が深くて面白い!!
 
シューズが出来上がるまで
たくさんの研究と実験を繰り返し
こうして生まれてきた
傑作のシューズを履けることに鳥肌が立ちます合格
 
また気になるシューズが出てきたらご紹介しますね〜!
 
 
 

フォローしてね

 

 

 

現在開催中の【各種】ランニングレッスンはコチラ▼

 

ランニング指導者になりたい方はコチラ

 

私についてはコチラ▼

 
 
 

宝石紫検索の場合は「@748nxhwh」です宝石紫

 

 

=====《 関連記事 》=====

→【ハイブリッドシューズ2足買い!!

→【厚底を履く前に「足底」を作ろう!
私がランニング指導を始めた理由

 

 

=====《 お客様の声・レポート 》=====

お客様の声一覧

ランニングレッスンレポ一覧

 

 

=====《レッスン開催実績・予定》=====

【2019年】◎10/26〜 START!!

・パーソナルレッスン→17回開催

・グループレッスン→25名参加

(※東京・大阪・ドバイ)

10/26(土)★満員/◉初開催

11/17(日)★満員

11/30(土)★満員

12/15(日)★満員→増席

 

【2020年】(予定含

★パーソナルレッスン→149回開催

★グループレッスン→49名参加

1/18(土)★満席→増席

2/15(土)★追加開催→満席

3/15(日)★満席

3/22(日)★満席→増席

6/14(日)

6/21(日)★満席

7/12(日)★満席→増席

8/15(土)満席→増席→満席→増席

9/20(日)満席→増席

 

 
========================


《 P r o f i l e 》

徳重 佑梨

 

高校・大学と体育科を専攻し

陸上競技部(長距離)に所属。

 

2010年4月より

実業団選手として

スターツコーポレーション(株)

陸上部に所属。

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は同会社の人事部に

6年半従事。

 

2019年8月

健康美トレーナーとして独立。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩した経験から

極度なダイエット

過度な運動・食事制限をする人が

多くいることを知る。

 

同じ苦しみをして欲しくないという想いで

心身の健康を保ちながら

美しいカラダを作る方法を研究し

独自の考えを用いた講座

" ヘルシーボディ・メソッド "

を作り上げる。

 

同年10月末より

皇居を拠点に

ランニングレッスン開催。

 

”楽しく一生涯続けられるランニング”

を理念として

グループ・パーソナル・その他全国世界

多方面でイベント開催をしている。

 

現在はランニング指導と合わせて

ランニング指導者育成も行っている。