誰にだってカウンセラーは必要 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます✧‧˚

 

トレーニング・栄養・メンタル

トータルで揃う

健康的で美しいカラダ作りに特化した専門家

 

♦️我慢しないで心とカラダの健康美を手に入れる

ヘルシーボディ・メソッド

 

ヘルシーボディ・コーチの

yuriです!

 

宝石紫Infomation宝石紫

宝石赤 自己紹介は→コチラ

宝石赤ヘルシーボディ・メソッド1Day lesson〜お申し込みは→コチラ

宝石赤ラジオ出演情報は→コチラ

宝石ブルーあわせてこちらもご覧くださいダウン
→【私がヘルシー・ボディ・メソッドを伝えようと思ったきっかけ

→【ヘルシーボディ・メソッドで叶う〜7つの理想的女性像〜

 

 

 

あなたは1日に何回

“自分のことを話す機会“

がありますか?

 

人は1日に

9000回選択と決断を繰り返している

 

というように

頭の中で考える内容は相当な量があります。

 

その中で、うれしいこと・悲しいこと

ドキドキすること・忘れられないこと

 

たくさんの感情があります。

その思いは、自分の中におさめたままですか?

 

そんな時

自分の話を聞いてくれる人がいたら

人生の質が更に高くなります。

 

なぜかというと、

アウトプットしながら自分で

考えや話を選択・決断し整理整頓

できるからです。

 

私は大学時

カウンセリングに定期的に通っていました。

 

ひとつは

大学のライフスタイルに馴染めなかったこと。

(同級生は誰も気付いてなかったと思うけどね 笑)

 

これまでの学生生活とは異なり

「教室」という空間がない。

 

教室をもたない大学のクラスは

既に大体のグループができていて

どこへ行くにもグループ行動。

 

陸上に没頭していた私は

気付いた時にはその輪に入るタイミングが遅れ

孤立していました。

 

それと同時に思ったのが

「こんな不安定な気持ちでずっといたら、この先陸上で強くなれない…!」

(行き着く先は、いつも強くなるためなんです。)

 

 

もともと群れたい訳でもなく

グループと自由に関わっていくスタイルでしたが

さすがの私でも4年間の大学生活で

孤立はキツい 笑

 

もっと強くなるために、周りに頼ってみよう!

 

そんな中で

大学内にカウンセリングルームがあることに気付いて

定期的にお話を聞いていただけることになりました。

 

初めの頃は

とにかく感情を吐き出して

よく泣いていました。

 

・孤立している現状

・陸上で強くなるメンタルを築きたい

2面の想いがあり

 

自分でこの状況をどうしていけば良いのかわからず

とにかく思いを外に出していました。

 

すると、不思議なことに

たくさん泣いた後はすっきりして

その先どう進んでいくかも

自分の口から発し、解決できていました。

 

そしてそのまま

自然とクラスの輪に馴染んでいき

何事もなかったように

スクールライフを再スタートできました。

 

それと同時に

陸上の成績も自然と伸びていったのです。

 

その後も、カウンセラーの先生には

4年間もお世話になり

私生活も、競技生活も

とても支えていただいた大学生活でした。

 

その時に私は

自分の想いをアウトプットする

大切さを実感したんですよね。

 

元々、プライドも高い方で

「私には話を聞いてくれる人なんて必要ない!」

と思っていましたし

なんか弱い人に思われそうと言う固定概念がありました。

 

でも今は

アウトプットできる人がいて

心から良かったと思っています。

人生自体が変わっていったので^^

 

今なんて

毎日私の話や想いをアウトプットさせてくれる

マイカウンセラーもいます♪

(ホントに毎日です。迷惑やろうなー 笑)

 

↑ここまでとは言いませんが

誰にだって、話を聞いてくれる人

カウンセラーは絶対必要です。

 

あなたの周りには

家族・友人・恋人

たくさんの

あなたを愛するカウンセラーがいます。

 

ただ話すだけでも良いんです。

 

「そんな人いない!」と言うなら

自分の想いをノートに書き出してください。

 

とにかくアウトプットしてみてください。

どんなことでも。

 

そしたら、自分の想いが明確になり

人生の指針が定まってきます。

 

そしてあなたの心が豊かになった分

次は

あなたが大切な人の

カウンセラーになってあげてください。

 

カッコイイ言葉とか言わなくて良いので

とにかくその方の想いを

聞いてあげてください。

勝手に解決していきますから^^

 

 

たくさんの人に支えられ

時に泣き

時に笑い

今のあなたがあります。

 

誰にだってカウンセラーは必要。

この言葉を胸に

あなたの人生が輝かしいものになりますように^^

 

(今日はヒートアップして長文になりました〜。笑)

 

ベル

ヘルシーボディ・メソッド〜1Day lesson〜

では

心の豊かさを学ぶレッスンも行っております♡

 〜1Day lesson〜お申込みはコチラ

 

*

♢

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

宝石紫あわせてこちらでも仲良くしていただけると

うれしいです♡


→【Facebook♦️


→【Instagram♦️

 


《 P r o f i l e 》

yuri

 

学生時代

陸上競技部(長距離)に所属。

高校〜大学は体育科専攻。

 

その後、実業団選手として

陸上長距離で

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は大手企業の人事として従事。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩す。

 

引退後、時を経て

「心が整えば、無理や我慢をせずとも理想のカラダは作る事ができる」

ことを実証。

 

トレーニング・栄養・メンタル

様々な角度から

 

女性の自然体で美しい「健康美」を作る

" ヘルシーボディ・メソッド "の

発信、コーチングをしています。