ヘルシー・ボディ・メソッドで叶う〜7つの理想的女性像〜 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

 

 

 

 

前回の記事で

 

私がヘルシーボディ・メソッドを伝えようと思ったきっかけ

 

を綴らせていただきましたが

では実際、ヘルシーボディ・メソッドを学ぶと

「どんな女性になれるのか」について

 

7つのポイントを書いていこうと思います!

 

 

 

1♦️理想のボディ=「ダイエット・やせる」ではないと理解できる

 

「1gでもやせたい」「ダイエットしないと…」

 

私が過去、何千、何万回と唱えていたことです。

自分で作りあげた強迫観念から解放されるだけで

カラダもスッと整ってきます。

 

まずは、思い切って思考のクセを絶つ。

 

諦めではありません。

 

思考のクセを「諦める」と捉えるのか「絶つ」と考えるかで

 

カラダの未来は大きく変わる

 

ということを理解できるようになります。

 

 

 

 

2♦️「がんばる」ことをしなくなる

 

常に、楽しい」「ワクワク」を選択すること。

 

これを心に忠実に進めていけば、がんばろうなんて思いません。

「がんばる」は

一見良いことでヒーローのように思えますが

いちばん自然体で魅力的なオーラを放っている人は

 

自分の心が喜ぶこと

 

を素直に、自然に選択できている人です。

 

 

 

 

 

3♦️体重という数字はあくまでも「目安」という考えになる

 

体重って一概に言っても、中身ってなんでしょう?

 

水分なのか筋肉なのか脂肪なのか…

 

水分は、数時間運動するだけで2kg落とすなんて簡単です。

脂肪は筋肉と同じ重さでも、体積が大きいので膨張して見えます。

 

もう分かりましたよね?

 

大切なのは

 

ボディライン

 

自分の目で自分のカラダを見て

オンリーワンの理想の自分を創り上げる。

 

視覚で自分のカラダを把握できる方法

を深く理解できるようになれます。

 

 

 

 

 

4♦️疲れ知らずのカラダを手に入れられる

 

時間は皆、平等に与えられています。

 

でも、なぜ同じ1日でも自分が1つしか終えられていないタスクを

3つも4つもこなしている人がいるのでしょう。

 

的確なカラダの作り方を知ると

活動・思考力の持続力がアップします。

 

3、4日かかっていたことが、1日で生き生きしながら達成できるほどの

体力を身につけられたら、お金を儲けたのと同じですね♪

 

Time is moneyっていいますし♡

 

 

 

 

 

5♦️選択肢が変わる

 

体力に余裕があると、思考もプラスになり

自然と良い方へ選択ができるようになります。

 

すると、その作用がプラスに連鎖し

 

どんどん良いこと

望んでいたことが起きるようになります。

 

付き合う仲間、コミュニティーが変わり今まで行ったことがない所や

新しいことへの挑戦をできる機会が目の前に現れます。

 

そんな毎日を想像するだけで楽しいですよね^^

 

 

 

 

 

6♦️どこに行っても好きな人に囲まれ、好かれてしまう

 

レストランやパーティー会場に行って

「あ、なんかあの人感じいいな。」

と思う人、たまにいませんか?

 

目はまっすぐ凛としていて、姿勢が良く、どこか微笑んでいる表情。

いつも友人や愛する人に囲まれ、好きな人、ものに包まれており

こちらが見ているだけで楽しさ、幸せを与えてくれる人。

 

今は憧れの人かもしれませんが

自然とそちら側の人になることができます。

 

 

 

 

 

7♦️自分の道は自分で決めるようになる

 

趣味がない

親に言われたことに従う

友達がやっているからとりあえずやる

 

そんな人生、ずっと送り続けたいでしょうか?

 

心が整い、体力がつけば

自分の”意志”というものが生まれます。

 

一人でも、みんなでも楽しい。

どこに行き、どんな人生を歩み、なにをするにも

 

全て「自分」が決める道を選択するようになります。

 

人生わがままに

思い通りに

ブルドーザーのように進んでやりましょう!笑

 

 

♢♢♢

 

これは、私が今まで体験した本当の話です^^

 

ただ「筋肉をつけましょう!」

とか「カラダに良いものを食べましょう!」

 

ということを伝えたいのではありません。

 

心もカラダの一部で

まずは”心” が豊かになり

ありのままの自分を受け入れられないと

理想のカラダになることはできません。

 

もちろん、無理をすれば表面上

理想のカラダは手に入れられますが…

 

カラダは、表面だけじゃなく

 

 ”心” ”表情” ”しぐさ”  

 

全てが自分らしくあって

 

はじめて

 

理想のカラダ

 

というのではないでしょうか。

 

私が伝えたいのは

見た目だけに特化されない、トータルで叶える

 

心身の健康美「ヘルシーボディ」なのです。

 

 

 

 

 

=====〈〈 無料登録可能な配信〉〉=====

 

 

 

♢LINE 公式アカウント

〈男性・女性にご登録いただけます!〉

宝石紫ご登録はこちら

 

 

 

 

 

♢ヘルシーボディ•メッセージ

〈女性にお届けしております♡〉

image

宝石紫メッセージお届けはこちら

 

 


 

 

=====〈〈 お友達募集中 〉〉=====

 

 

 

宝石ブルーinstagram

 

 

 

宝石ブルーfacebook

 

 

 

宝石ブルーtwitter

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

========================

 

 

 

 

《 P r o f i l e 》

徳重 佑梨

 

学生時代

陸上競技部(長距離)に所属。

高校〜大学は体育科専攻。

 

その後、実業団選手として

陸上長距離で

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は大手企業の人事として従事。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩す。

 

引退後、時を経て

「心が整えば、無理や我慢をせずとも理想のカラダは作る事ができる」

を実証。

 

トレーニング・栄養・メンタル

様々な角度から

 

女性本来のカラダを生かした自然体で美しい

「健康美」を作る

" ヘルシーボディ・メソッド "の

発信、コーチングをしています。