2020年!どんな旗を掲げるか☆今年もよろしくお願いします♪ | 中谷綾乃☆Active for life♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

中谷綾乃☆Active for life♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営17年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆「やまとなでしこ女性起業塾」準備中♪

中谷綾乃です♡

 

 

2020年ですね!

 

 

昨年8月に祖母が天国に旅立ちましたので、新年の挨拶は差し控えさせて頂きました。


皆様にとって、2020年が素晴らしい1年になります様に。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

宝石赤

 

ところで、今年はオリンピックイヤーですね。

 

ここ数年、なんとなくずっと節目として意識していた2020年の到来です。

 

オリンピックが終わった後に、一気に流れが変わっていく気がしてます。

 

でね、昨日。

その一気に流れが変わるような気がする、、、、という感じが、確信めいたものにまたドーンと格上げしまして。

 

 

 

 

大好きな石井ゆかりさんの「2020年の星占い天秤座」を読んでたら、こんなことが書いてありました。

 

今までは物質と富の「地」の200年だったけど、2020年12月からは、知と情報と関係性の「風」の時代の200年になると。

 

星占いの世界によると、今ワタシたちは、200年ごとに切り替わる、時代の節目にいるみたいですよ♡

 

これね、本当な気がするんです。

 

もういろんなところで、知と情報と関係性の「風」の時代がはじまってますよね。

 

配車サービスのUberや、宿の提供サービスAirbnbなど、シェアリングエコノミーとか、まさにそんな感じ。

 

自分自身も、物を所有する喜びが、年々減ってきているし。

 

富にもそんなに興味ない。

 

楽しく気持ちよく仲良く、暮らしていければいいって思う。

 

物質や富よりも、やっぱり関係性が大事だなって思う。

 

だから微魔女会を立ち上げたんだよね。

 

次の200年の知と情報と関係性の「風」の時代がくるとして。

 

ワタシにとっての「知と情報」は、行政書士で。

 

「関係性」は、コミュニティ(NPO法人やまとなでしこ&微魔女会)です。

 

この2つの事業で培った、ワタシにとっての「知と情報と関係性」を融合したアイデア。

実は去年の11月に雷に打たれたように、ズドーンとガツーンとご先祖様からお告げみたいな感じで湧いてきまして。

 

だから昨日、石井ゆかりさんの本を読んで、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思いました音譜

 



周防大島の朝日をバックに旗をふるワタシ^^

 

ブログタイトルに書いた「2020年!どんな旗を掲げるか」ですけど。

 

これから、行政書士の知と情報と、コミュニティの関係性を融合した事業をやろうと思っています。

 

これね、ワタシの二人のおばあちゃんから「やりなさいー♪」ってメッセージきちゃったんです。

 

愛子のおばあちゃん

享年104才☆おばあちゃんありがとう♡

 

光枝のおばあちゃん

享年101才☆人生100年を健康に生ききる♡おばあちゃん、ありがとう♪

そして、自分のカラダちゃんも、むちゃくちゃ「快」って喜んでるんで。

 

ワクワクして仕方ない!!!

 

何をやるかっていうと、コミュニティ&見守り機能付きで、女性に優しい「健康麻雀サロン」をやろうと思っていますラブラブ

 

麻雀は脳トレになって、認知症予防にも最適!

 

何より楽しい!!

 

以前、遺言書を作成したお客様に、「中谷先生とは、次はいつ会えますか?どんな風に会えますか?」と聞かれた時、相続遺言手続きだけじゃなく、繋がり続ける場所が作りたいと思ったのです。

 

書類作成後に、亡くなってから、遺言執行や死後事務委任で関わるのではなく、お元気な時から関わって、健康寿命を延ばして、人生を楽しむことにも関わりたい。

 

ご老人が集まる健康麻雀サロンに、相続遺言の相談ができる場所や、見守り機能をつけたら、凄くいいんじゃないかと。

 

そして、ご老人だけではなく、いろんな世代がごちゃ混ぜにかかわれる楽しい遊び場がつくれたらと。

 

起業支援もそうだけど、やっぱりワタシは書類作成だけじゃなくて、場をつくりたい人なのです。

 

アタマの中では、もう内装やインテリア、どんな空間なのか、映像がクッキリ流れていて。

 

真っ白なお部屋に、ピンクとゴールドの差し色を入れて。

 

女性らしいキラキラワクワクな空間にして。

 

麻雀パイの裏はピンクで、サロン内にはアロマの香りが漂って。

 

男性も、「初心者&女性に優しく」というルールを守ってくれる方は大歓迎という形で。

 

ブラっときて、お茶するスペースもあって。

 

ワタシがみんなにお勧めしたい本もたくさん置いて。

 

いつも来てる方がサロンに来なかったら、連絡したり、お家に伺ったり。

 

サポートが必要になったら、それぞれの専門家にお繋ぎしたり。

 

そんな場所をつくりたいって、思っています。

 

何よりも、自分が一番、そんな場所が欲しい!(^^)!

 

健康麻雀といっても、世の中的には、まだまだ麻雀は危険でダークなイメージがあります。

 

健康麻雀は、(お金を)賭けない、(たばこを)吸わない、(お酒を)飲まない安全なものです。

 

都内の一部では、行政主催の健康麻雀大会も行われています。

 

麻雀をしている人は、麻雀をしていない人とくらべて、脳が3歳若いというデータもあります。

 

健康麻雀のクリーンなイメージと楽しさと効果を広めていくって、超ワクワクするーーーー♪

 

でもね、健康麻雀サロンを開くといっても、ワタシ麻雀初心者でルールもよくわかっていないんです。(ど素人!)

なので昨年11月に、「健康麻雀サロンをやりなさいー!」とお告げメッセージがきてから、むちゃくちゃ麻雀の勉強してます。

 

資格試験を受けるようなモチベーションで、変態的にお勉強してる♪

 

これがまた楽しいのよ。


ダーリンも私に付き合って、麻雀三昧。

夫婦の会話も、今まで以上に増えて、ラブラブーラブラブ

 

いろいろ調べたら、勝間和代さんが麻雀はじめて1年で、プロテスト受かったそうなので。

ワタシも、1年後に麻雀のプロテスト受けようかと思ってます!

 

1年後に、行政書士でプロ雀士が経営する健康麻雀サロンがオープンできるように、今年は邁進するわ。


もちろん、CTC行政書士法人もしっかりと経営していきます。

スタッフのみんなの給料アップと働き方改革をがんばる!

 

あと引き続き、相続遺言終活サポートやります!

微魔女では、みんなと遊び楽しみ尽くすつもりです♪(みんな、よこぴこー音譜
 

このブログを読んだら、「また中谷が、何か変なことはじめたよー」って、CTCスタッフの皆もびっくりするかもしれないけど^^

 

生涯現役、「Active for life」を合言葉に、活動していきます。

 

ワタシの場合ね、宣言するとスイッチ入って、もう一段ギアが上がるの。

 

なので、思い切って書いてみた!

 

人生を思いっきり楽しもうドキドキ

 

応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ