子供のいない夫婦の「Active for life」未来終活計画♪ | 中谷綾乃☆Active for life♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

中谷綾乃☆Active for life♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営17年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆「やまとなでしこ女性起業塾」準備中♪

 
今日は、CTC行政書士法人の仕事はじめです!
 
 


お正月はゆっくりまったり、お休みを満喫しました♪

前半は、我が家に中谷ファミリーが集まって新年会をしたり、お家でゆっくり過ごして。

後半は、フランス料理を楽しめる館山のホテルで過ごしました♪
 
 


去年のお正月も同じホテルに泊まって。

お料理も美味しくて、スタッフの方のおもてなしがとても素敵で、2年連続行ってきました。

キムタクのグランメゾン東京にハマりまくった我が家。

フレンチには、ちょっとうるさい(笑)

美味しいお料理を楽しみました♪
 
 
 
 
 
 
 


そしてディナーの後は、ダーリンからエステのプレゼント♡

南房総の特産品のキンセンカのオイルで、全身ロングストロークのリンパ流し。

極楽でした。

ダーリン、ありがとう!(^^)!
 
 


うちは子供のいない夫婦ですが、本当に仲良しです。

ダーリンは、夫であり、恋人であり、親友であり、親であり、子供であり、師匠であり、弟子であり。

スペシャルな存在です。

この人のお陰で、今のハッピーがあることは間違いない。

とにかく、大切な人なのです。

だからこそ、ちゃんと向かい合いたい。

子供のいない夫婦の生き方について。

そんな思いで昨年、子供のいない夫婦の相続・遺言書・終活サイト「おふたりさま相続」を立ち上げました。

クローズでセミナーをしたり、水面下でいろいろ活動してましたが、表立っての発信はあまりしてきませんでした。
 
してこなかったというか、できなかったというか。
 
このテーマは、ワタシにとっては、本当に大きい人生のテーマです。

子供がいないことで、苦しんで悩んだ「モヤモヤ期」を抜け出して。

子供がいない人生を受け入れて、モヤモヤがサラサラに変わって、前向きな気持ちになって。

夫婦ふたりで楽しんでいこう!と思えるようになった40代後半。

今度は親の老後のサポートがはじまり、その中で自分たちの老後についても考えはじめる。

このテーマは、あまり考えたくないネガティブにも向き合わないといけなくて。

生老病死、生きる苦しみが詰まっていて。

エンディングノートを書いたら、遺言書を作ったらOKというものではなくて。

本当に生き方の問題で。

そこ突き詰めていくと、健康寿命=寿命になっていって。

昨年は祖母の遺産分割でいろいろあって、一時期精神的に追い詰められて。

それがきっかけで、体調を崩したりいろいろあって。

自分の中の葛藤が凄くて、とても外へ向けて、発信できませんでした。

でも去年いろいろあったお陰で、自分の中に芯みたいなものが出来て。

なんかいろいろ、覚悟が決まった。

今年から、「Active for life」生涯現役活動のひとつとして、おふたりさま相続についても、もっと発信していこうと思っています。

おふたりさま相続は、終活というよりも、子供のいない夫婦の未来計画かなと思う。

終わりに向かうじゃなくて、どう生きるかって、未来をつくること。

この定義を、広めていきたいな。
 
健康麻雀サロン&おふたりさま相続は、これからのワタシのライフワーク。

ライフワークって、一生をかけた、その人の第一の仕事ってことだから。

生きる方向性だね。

ワタシ、書類作成が苦手なのに、行政書士になって。

スペシャリストとしては、3流と自分で思っているけど。

行政書士を何かと掛け合わせて、新しい世界観をつくることはできると思ってる。

それに、CTC行政書士法人には、素晴らしいスペシャリストが沢山いるし。

2020年は、どーんとやる!

人生、楽しもうドキドキ
 
 

 

 

応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ