【千葉で起業したい!】なりたい自分になるにはどうしたらいい? | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

千葉県船橋市のCTC行政書士法人 、代表の中谷綾乃です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ぼんじゅーる、です♪


唐突ですが、


「なりたい自分」に、なってみたいですよね~。


「なりたい自分」って、どうやったらなれるのでしょう?


と思い浮かべる前に、そもそも「なりたい自分」ってイメージできてます?


そして、それを言葉で表せますか?


「なりたい自分」を書いてみて~と言われたら、書けます?


はい、書いてみて♪


と言われてもです。


なかなか書けないものですわ~。


私の「なりたい自分」になる方法は、「なりたい自分」をイメージして書くことですわ。


セルフイメージ、超大事ですから\(^o^)/


そこに向かっていっちゃいますから、人生って!


具体的に、イメージが大事!


例えば、いつか起業したかったら、起業してる人とたくさん交流するのがいいです。


いろんなタイプの方と交流するうちに、自分はこうなりたいという具体的なイメージが想い浮かんできます。


なりたい自分に近い人に、どんどん接触してくのがいいのですわ。


いい空気、頂けますから♪


という訳で、千葉で起業したい方で、いまこのブログを読んでいるアナタ!


明日、暇ですか?


明日、お時間あったら、千葉の起業イベントありますので、是非いらしてみてください。


既に起業されてる方も、地元で起業仲間が出来ますので、是非きてください\(^o^)/


私もワークショップでミニ講座やります!


講座の詳細はこちらです。

6月29日開催!「好きな事で起業☆未来妄想図の作り方」ワークショップのお知らせ♪

「なりたい自分」、見つけにきませんかドキドキ


~イベント案内~


6月29日に八千代市男女共同参画センターで、


好きを仕事にする~あなたの「なりたい!」を応援するセミナーが開催されます。


http://www.city.yachiyo.chiba.jp/102500/page000010.html


第1部では、雑貨の女王マツドアケミ ちゃまが、講演しますよ!



女性行政書士のハピキラ起業術☆小さな会社の育て方


プチセミナーとワークショップのご紹介記事です。♪(下記、マツドアケミ ちゃまのブログから転載します。)



<プチセミナー>

1 自分サイズの仕事の仕方
整理収納サポートザービス ヴィータ ご存知♪ 渡辺美恵子先生


お仕事をはじめたらオウチの中が散らかり放題になっちゃった、、、なんてことがないように先生に教えてもらいましょう。


2 プチ起業のためのお金の話
税理士 前田悠子先生 

悠子先生の講座は雑貨の仕事塾でも開催してくださいましたが、とってもわかりやすいです!
旦那さんの扶養の範囲で、とか売上や経費の管理はどうしたらいいの?ということお悩みを先生が解決してくれますよ。



<ワークショップ>


3 らくらくピラティス
PILATES body&mind 


夏までに絶対にカラダを引き締めたい!
そんなあなたにオススメです♪

4 ラベンダーの手作り石けん
アロマテラピーサロンPikake  


雑貨tvでもご紹介しましたが私もみかさんの石けんの大ファン!
手作り石けんってこんなに手が荒れないのねーと感動します。できたらこのワークショップに私も参加したいなぁ♪

5 プチフラワーアレンジ講座
Fleur de saisons  


とってもセンスのいいフラワーアレンジメントのプチ講座。
お花があるだけで気持ちが変わりますよねー♪

6 簡単!おいしい!栄養満点ベーグル朝食プレート
ぱんごはん   

私も大好きなぱんごはんさんのベーグル。
そのベーグルを使った朝食プレートを教えてくれます。


7 こだわりの自家焙煎珈琲
カフェふくろう


唯一の男性でーす!
笑顔が可愛い?!マスターによるおいしい珈琲の煎れ方。ぜひカレシ、旦那さんと一緒にいらしてください。おいしいコーヒーが煎れられるって素敵ですよねー♪


9 親子で楽しむお顔がま口作り
Karen  


がま口雑貨作家養成講座でご一緒しているKarenさんが、千葉県八千代市に初上陸?!
お子さんが描いたイラストで可愛いがま口を作っちゃいます!

10 大切な人に贈るメッセージボード
H's flower style


メッセージボードを作りマース!
夏休みの子どもさんの自由作品にもいいですねー! 今のうちに習っておきましょう。

11 昔、懐かしいセルロイドをレジンでペンダント作り♪
ちっちゃいもの屋&Zakka Café 野道


柴又の人気カフェ野道さんと一緒に可愛いパーツを販売している美樹さんがレジンアクセサリーの作り方を教えてくれます。
懐かしいセルロイドを使うらしいですよ。ブログに掲載された見本が素敵! ほしいな~♪

12 簡単!カルトナージュでかわいいコースター
パンプルネット ヴィア アンネコケット

最近人気のカルトナージュ.最初の一歩はぜひこの人に習ってください!
優しく丁寧に教えてくれると評判のミチロルさん♪

13 マスキングテープで作る収納かご
CHIKAのおうちカゴ


マスキングテープを使った可愛いカゴ作り♪ 雑貨の仕事塾でお勉強中のちかこさんも、今では人気の先生として大活躍しています。

14 布で作るお菓子のストラップ
布クラフト教室clover field


布を使って可愛いスィーツを作ります♪

15 好きな事で起業☆未来妄想図の作り方
CTC行政書士法人  中谷綾乃先生


私の友人で尊敬するオンナ社長のひとり、あやのっちゃんが、眠れなくなるほどワクワクした!と評判のあの!ワークを開催してくれます。
自分の10年後、どうなっているか一緒に作ってみませんか?


16 お肌に優しい虫除けジェルクリーム作り
Aromanooteate  


これからの季節必須アイテム!
私もつくりたーい♪

17 プチベビーサイン体験
ベビーサイン moco 


こちらも話題のベビーサイン。カンタンな工作もあるようですよ。赤ちゃんが集まるのかな。むふふ~♪


18 私が輝く!プチカラー診断
カラーアナリスト  長澤光子先生


似合う色を知っておくのは今や女性起業家さんのマナーのひとつ!
人の印象ってお洋服でも変わってきますよね。あなたに似合う色、知っておきましょー。
私も、変わってきたかなぁ、、、見てもらおうっと♪

19 超簡単!セルフ・フェイスメソット体験
ビジュードゥ・ボーテ 

お顔のたるみやホウレイ線を改善して若く見せる!!!自分でできるカンタンお手入れを教えてくれるんですって~!
私も参加しなくっちゃー!

いかがですか?
こんなにステキなワークがいっぱいあるんですよー。
しかもどれも1000円以内で参加できます。ぜひはしごしちゃってください!

千葉県内の方であればどなたでも参加いただけます。
ただし事前予約制ですので、お申し込みは下記よりお願いしますね。


【申込み】
八千代市男女共同参画センター 047-485-6505
 又は 直接センター窓口へ
※駐車場に限りがありますので公共交通機関か近隣有料駐車場をご利用願います

ワークショップの時間はこちらで御覧いただけます。

午前中の講演も後残り数席です。
ぜひご参加くださいね。


応援ポチっと愛の手を~☆


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


~CTC行政書士法人運営サイト~

宝石赤CTC行政書士法人

宝石赤船橋千葉建設業許可代行センター

宝石赤船橋千葉相続遺言相談センター

宝石赤船橋千葉運送業(自動車関係)許可代行センター

宝石赤船橋千葉離婚公正証書相談センター

宝石赤千葉県船橋市CTC行政書士法人のブログ