仕事の価値、仕事は希望、被災地への旅 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

9年前の今日は、

東日本大震災の一年後の被災地に

日本商店会の仲間達と復興支援に

行ってました。




【日本商店会HP】







気仙沼と南三陸町には

震災直後にも救援物資を運んだり

ボランティア活動で行ってました。







Facebookの思い出機能に

当時のブログが上がってきてました。





あらためて読んでみると

仕事や働くことの価値と大切さが

とてもわかるブログだったので




当時を知らない新入社員も増えてきたし

これから入社してくる内定者や学生にも

読んで欲しいので、ここに転載します。

↓↓↓



今、読んでも当時の状況が蘇り

グッときてしまいます。





この年には、この同じコースを

社員旅行で訪れる事になりました。




これも、CSリレーションズの

歴史の一部です。




今、仕事がある事は本当に「希望」です。

失くしてからわかるようでは

余りにも勿体無いし、被災地の方に

申し訳なくなる。




あらためて、がんばろうと思いました。




【おまけ】

過去ブログを見ていたら、当時は

新卒社員の家庭訪問をやってた記事を

見つけました。
↓↓↓





今では人数的にも物理的に難しくなったので

流石に家庭訪問はやってませんが

経営計画発表会には親御さんをご招待してます。




形は変われども新卒採用にかける、

その想いは変わらない。

懐かしい原点です。







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』