恐怖体験(後半)
身に降りかかる火の粉は払わなければいけません。
運転していたあんちゃんが私の顔の間近でインネンをつけています。
ハッキリ言って怖い。
て言うか、殺らんと殺られる。
覚悟を決めて左ショートアッパー一閃。
ショートアッパーなんぞスパーリングでも使った事が無い。
あんな接近戦用のパンチなんてボクシング上級者が使うもの。
そんなものを実戦で使用したことなどついぞ初めてであります。
しかも、一発KOパンチ。
卑怯にも不意打ちですが、窓越しに先に一発もらっています。
一発は一発です。って子供か?
真珠湾攻撃当時の海軍航空隊の気持ちが少しですがわかる気がします。
さて、もう一人が狂ったように襲い掛かってきました。
素人パンチは一度腕を引く動作が入りますので、
100%の確率でパンチが来るのがわかります。
その後有利な展開が続き、
馬乗りになって二人目を殴りながら考えます。「どう収拾をつけようか?」と。
やはり殺らんと殺られるのならこのまま殴り続ける事になるのだろうか。
「わたしの友達はどうしてる?(車の裏側に隠れて見えなかったので…)」
「このまま殴り続ければ俺って殺人者?」
「こいつがどこまで弱ったら逃げれるだろうか?」
慣れない事はしてはいけません。
変な方向からの不安がよぎります。
その時です。
誰かに後頭部を叩かれました。
通りがかりの心優しい親切な「怖い人」二人の登場です。
お忙しい中にもかかわらずわざわざ仲裁していただき、
無事その場を離れる事が出来ました。
ちなみに、気がかりだった友達は、ちゃぁんと私がKOした運転してたあんちゃんを、
寝技で(若干の柔道経験者)動きを封じており無事でありました。
もし対戦相手がたとえば空手の有段者だったとしたら…?
恐怖がよぎります。
見知らぬ人は何があるのか、何を持っているかわかりません。
今回はたまたま相手が良かっただけです。
それからというもの、私のチキンハートにもより磨きがかかり、
運転中はモミ手しながらの低姿勢に徹しております。(小)
恐怖体験(前半)
今日は台風接近とかでずーと雨が降っておりました。
納品が夕方になり、より視界も悪く運転も慎重モードでした。
車線変更のタイミングでの出来事です。
私が方向指示器を出してから、
ワンテンポ遅れて急に車間距離を詰めて来た車に、
クラクションを鳴らされました。
ワザとか?とか思いましたが、
ハザードで謝意を表明いたしました。
この雨の中嫌がらせをワザとしなくてもとは思いましたが、
まずは事故にならずに何よりでした。
私も平和を愛する諸国民の一人であります。
もめごとは出来うる限り避けたいものであります。
その後の運転途中、昔にあったある出来事を思い出しました。
それは友達(若干の柔道経験者)と二人で夜中の暇つぶしでドライブしていました。
田舎の一本道です。
前を走る「ブオン!ブオン!!」と爆音を鳴らせながらなぜかゆっくり走る一台の車。
「コレ車検に通らんなぁ」とか前の車を見て指差して笑いながら会話しておりました。
「ぴったりと後ろを付けていたら譲ってくれるかなぁ」などと考えながら普通に走行しておりました。
チラチラと前を走る車の助手席のあんちゃんが振り返りコチラを見ます。
どうやらただの免許取立ての練習中の様子です。
私もぴったり後ろに貼り付いて、テールツーノーズ状態です。
さて、道が広くなりました。
前のあんちゃんが道を譲ってくれました。
と、思ったので追い越すと「ブオーーーン」と爆音を鳴らして追いかけてきました。
が、距離もあるしと思っていたら前の信号が赤になりましたので止まりました。
ここからが恐怖体験の始まりです。
前後入れ替わり今は後ろの車の運転席のあんちゃんが降りてきて、
私の運転席の窓をノックします。
仕方なく窓を開けます。
「お前、ケツまくってたやろ」
「知らん」と答えると、殴られました。
痛ぁい。
田舎の夜中の道です。
逃げ場はありません。
こんな時あなたならどうしますか?
先ほども書きましたが私は平和を愛する諸国民であり、
どちらかと言うと根性なしのビビリの性格ですが、
こんなチキンハートな人間でもさすがに、
殺らんと殺られると直感しました。
自衛権を発動しようと思った訳です。仕方なく…。
あんちゃんには降りるから待ってくれと言って車を路側に寄せ停車しました。
私は友達にポツリと一言「やるでー」と言って一緒に車から降りました。(小)
後半に続く・・・・・(キートン山田)
風邪とセキと口コミと
どうやら風邪をひいたみたいです。
少し熱がありセキが出てきました。
今週、家族のほとんどが風邪をひきました。
昨日は我が家の4/5の子供が風邪をひいて学校をお休みしました。
私は微熱でも結構ダウンする、熱に弱い体質らしいです。
それに引きかえ、熱があっても家の中で平気で遊びまわる子供姿を見て、
「おまえら学校行けや!」とも言いたくなります。
でも、学校側に熱があるとわかると、
たとえ元気そうでもお迎えに行かねばなりません。
痛し痒しですな。って何それ?
さて、風邪引きの後に気をつけなければいけないのは「セキ」です。
気管支炎と診断される事が多いようですが、
セキのしすぎは苦しい。
特に夜中のセキは寝不足にはなるし、
セキは止まらないし苦痛以外の何物でもありません。
そこでお薦めの商品はこちらっ。
大正製薬のアスクロン。
市販で唯一の気管支に直接作用する薬らしい。
ブロ○液を買おうと思って偶然入ったスーパーの薬局コーナーにいた、
薬の知識などとんと関係なさそうな、
パートっぽいおばちゃんに「これええらしいよ」と
薦められて以来のお付き合いです。
この薬のおかげで、長年の悩みと苦しみだった長引くセキとはお別れです。
ありがとう大正製薬。
ありがとうパートっぽいおばちゃん。
ただし、胃が荒れます。
痛し痒しですな。って何それ?(小)