フードドライヤーの設定温度は何℃? | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 兵庫県 姫路 飾磨区の可愛くて夢中になれる習い事♡

アイシングクッキー教室 C's palette(シーズパレット)

JSAアイシングクッキー マスター講師の 上嶋めぐみ です。

*******************************
 
先日ご紹介した、あると便利な道具

 

→先日の記事はコチラ☆☆

 
 
ドライヤー・・・
の名のとおり、下から温風が出るのですが、
その温度設定は何℃が良いのか、迷っている方はいませんか??
 
私もフードドライヤーを買おうか迷っていたとき、
「あまり高温にしすぎない方が良い」
というブログ記事を見かけたのだけど、
そもそも、どこからが”高温”なの!?
って思いましたアセアセ
 
私の持ってるフードドライヤーは、
35~70℃まで設定できるのですが、
私は、「40~45℃」で設定しています!
 
高温だと、クッキーの油が溶出してきて油じみが出来てしまうそうですが、
私は、この設定では油じみが出来たことはありませんニコ
 
乾燥時間は、4時間程度にしています。
(関東の某有名な先生は「8時間くらいかけっぱなし」っておっしゃってたので、
それくらいでも大丈夫なんだと思いますが)
 
参考にしてみてくださいね^^
 

****************************

LINE@お友だちを募集しています!
レッスン募集やお得情報を、いち早くお届けしますよ^^

個別にやりとりできますので、

お問合せやリクエストなども、お気軽に送ってくださいね♡

 

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

 

★募集中のレッスン★

まじかるクラウン12月 マンスリー1Dayレッスン「クリスマスオーナメント」or「クリスマスリース」 
 
二種類のデザインからお好きな方をお選びください♡
(もちろん両方でもOK♪)
基本の線の引き方、塗りつぶし方を始め、様々な技法が学べます。

詳しくは、こちらをご覧ください♡
まじかるクラウン日本サロネーゼ協会(JSA) アイシングクッキー認定講師講座

◇アイシングクッキーの技術をひととおり学びたい方
◇ワンランク上のアイシングクッキーを作れるようになりたい方
◇開業しておうちで自由に働きたい方  にオススメ!
→詳細はこちら乙女のトキメキ

まじかるクラウン日本サロネーゼ協会(JSA) アイシングクッキーマスター講師講座

◇より繊細でハイクオリティなアイシングクッキーを作れるようになりたい
◇アイシングクッキーの表現の幅を広げたい
◇他の教室との差別化を図りたい 方におススメ!

→詳細はこちら
 
まじかるクラウン[JSA 公式]あんこで作る華やかクッキー「あんフラワークッキー」レッスン詳細はこちら乙女のトキメキ
まじかるクラウン自分デザインのアイシングクッキーが作りたい!アイシング基礎レッスン詳細はこちら乙女のトキメキ
まじかるクラウンサックサク&表面ツルツルのクッキーが作りたい!クッキー生地レッスン詳細はこちら乙女のトキメキ

◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場・駐輪場あり

◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩10分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡

◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・ハンドタオル
・持ち帰りの袋(18.5cm×12.5cmの箱が入るマチのあるもの)

※箱はこちらで準備します


クスパからのご予約はこちらから↓


◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

たくさんの出会いがあるといいな~♡

私も楽しみにしています♪

 

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)