【開講決定!】JSAアイシングクッキーマスター講座 | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

兵庫県 姫路 飾磨区

 

アイシングクッキー教室 

C's palette(シーズパレット)

 

JSAアイシングクッキーマスター講師

JSAケーキポップス認定講師

上嶋めぐみ です飛び出すハート

 

*******************************
 
 

JSAアイシングクッキー

マスター講師講座開講のお知らせです♡

 

 

リクエストいただき、

6月に対面でスタートすることが決まりました~びっくりマーク

 

 

一緒に受講される方を1名、募集しています!

 

・アイシングの知識を深めたい!

・表現の引き出しを増やしたい!

・沼ハマ中♡もっと知りたい!

 

という方、一緒にチャレンジしてみませんか?

<募集中の日程>
Lesson① 6/6(火)

Lesson② 6/13(火)

Lesson③ 6/20(火)

Lesson④ 6/27(火)

Lesson⑤ 7/4(火)

Lesson⑥ 7/11(火)
 

※全日程10時スタート(所要2~3時間)
※作業進捗によって終了時刻は変動します。お急ぎの場合はその旨ご連絡ください。

 

 

  マスター講座とは?

 

「JSAアイシングクッキーマスター講座」は、

JSAアイシングクッキー認定講師だけが受けられる上級講座ですキラキラ

 

 

まずは作品を見てください♡

 

どれもめーーーーーーーっちゃ、

可愛くないですか??飛び出すハート

 

 

左上のリアルなお花も、

左下のレースも、もちろん食べられる素材でできているんですよ♡

 

 

そんな新素材を使うことも特徴だし、

右側のケーキやティアラのように、立体作品も作れます!

ひとつずつ紹介しますね!

 

 

  マスター講座で作るもの・学べること

 

 

Lesson1 フィリグリーパイピング

 

レッスン1は、

・透かしレース

・ニードルポイント

・ニットステッチ

をマスターします♡

 

しずく絞りの復習もできますよニコニコ

(ベースの色は好きな色で作れます♡)

 

フィリグリー(Filigree)とは、

金属を細い線状にしたものを使って装飾を施す工芸法のことで、

ミリ単位での作業が求められるものです。

 

その名の通り、このレッスン1でも、

ミリ単位でラインを引いていく作業がありますよ♡

息が止まりそうなくらい集中しちゃうこと間違いなし!!笑

 

 

 

 

Lesson2 ウェイファーフラワー

レッスン2では、

・ウェハーペーパー

・イソマルト

という食材を使った表現を学びます。

 

なにそれ??

という方も多いんじゃないかな?w

 

 

普通に生活していたら出会うことのない食材ですよね!

でも、そんな食材を使って、

「え、これ食べられるの?!」

って思わず聞いてしまいそうなくらい

リアルなお花や、透き通った花瓶を作っていきますよ♡

 

 

Lesson3 ステンシル

 

レッスン3は、

・ステンシル

・エアスプレー

を学びます!

 

夢カワスターで、女の子が喜びそうなデザイン♪

虹のようなグラデーションが綺麗ですよね!

 

ステンシルは、シンプルな作業だけで

可愛いシルエットを浮かび上がらせることができるので、

大量生産にもおすすめの技法です!

 

ステンシルを綺麗に仕上げるには、

クリームの固さがポイント♡

ドッキドキの作業ですが、

うまくいった時は、めちゃめちゃテンション上がりますよ♪

 

 

 

Lesson4  エクステンションアイシング

レッスン4は、

・フローリストペースト

・エクステンションワーク

・クイリング

・ガタリング

を学びます。

 

カタカナ続きでごめんなさいね~汗うさぎ

さっきから専門用語いっぱいだけど大丈夫そ??

 

こちらはクッキーを重ねて立体ケーキみたいな

作品を作りますラブ

上に乗ってるリアルなお花も作りますよ♡

 

しかも、サイドのライン見てー!

クッキーから浮いてるの!

 
これが”エクステンションワーク”なんだけど、
とても高度なシュガークラフトの技術になります!
息をするのを忘れるくらい全集中ですキラキラ
 
 

 

Lesson5  うさぎペインティングクッキー

レッスン5は、

・バラ絞り

・バラつぼみ絞り

・ペインティング

・プレッシャーパイピング

・シュガーレース

・モフモフ感をつける方法

を学びます。

 

かなり盛りだくさんですね!

この1枚に、たくさんの技術が含まれていますおねがい

 
 
口金を使ったJSA独自のバラ絞り。
1工程ずつ写真付きのテキストだから、復習もしやすいよ♪
 
プレッシャーパイピングとは、立体感を出す方法。
平面のクッキーに3D感がでますよ~♪
他の動物も作ってみたくなりますね( *´艸`)
 

 

Lesson6 3Dパイピング

レッスン6は、

・立体的で繊細なアイシング

・コーネリーワーク

を学びます

 

 

\いよいよラスボスきた!!/

 

って感じのクッキーじゃないでしょうか(笑)

 

立体的な王冠やティアラ・・・

もはや芸術ですねキラキラ

 
この立体的でカーブしたアイシングパーツ、
どんな風に作るのか不思議でたまりませんでした♡
つくづく、アイシングって無限だなーと思います気づき
 

 

 

学び満載のマスター講座。

改めてみると、すごい!の一言キラキラ
 
アイシングの引き出しが増えるだけでなく、
何より作るのが楽しい~!!!
可愛い!!
 
そんな講座です。キラキラ
 
また、マスター講座には、
海外の材料や道具、エアスプレーまでキットに入っているから、
それも魅力の一つだとと思います。
これらを自分で揃えるのは至難の業だよダッシュ
 
 
マスター講座はこんな方々におススメ
チェック アイシングの知識を深めたい
チェック 技術力を上げてより美しいクッキーを作れるようになりたい
チェック 他の教室との差別化をしたい
チェック アイシング沼にどっぷりハマっている
チェック 繊細なデザインのクッキーをつくりたい
 
 

 

 

  マスター講師になるには

 

 

マスター講座全6回を修了し、
別日にJSA本部にて開催される”マスター講師試験”に合格すると、
”マスター講師”として活動することができます!
 
※受験は必須ではありません♡
趣味で受講される方も多いので安心してくださいね!
 
 
マスター講師になると・・・
・マスター講座を開講できる
・本部開催スキルアップ講座を受講できる(年2回)
・スキルアップ講座の内容を教室メニューとして開講できる
など、活動の幅が広がります。
 
 
また、
このマスター試験に合格するための練習期間で、
技術力がかなり磨かれます。
 
目標を決めてチャレンジすることって、
その結果がどうであれ、自分を成長させてくれますよ♡
 
 
 
まじかるクラウン日本サロネーゼ協会(JSA) 
アイシングクッキーマスター講師講座
全6回のコース講座
お申込みからスタートまでの流れ
教室の公式LINEに「マスター講座を受講したい」とメッセージをください
→詳細確認→日程調整→受講料お振込み→キット発注→講座スタート

分からないこと、不安なことがあれば何でも聞いてくださいね(*^^*)
レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場・駐輪場あり
交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅(しかまえき)から徒歩10分 
駅からのアクセスはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡


持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・ハンドタオル

・筆記用具


料金
受講料99,000円(税込)+材料費51,735円(税込)
=150,735円(税込)

 
◆お申込み
公式LINE に下記項目をメッセージをください
①お名前
②希望コース「マスター講座」
③ご希望のスタート時期
④ご希望の曜日(平日〇曜日、土日希望等)
⑤受講ペース(週1、月2回、月1回等)




 




◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

*****************************

LINE@お友だちを募集しています!
レッスン募集やお得情報を、いち早くお届けしますよ^^

個別にやりとりできますので、

お問合せやリクエストなども、お気軽に送ってくださいね♡

 

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

*************

 

 

飾磨、姫路、亀山、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)