ちょっと緊急でマイホームカテの

みんなに意見聞きたかった

ので雑にブログ書いてアップしてます!

※みんなって誰やねん爆笑

そして、キャッチアイ画像はあとで作る予定(笑)

更新しました(笑)


どうもタリパパですにっこり



 YouTube見てたら・・・


ボコボコの外壁の動画が目についたんで試聴してたら、

我が家の採用しているメーカーと商品シリーズも一緒ではありませんか驚き


あまりに不安だったので、過去に同様の不具合がなかったかと万が一不具合が発生した時の対応と保証内容を確認しています・・・ネガティブ


そんな我が家が採用した外壁メーカーと商品名は・・・こちら↓おいで滝汗




 ケイミュー ネオロック光セラ18


商品シリーズ名:ネオロック・光セラ18

商品名:インペリアル

カラー:QFマックス チタン ブラック

品番:NH5727U


商品シリーズ名:

ネオロック・光セラ18


商品名:

インペリアル


カラー:

QFマックス チタン ブラック


品番:

NH5727U



こちらを採用したんです凝視



そして最近YouTubeがオススメしてきて視聴した動画がこちら↓




・・・こんなん見たら真顔



めっちゃ不安になるやん



 動画見るのめんどい人に向けて


シンプルに説明します。

築7〜8年でケイミューのネオロックの中空層のある一部の商品で反りが発生するって動画です魂が抜ける

※動画だとニチハでは反りではなく凹むらしい


ちなみにケイミューとニチハで凸凹の差が出るのは中空層の穴の位置と仰ってます予防


↓赤矢印が外側か内側かで変形する方向が違うとのこと(まあ、物理的にはかなり理解できるし同意もできる)


あとは、取付金具やら通気の問題やら色々可能性があると仰ってたりコメント欄では光セラでも凸凹になってますとか書いてあったりと・・・


外壁ガルバにすりゃ良かったのか!?


って心が凹んでますオエー


とりあえず何を確認してどう対応するのが正解なのか・・・まだギリ発注前なので変更効くかわからないですけどアドバイスや意見頂きたいですネガティブ


よろしくお願いします。



それではまたふとん1ふとん3



タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【長女の手紙】


ままへパパへだいすき

だよせかいちですごくだいす

きすきだよたりなより♡

サムネイル

※名前以外原文まま

(歳のせいか涙脆くて、音読してくれてる時は目頭が熱くなりました笑い泣き)


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


 


マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)