岡崎中央総合公園へ行って来ました。
場所は岡崎I.C.から車で5分くらい。
広い敷地内には、スポーツ施設、バーベキュー場、美術博物館、散策路などがあります。
美術博物館の近くの駐車場に車を止めて、庭園の中を抜ける「水辺の小道」から「健康の森散策路」を歩いてきました。
途中見晴らしの良いところでは、美術博物館の全景を眺めたり、岡崎の町並みを眺めたりできます。
広い芝生広場では、家族連れがお弁当を食べたり、思い思いに遊んだりしていました。
ただ、子供が遊ぶような遊具はほとんど見当たらないので、子供を連れて行くなら遊び道具持参がおすすめです。
詳しい場所は公式HPへ、
http://www.city.okazaki.aichi.jp/Yakusho/ka4030/KAKURASI/kura693.htm
総務部 Tamiでした。
友
株式会社中部綜合コンサルタント の専務取締役を務めております豊田哲也と申します。
最初にホームページ開設おめでとうございます。
今後このホームページがお客様にとっても当社にとってもプラスになることを期待致しております。
本日は私の友人のことについてお話したいと思います。
私が24歳のとき、彼は20歳という若さで事故によって亡くなりました。
彼は大学受験において浪人を2回繰り返したのち誰もが聞いたことのある名門の美術系の大学に合格。
そして入学して2週間後事故によって命を落としました。
彼は眩しいぐらい輝いていました。
たくさんの抱えきれないほどの夢や目標を持ち、それに向かって絶対に諦めることなく努力を重ねる姿。
努力をすれば必ず可能性が開けると信じて進む姿。
常に笑顔で周りの人に接し周囲を幸せにする姿。
強さと優しさを持ち合わせそれを背中で語る姿。
私は彼を尊敬しており多くのことを学びました。
抱えきれないほどの夢とあふれんばかりの希望を未来に描いていた彼がそれを実現していく今まさにこれからというときの事故。
彼の未来が閉ざされたとき、私の未来を彼にあげられたらと心から思いました。
その日から4年近くの年月が経ちます。
私がすこしでも立ち止まると彼が天国からみている気がします。彼に「それでいいの?」と言われている気がします。
だから私は夢や目標をもって彼に負けないように一生懸命進んでいきたい。
それが今彼に対して私ができる唯一のことであると思うから。