元々酷い歯の痛みを経験したことがないわたし。

昨年の今頃はこんなのんきなブログかいてました。

 

 

 


この記事投稿から少し後、

食べ物(チョコだったかナッツだったか)を噛んだ途端

 

「バキっ」という音と共に激痛が走りました。

 

いたたたた....

あ、なんかやっちゃたな~歯医者いかなくっちゃ~

 

くらいに思ったあの日。

 

 

それから延々と痛みと腫れに悩まされ、希望のない歯科治療を繰り返す日々がやってくるとは、そのときは想像もしなかったよ。

 

 

一件目、二件目まったく埒があかず、改善せず。

三件目の歯医者で「白板症」の診断がおります。

 

 

 

ここに行ったときにはものすごい歯肉の腫れと痛み。

ほんと激痛。

 

 

「歯髄炎になってますね」ともいわれ歯根治療が始まりました。

 

 

だけど痛いの。

全然改善しないし違和感満載....

 

 

そういっても

歯根はきれいになっています。
痛みは気のせいですよ

 

 

という返事が。
 
 
しかたなくかぶせ物をして(保険適応のかぶせ物)いったん治療はおわったんだけど。(それが6月の半ば)
 
 
2週間後にまた激烈に腫れてきて、さすがに辛すぎた。
 
 
 
前の病院には行きたくなかったので、別の病院でCTをとってみたけどこれまた異常なしといわれ、やや途方にくれていました。
 
 
 
そんなとき、
たまたま何かの話題から凄腕の歯医者さんを紹介されて行ってきました!
 
 
でね、こちらの病院で
 
さくっと原因がわかったの。
 
腫れと痛みは
 
歯根が割れていたせい
 

 

どうやら
まったく無意味な治療を1年近くやってきたってこと。

 

 

院長先生が撮影したCTを見ながら

 

 

ここ、見えますか?
縦に割れてますよね。これはすぐに抜歯したほうがいいです。

 


という結論になり。

 

 

 

凄腕先生があっという間に(早業で驚いた)抜いてくれた。

 

 

 

あああああああ、すっきりした。

 

 

部屋に入ってからたったの45分ですよ。

(今までの通院時間をかえしてくれと過去の病院にいいたい)

 

 

ほんとにご紹介いただいた方に感謝しかないです。

 

 

そして、

 

やっぱりカラダの違和感や痛みってちゃんと原因があるな

 

と、

 

しみじみ思ったのでした。

 

 

 

 

 

ちなみに抜いた歯は記念にもらってきました。

(目視で確認できるほどしっかりクラックはいってたよ)

 

image

(手こずった歯とあくびするアメショ)

 

この記事公式ハッシュタグ

歯科口腔外科の6位になってました。



 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格質的栄養失調について考えてみる~朝ドラ「虎に翼」との違い

合格子宮内膜症のその後~お腹の中に変化がおきていた

合格美白になりたい!トラネキサム酸のびっくり事実

合格日焼けを避けつつ骨を丈夫にする方法

合格【開催報告】はじめてのお灸でセルフケア~「むくみ対策」終了しました

 

ご提供中の講座

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!
X(旧Twitter) 
/ Facebook / Instagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き