「はじめてのお灸でセルフケア」~むくみ対策講座

 

受講者さまよりいただいたご感想を紹介いたします!

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

この講座に参加した理由をおしえてください

  • セルフでのお灸を再開するきっかけにしたかったから
  • 施術の時など、お灸のやり方や場所をお伝えいただくことはあったのですが… じっくり、お灸にまつわる話や、お灸のやり方、お灸する場所など、セルフケアするにはちゃんと学びたい!と思い、参加しました。
  • お灸でセルフケアをしたいと思ったので、過去の投稿を拝見した上でお願いしました。
  • お灸をセルフケアに愛用しています。直にやり方を教えていただけるので。
  • お灸に興味がありネットの情報を見ながら自己流だったので、かとう先生から正しいやり方を知りたかったので。
  • 施術でお灸をしていただいて気持ちよかったので興味はありましたが、実際自分でできるか不安でなかなか手が出せなかったので参加しました。
  • 普段からお灸は使っているけど、使い方があっているかしりたかった。 いつもお灸をしている以外のお勧めのツボを知りたかった むくみについて知りたかった
  • 前回、参加させていただいた実技を交えたお灸講座がとてもわかりやすかったからです。

 

【実技について】こんなふうにしてもらいたい!などのご提案があればぜひ。

(例:カメラの位置を改善してほしいなど

  • 特に不便は感じませんでした
  • 講座内で足を上げていただいたり、パソコンのカメラの向きを変えてくださったので、わかりやすかったのです。スマホでもZOOM入ってスマホカメラから映していただいたら、かとうさんがもっと楽かもしれないなぁと思いました!
  • 実技の時は、スライドから先生へ画面切替をしていただけると、ツボの場所がわかりやすくなると思います。
  • かとうさんがもう少し大写しになると見やすい。
  • 先生の足がドアップすぎるくらい近くてもツボの位置か見えやすかったかもです。
  • 特にありません。 イラストや写真を使った口頭での解説ではなく、実演を見せていただけると思ってなかったので満足しています。
  • わかりやすかったです!
  • 前回から、さらに実技わかりやすかったです。カメラの位置もよかったですし、ペンでツボの位置を詳しくお伝えいただいたこともわかりやすかったです。ただ、かとうさんが一瞬よろけた時は心配でした。

 

このイベントをどんな方にご紹介したいですか?

  • ひとりでお灸をするのが不安な人
  • お灸に興味はあるけれど、一人で始めるのは不安な方。プロであるかとうさんから学びたい方。
  • 日々のちょっとした不調が気になる方です。
  • お灸に興味はあるけど何となくためらう人。自己流でお灸をしているのできちんとやり方を教わりたい人。
  • なんとなく不調な方、冷え性の方、お灸をやってみたい方
  • お灸が気持ちいいのを知っていて自分でもやってみたい方、お灸に興味があるけど自分でできるか不安な方
  • 東洋医学に興味がある方、日頃からの体調管理をしたい方
  • お灸でセルフケアしたい方

 

イベント全体についてのフィードバックがございましたらお聞かせください。

  • みんなでお灸をするのがこんなに楽しいとはw これまで加藤さんの体験談やこれまで見てこられた人のお話を聞いてお灸の凄さを知りました。 不調を感じる前にセルフケアできたらいいですよね。 今回はありがとうございました。
  • 私たちと一緒に同じタイプのお灸を、かとうさんが、実際点火して、お灸して、取り外すという貴重なお姿を画面越しで拝見できたことはとても良かったです。取り外すタイミングもわかったし、今までは煙が出るところは天井を向いていないと怖いなぁと思っていたけれど、お灸した足をおろしていいんだ!と思いました。絵面はなかなかシュールでしたが…やり方や場所もわかりやすくて、参加して良かったです!
  • 他の参加者さんが質問されていたツボなどもシェアしていただけると嬉しいです。
  • 数人で集まってお灸をするという状況は日常でなかなかないので楽しかった。
  • 先生の足を使ってのツボの説明はすごくわかりやすかったです。 食欲がずっとなかったのですが、この会でお灸をしてから食欲が戻りました。 お灸をした時のじんわりあたたかい感じが、気持ちまでやわらかくなって 冷えだけじゃなく、イライラや落ち込む、、、みたいななんとなく不調、な時にもいいと思いました。 あと、お灸って長くやればいいと思いお灸が冷めるまでやってたのですが結構短時間でもいいというのは発見でした。
  • 内容は大真面目なのですが、先生の軽快なトークがおもしろくて楽しく受講できました。
  • いつも手とお腹にしかお灸をしていなかったので、足のツボを知れて勉強になりました!
  • 今後の講座も楽しみにしております。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 


 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

人気のため「美容鍼の日」を設けました!

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

人気記事

合格プロフィールSTORY、作成していただきました!

合格50代女性の汗問題~上半身にいっぱい汗をかくのは何故?

合格認知症の母 メモリー外来で大騒ぎをする

合格人生はプログラミングされている~そんなふうに思えることが続きます

合格痛みやおもだるさの原因はもしかして太陽フレアのせい?~宇宙天気が及ぼす身体への影響

 

ご提供中の講座

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!
X(旧Twitter) 
/ Facebook / Instagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き