武藤明美さまが

鍼灸治療のご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

はじめて美容鍼を施術していただいてから半年キラキラ

 

12月はじめにプロフィール写真撮影会に参加するので

もともと11月終わりころ美容鍼を施術するつもりでした

 

 

それが一転して全身施術していただくことに!

右矢印全身施術の際に美容鍼もやっています!

 

 

きっかけは

9月終わりに大好きなゆずのライブに3日連続で参戦したんですイエローハーツグリーンハーツ

 

ライブを含む1週間のあいだに足元弱っていまして悲しい

・階段でつまづき

・ライブ入場時に他の人の足に引っかかってヘッドスライディング

・3日間のライブが終わった翌日、家の階段で尻もち

 

この1週間はいつも以上にたくさん歩いたり立ちっぱなしだったり

電車移動も長時間座りっぱなしだったんです

 

ライブのときは

はしゃぎすぎたり、笑ったり、泣いたり、歌ったり、踊ったりひらめき

右矢印ゆず×横浜 Kアリーナこけら落とし ひとり前夜祭してきました♪

右矢印Kアリーナこけら落とし初日ゆずのライブHIBIKI BLUE×FUTARIに参戦しました♡

右矢印Kアリーナこけら落とし中日ゆずのライブHIBIKI RED×ALLSTARSに参戦しました♡

右矢印Kアリーナこけら落とし公演最終日!ゆずのスペシャルライブHIBIKIに参戦しました♪

もうね

ライブ最終日は足首が曲げられないくらい足がパンパンにむくんでいたんです悲しい

 

最後、家の階段で尻もちついたとき、足の指をひねったかぶつけたかわからないけどあざになって痛いし泣

両足首の内側が内出血している感じになってしまって悲しい

しかも左右の出方が違うんですあせる

 

お見苦しい写真ですが見ていただいてもいいでしょうか

こちらが左足

この写真だとわかりにくいけど

左足は足首の上(前側)が腫れているっていうか盛り上がっていてあせる

脂肪?っていう感じでもなく...

 

こちらは右足

この赤い内出血?は数日後消えてなくなったけど

左右違うのも気になる不安

 

お灸とかマッサージとかしているけどむくみもなかなか取れなくて

 

「1週間のうちにこれだけ転倒が続いたら、このままだと大けがする」と思ってかとうさんに相談したんです

以前から気になっていた全身施術をお願いしようと決めました

 

 

そしてすぐ予約を取って

日頃よりお世話になっております

かとうよう子さんの鍼灸院へキラキラ

 

 

福徳神社と

 

 

薬祖神社へ

 

 

治療室近くの居酒屋さんでランチ

鯛の漬け丼

 

 

腹ごしらえもしたし

移動していよいよ全身鍼初体験!

 

もともと私左右のバランスが悪いことはずっと気になっていたので整えたかったんです

右足はまっすぐなのに対して、左足がO脚みたいに曲がっているし悲しい

 

昔から左足ばかりケガするんです不安

 

中学生の頃、体育祭で左足の甲を多分骨折したのに

なぜか病院行かなかったんだよなもやもや

 

この写真は6年前仕事中に大きな荷物を持ったまま転倒して左足を負傷悲しい

めちゃくちゃ腫れあがって

 

横から見てもひどい

 

内側から見てもひどい

この状態なのに仕事休まず、病院も行かず

治るまで時間かかりましたね(当たり前)

 

 

昔から何が原因かわからないけど

左股関節が固いっていうかうまく曲げられない

あぐらかいても膝の高さが違うし痛いんです悲しい

 

 

私の気になるポイント上差し

・1週間で3回転倒

・ここ数年足のむくみ(今までむくみで悩んだことない)

・足の左右のバランスなどなど

そんなあれこれをかとうさんにお伝えして

 

いざ全身施術飛び出すハート

 

全身施術(+骨格調整)と一緒に美容鍼の結果はこちらひらめき

 

前回同様、顎のラインがくっきりー目がハート

全身鍼のとき、美容鍼やっていただくとパルスの刺激で更なる効果が目がハート

 

 

膝の高さが揃ってるびっくりマーク(片づけの仕事で膝まづくので膝が汚くてすみませんあせる) 

 

 

 

 

足の裏を合わせて開脚した時の膝の位置が揃いました目がハート

 

 

 

 

これが一番驚きましたひらめき

左ひざが浮いて上半身が曲がっているのに膝の高さが揃って上半身まっすぐになりました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

全身がシャキーンとして

地に足ついた感じで嬉しくて

かとうさんから出た宿題整理の為

水分補給生ビール

宿題は

・足指が上手く使えていないのでお風呂の中で曲げる

・足首の曲げ伸ばし

・足の甲や足指をマッサージ

つまづきやすいのは『歩き方改善』ということで

・体重移動を前へ前へを意識した歩き方

階段で足が上がらないのも練習が必要とのことで

・「ハム!ハム!」と腿裏を意識すること

(もも裏のこと、ハムストリングって言いますもんね)

 

あと○○しっぱなしに気を付ける!

座りっぱなし、立ちっぱなしなどなど

 

 

カンタンでわかりやすい宿題なので

無理なく続けることができますひらめき

 

 

次回は美容鍼を2週間おきに2回施術していただくことになっていますキラキラ

かとうさんありがとうございました飛び出すハート

 

武藤明美さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

武藤明美さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格発見されたときにはステージ4~子宮がんで逝った友人に捧げた講座

合格生まれたばかりの赤ん坊に暴言を吐いた看護師

合格施術を受けに行って「何しにきたの?」と言われびっくり!?

合格職場の人間関係辛いってときにも使えるコレ

合格【咳改善シリーズ】喉の腫れは引いたのに...ケホン咳が続くときにはこの食材を

 

ご提供中の講座メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です