かとうです。

 

今日はブランデー梅酒うちの場合をシェア!

 

ゆず酒もだけど、

果実酒ってホワイトリカーでつくるよりブランデーのほうが断然美味しくて好き。

 

右矢印今年もやります12月の恒例行事

 

 

先日の「傷ついた梅たち」で適当につくったブランデー梅酒。

味見したらとんでもなく美味しかったーー。

(あくまでも味見)
 

右矢印梅仕事第一弾が終了しました

 

image

 

 

日曜日、スーパーで3Lサイズの梅をみつけちゃった....

 

夫リクエストでブランデー梅酒をつけることに。
もう青梅じゃ無いけど気にしない。

 

いい香りだーーー

image

 

うちのブランデー梅酒のレシピはこちらです。

 

 

◆材料◆
 
梅     1キロ(大きさはなんでも)
氷砂糖   300㌘
ブランデー 2.5本(1本640㎖)

◆作り方◆
①梅をあらいへたをとる
②しっかりふく
③梅に爪楊枝などで穴をあける(エキスでやすいように)
④消毒したボトルに氷砂糖と梅をいれる
⑤ブランデーをいれて蓋をしめる
⑥氷砂糖がとけるようたまにゆする
⑦だいたい3ヶ月以上は寝かせておく
 

 

 

 

ちなみに、ご質問頂いたので

使ってるブランデーはこちらです。

 

 

 

 

分量はだいたいこんな感じです。

甘さは割と控えめなので、そのあたりは適度に増やしてみてください。

 

今回購入した梅、

結構熟してましたが

堅さはしっかりしていたので

いいエキスがでそうラブ

 

 

猫もおどろく梅のサイズ!

 

 

image

(梅~めちゃくちゃ大きいってことが伝わるかな)

 

 

梅仕事、

梅干しも梅酒も水分さえ混じらなければ絶対失敗しないです。

 

気軽に作ってみるといいと思います。

やっぱり好みの味に仕上げられるって最高です。

 

 

◆関連記事◆

右矢印冷凍梅で梅干しつくり
右矢印無添加梅干しをおうちでお手軽に
右矢印小梅漬けの様子と梅漬けで気をつけること

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格プロフィールSTORY、作成していただきました!

合格50代女性の汗問題~上半身にいっぱい汗をかくのは何故?

合格認知症の母 メモリー外来で大騒ぎをする

合格人生はプログラミングされている~そんなふうに思えることが続きます

合格痛みやおもだるさの原因はもしかして太陽フレアのせい?~宇宙天気が及ぼす身体への影響

 

ご提供中の講座

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!
X(旧Twitter) 
/ Facebook / Instagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き