ご提供中の講座メモオンラインお灸講座「冷え性」アーカイブ                
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別セッション
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約
 

 

かとうです。

 

直感からの理論がえし。

人生そんな感じで生きてきました。

 

 

先日も

「自分を観察するには人の助けも必要!」

というブログを書きましたが...

 

 

 

 

 

また別の視点からアドバイスを頂いていたよ!

というお話をシェアします。

 

 

 

 

始まりはいつもTwitterウインク

 

この投稿をみて申し込みさせて頂きました。

 

 

 

担当はもちろん、

強みと個性を引き出して自信をつける!

せいこスペシャルセッション主催の

おぎわらせいこさん

 

昨年から講座を受講してくださっていたのでお人柄も存じていて。

安心して申し込みできた理由はそこかな。

 

で、なければ、

多分強み発見を体験することはなかったと思います。

 

事前資料など色々提出し当日を迎えます。

 

 

自分の内面を数値でみる 

 

数値からあらわれるもの。

感覚優位のわたしにはあまり縁がなかったのですが...

 

見てわかりやすい、共有しやすいという利点がありますね。

 

で、

まるっとわたしのなかの人が結果にでていて面白かった!

 

これもはじめて体験してみた!

 

 

今回、
行っていたサービスについての話をしようとしていたはずなんですが、
 
もはや当初の目的とか、
そういうことがどうでもよくなる幅広い内容となるのです。
 
 

だって、強みを発掘するわけだから。

 

それはまだ自分が気がついていないもの

で、あったり

すでに知っていているものだったり。

 

新しいものに対しては

「はじめましてこんにちは、これからよろしくね。」

 

と、いう気持ちになり。

 

 

既存のものについては

「いつもありがと!これからもよろしくね。」

という言葉がでてくるわけです。

 

 

(なるほどの結果がついてきている)

 

 

時間がたつほどボディーブローでしみる 

 

 

この『強み発掘コンサル』
 
当日よりも翌日よりも、
かなり時間がたってからのほうがしみてきます。
 
つまり、
セッション後に
 
なるほどーー!
わかったーー!
 
と、いう終わり方にならないんです。
 
じんわりじんわりと
結果がカラダにしみこんでいくという表現がいいかな。
 
これはわたしの場合だけかもしれません。
 
その日のうちにぱちっと思考と実行にはまり込む方もいらっしゃるはずです。
ここも個人差ですね!
 
 
image
 
 

 

 

 

なぜ彼女にお願いしたのか 

 

おぎわらさんのすばらしいところって、

すっと人に寄り添えるところじゃないかなと思っています。

 

これって中々できることじゃないです。

天性のものでしょうね。

 

お相手を緊張させない能力をお持ちです。

なので「素」の自分を飾ることなく出すことができます。

 

 

「素」がでないと、強みってちょっと見えにくくなるみたい。

 

たとえばストレングスファインダーのテストも、心のままに書き込まないと

本来の自分でない虚像になってしまう。

 

 

それじゃあ、まったく意味がないよね!

 

そういった意味でも

 

強み発掘のお仕事、

とってもむいてらっしゃると感じました。

 

 

image

 

 

 

ここで朗報!

 

おぎわらさんが、

新サービスを立ち上げたご様子。

 

仕事の方向性などに迷われているなら、

是非一度体験してみてはいかがでしょう。

 

 

オススメです!!!

 

お申し込みはこちらからできるみたいですよ。

 

 

 

 

人気記事

合格医者から毎日食べなさいといわれたもの

合格動悸とめまいでうけた検査の話

合格潤ったカラダに!この食材トゥルントゥルン肌を手に入れる

合格苦手な人からの連絡に動揺しないわざ

合格節分にやっておきたいこと~邪気払いに皿をわる

 

ご提供中の講座メモオンラインお灸講座「冷え性」アーカイブ
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

右差し著書