昨年の記事です。

コロナ後の爪や髪などの変化と対処法について書いています。

 

=====

 

ここ1カ月弱、

なんだか爪が薄くなった気もするし髪にコシがなくなった...

 

 

よくみたら爪がスプーン型になっていた!

 

 

 

 

 

 

で、思い出したんです。

 

11月末にコロナにかかったことを。

 

 

発症当時のこといつか書こうと思いつつ、

すっかり忘れていて....

 

 

爪をみて思い出しました。

 

 

今日は、コロナからの爪や髪の質の変化、

そこにとりいれるとよい養命酒...の話をいたします。

 

 

 

 

  カラダに残る闘いの歴史

 

 

手の爪は一か月で3ミリくらいのびるのだそう。

わたしの爪のへこみをはかってみたら、

生え際から6~7ミリくらいのところでした。

 

まさに、コロナ罹患したころに作られた爪のあたりが凹んでいるわけです。

 

 

人のカラダには歴史がきざまれているなぁとしみじみしています。

 

 

 

image

 

 

 

コロナにかかっていたときも、

喉は痛かったですが食欲は落ちることなく

むしろ普段より食べていたかもしれません。

 

 

にもかかわらず、の状態が悪い...

ついでにもなんだか細くなった気がする...

 

その理由、

 

 

ともかく外敵と闘うこと(免疫)にエネルギーをそそぐので、

その頃つくられた爪とか髪の細胞には異変が起こります。

 

 

栄養不足!!

 

 

爪や髪って無くても生きてはいける。

そうした部分は栄養が行き届かなくなるのですよ。

 

 

 

 

 

なので、コロナ後に髪が抜けるのも

 

『血』の状態が悪くなっているからです。

 

 

 

  髪は血のあまりもの?!

 

 

発症当時から、
あれこれ漢方薬を入れていたわたしでも爪の状態が悪くなりました。

 

改めてウイルスの強さを感じます....

 

 

 

 

東洋医学では

 

「髪」や「爪」の状態は

 

「血の状態」に左右されると言われています。

 

 

いや、東洋医学でなくてもそうだけど

業界的に強調されています。

 

 

『髪は血の余り(血余けつよ)』という言葉もあるくらいなんです!

 

質のよい「血」が全身を「適量」巡ってこそ

カラダのすみずみまで栄養が行き届きますからね。

 

 

 


 

 

 

  対策編~命を養う酒の登場

 

 

ここで登場するのが「養命酒」

 

ほんと養命酒愛ゆえに、(本当に良いから)

皆さんにお勧めしているもの。

 

 

だってこんなにすばらしい生薬がブレンドされてて

あの価格なんだから!!

 

 

 

 

養命酒

 

そりゃすすめるよ。

 

 

「気」にも「血」にもパワーを与えてくれるんだよね。

 

 

 

 

 

 

実際にお飲み頂いている方のカラダの様子が変わってきていて、

 

 

 

 

先日いらした患者さん、髪にコシとハリがでてきて、手触りも全然変わった!!

というお話をさせていただきました。

 

ご本人的にはあまり自覚はなかったけど

「そういえば抜け毛少ないかも」っておっしゃてましたよ。

 

 

と、いうツイートをしたところ、

同じく抜け毛が減った!というご報告も頂きましたラブ

 

よきよき!!

 

 

 

 

 

って!!!

 

わたしも飲んでますよ。

漢方ガンガンいれていたので控えてましたが、

2月から復活させています。

 

 

 

 

 

 

次回はもうちょっと細かく分量などもいれて、

最近のお気に入りの飲み方をご紹介しようと思います。


 

 

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格医者から「毎日食べなさい」と言われたもの

合格花粉症やアレルギーある方に~ヒスタミンの影響を目で見るとびっくりだよ

合格耳鳴りと地震の関係性から知った!地震予想と太陽フレア

合格【ご質問】なつめ茶ってどうやって作るのですか?

合格更年期のリアル!泌尿器と女性器のご近所トラブル

 

ご提供中の講座

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き