見る力がないと色々日常生活で不便がおこります。
 
・目の前の物がみつけられない
・本読みが苦手
・手先が不器用
・漢字が覚えられない
 
などなど.....
 
 
そんな困りごと解消に最適なトレーニング。
 
それがビジョントレーニングです。
 
 
視力検査でみる「視力」とは違い、

「見て」

「脳で理解して」

「口やカラダでアウトプット」
 
この一連の流れをビジョントレーニングといいます。
 
 
「見えていても」それが何なのか理解できなかったり表現できないと
「見るチカラ」が育っていないということなのです。
 
2010年より取り入れていた方法ですが、
改めて認定トレーナーの資格を取得しました!
 
 
 
これから益々運動あそびを通して「見るチカラ」育てて行きますよーーー!
 
 

 TODAY'S
 
ロープを使って見るチカラを育てる

 

 

その場ですぐに結果がでる!

 

皆さん即効性に驚かれるのですが....

 

当院ではビジョントレーニングの一環として

 

ロープを使った運動あそびに力をいれています

 

本読むのが苦手だったり板書が苦手なお子さんに、

 

これ、ほんといいですからーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

今日は実際にどのくらいの変化があったか数字でご紹介します。

 

 

 

1~50までの数字がランダムにならんだ用紙の読み上げ記録です。

 

跳躍性眼球運動のトレーニングの一環となります。

 

 

跳躍性眼球運動とは

 

見ていた場所から素早く次ぎの目的の場所に目玉を動かす運動のことです。

 

 

 

 
右差しわかさ生活 メノコト こちら無料のプリントです。

 

 

 

今回は↑の問題よりもっと難しめのプリントを使って

 

1~20までの数字を探してもらいました。

 

 

 

一回目の記録 5分40秒

 

 

image

 

 

 

うんうん、数字が中々みつからなくて結構苦労するよね...

 

実は大人も意外に苦戦します。

 

 

気分を変えてロープを使った運動遊びに取り組んでもらいます。

 

 

 

image

 

 

 

からのーーー!!!

再度読み上げに挑戦です!

 

 

すると

 

なななんと!!!!

 

二回目の記録 3分52秒

 

一回目との差が歴然ですよーーーー

 

 

 

1分48秒も早くなってる!!!


 

※一回目と二回目はもちろん違うプリントを用意しています。

 

 

 
 
見て
 
理解して
 
行動する
 
 
カラダで覚えた感覚が入るとあっという間に見るチカラが飛躍するんです。
 
 
これ本当です。
 
 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格医者から「毎日食べなさい」と言われたもの

合格花粉症やアレルギーある方に~ヒスタミンの影響を目で見るとびっくりだよ

合格耳鳴りと地震の関係性から知った!地震予想と太陽フレア

合格【ご質問】なつめ茶ってどうやって作るのですか?

合格更年期のリアル!泌尿器と女性器のご近所トラブル

 

ご提供中の講座

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き