年始にお話していた
 
これからは「こども」「ペット」のケアに力を入れる!宣言。

あれから3ヶ月。

ペット鍼灸講師の依頼案件がやってきたことはご報告すみキラキラ
 
 

 

 

 

「ペットにも活用できる鍼灸セミナー」

 

オンラインのトラブルありつつも無事にセミナー終了致しました!

 

 



 

ご参加頂いた大半がうさぎさんとわんちゃんの飼い主さん。

 

皆さんとても勉強熱心でこちらもテンション爆上がり致しました!
 

どんどん質問を頂けるって講師として幸せだなーーーと、

 

感慨深かったです。

 






講座修了後、

 

リアル参加して頂いた方がしみじみと、

 

「病院は具合が悪くなってから行くところ。自宅で病気にならないようなケアが自分でできるなんて知りませんでした。」

 

 

そうそう、そうなんです!

 

ペットのために飼い主さんができること、


たーーーくさんあるんですよ✨

 

 

 


(講座の中で実験も行いました)

 

 

 

 

開始後しばらく機材トラブル続きで、

受講者の皆様にご迷惑おかけしてしまい申し訳なかったです。

(私のせい...この体質なんとかしたい)


とはいえ、内容はめちゃくちゃ濃いものをお話させてもらいました。

 

ペットへの愛情あふれる参加者の皆さんによって私の引き出しを開けてもらった!

そんな気持ちでいっぱいです。

 

 

オンライン組の方々もお伝えした方法を、早速ご自宅で実践して頂けたようでほっとしています。

 

 

 

 

 

 

実は今回新たな発見がありました。

 

講座準備を進めるうちに

 

「あれ?私、うさぎさん得意分野かも!」


という確信を持ちまして…
 

 

と、いうのも


うさぎさんって私が扱っている多くの症例とめちゃくちゃシンクロする体質だったのです!



今までの経験があったからこそお伝えできた内容だったかなーと。


 




 

 

 

何事もやってみて気がつく事が多いですね。

 

今回の講師案件、非常に勉強になりました。

 

この場を借りて主催の道下ことみさんとご参加くださった皆様に心よりお礼申し上げます!

 

 

 

 

 
 
ペットは大切な大切な家族の一員ラブラブ
 
この子たちが元気でいられるようにできることこれからもお伝えしたいと思います。
 
 
 
 

【最近の人気記事】

まじかるクラウン起立性調節障害大人患者さんが二ヶ月間取り組んだこと
まじかるクラウン意外に知られていない起立性調節障害との付き合い方   
まじかるクラウン集団の中で話がうまく聞き取れない
まじかるクラウンロープ遊びで学ぶ図形と数字
まじかるクラウン板書が苦手なお子さまむけトレーニング

 
 
 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

カエルLINEご登録者様限定カエル

 

お子様施術日の優先お知らせやご予約、

個別のご質問にお答えしています。

 

友だち追加

 

アイコンはこちらです。

 

image

 

 

著書です!言葉の遅いお子様にご活用頂けます。

    下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

右矢印かとうよう子プロフィール

 

 

治療室クリスタ公式サイト(治療予約)

 

ひきこもりのお子様(就学児~25歳まで)を持つ方への

個人コンサルを行っています。