4月も近づいてきました。
 
ここで気になるのは....
 
 
通学ちゃんとできるかな?ってことじゃないですか?
 
 
学校って無駄に荷物多いし重い笑い泣き
 
入学当初、まだ幼児体型の子供たち、
通うだけで疲れちゃう子もたくさんいらっしゃいます。
 
 
通学途中、転んだりしないよう
体のバランス感覚も鍛えておきたいですね。
 
 
その悩み、この動きで解決しましょう。
 
 
 
 
星片足クマ歩き

 

❶両手を開いてしっかり床につけ、腰を高く上げます

❷片足を床から離して、手→足→手→足
の順に前に出して歩きます
 

 

 

 


 

 

【ポイント】


右差し顔を上げて、前を見よう

右差し慣れてきたら膝は伸ばそう

右差し上げた足をだんだん高くしていこう

 


うまくできるようになったらジグザクに進んだり、後ろ向きに進んだり
変化をつけてみるといいですよキラキラ
 

 

注意気を付けたいこと

 

足を大きく振り上げるとき、

腕を伸ばしていないとからだを支えられず頭からころんでしまうことがあります。
 

腕は伸ばし

顔を上げて行いましょう

 


片足クマ歩きは腕の力をつけるだけでなくバランス感覚を高める運動遊びです。


姿勢を保つバランス感覚が遊びをとおして身に付きます。

 

 

 

 

 

体幹トレーニング

 

(レベル高い! バランス運動)

 

 

さあ、年末年始くりすた発の運動あそびでカラダつくりに励んでみましょうニヤリ

 

一年生になるころには上の写真のお兄さんたちのようにかっこよくなれるかもー-

 

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格医者から「毎日食べなさい」と言われたもの

合格花粉症やアレルギーある方に~ヒスタミンの影響を目で見るとびっくりだよ

合格耳鳴りと地震の関係性から知った!地震予想と太陽フレア

合格【ご質問】なつめ茶ってどうやって作るのですか?

合格更年期のリアル!泌尿器と女性器のご近所トラブル

 

ご提供中の講座

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き