京都の夜、しあわせな時間。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。




このひとと、このひとが一緒に会ったら絶対に楽しいだろうなぁと思うことがある。



会った瞬間に、このひととは合う!

と思うことがある。

その感覚は運命のビビビに近いものがあって、なんだか「わぁ!」とテンションがすごくあがる。


直感的なその感覚はだいたい当たっていて、一方的なものというよりは、相手もそんな風に思ってくれることが多い。



嘘偽りなく、自分に素直に生きているひとがとても好きで、そんなひとは一緒にいてとても気持ちがいいんだよね。^ ^




昨日の夜は、そんな大切な友人との時間だった。


ちょうど1年前からなんとなく自然発生して、毎月のように食事会をしている心屋智子さん(ともちゃん)と福井美余さん。

3人の例会のごとくなっていたのだけど、子宮委員長はるちゃんを紹介したくなったんだよね。



はるちゃんとともちゃんの夫である心屋仁之助さんは親しいんだけど、なぜかともちゃんは会ってなかったんだって。



こういうのって意外とある。

人間関係の距離が近いはずなのに、直接会ったことがないっていう不思議。

たぶんご縁のタイミングがやってくるのを自然と待ってる状態な気がして、ぼくはこういう距離感けっこー好き。




今回の食事会の場所になったのは、1801年創業の京都の老舗近又さん。

美味しいのはもちろん、とても居心地がいいお店で大好き。


{0FEBA719-1B37-4D99-A134-E4F738E21150}

{8FF15C99-BCA0-47AD-B368-30AC32B36417}






じゃーん。

運命の瞬間!?


{3FE770D3-FECE-43E4-A78E-51F36BBA9B5C}

はるちゃん・ともちゃん初対面!

遅れて美余さんが登場してみんなで乾杯。


{8EC3AADF-6575-47BB-9042-0BCDEE29115C}



いやー。
本当に楽しかった。
あんな話や、こんな話や。
盛り上がりすぎて、途中なんだか不思議なテンションになってたけど。^^;



4人それぞれ、ひらいてるんだよねー。
きっと。
「こうしなきゃいけない」
「こうあるべきだ」
というのがすごく少ない。

いい意味で自分を信頼してて、
ちゃんと自分を大切にしてる。


そして、こうしてお互いの話をしてみると、新しい発見や気づきがあって、それがまた楽しさや喜びにつながる。



それは本当に心地の良い時間で。

一夜あけても、楽しさやしあわせ感の余韻が残ってる。




話の流れでなんだか楽しいイベント計画もふと決まったりして。

こんな時間が過ごせることや、大切な友人に恵まれてることが、つくづくありがたい。



 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

11月10日(金)

『太陽と大地の恵みをいただくワークショップ in 奈良高原』(満員御礼!)

 

11月16日(木)、12月14日(木)

自分で治す婦人科講座「子宮筋腫」(満員御礼!)

 

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!