堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

昨日は産婦人科医 依子先生とのコラボ「自分で治す婦人科講座」。
今回のテーマは「子宮頚がん・異形成」だった。







子宮のことを話してるとき、めちゃくちゃ笑顔のひと。

{7146B3BE-81B0-4D54-946F-D7F5C488027D}


子宮のことを聞いてる時にめちゃくちゃ笑顔のひと。
{DA6FDC41-E109-4EAD-B97C-C860C4BB5282}


このふたりが一番楽しんでるのは間違い無くて。
講座全体みんな一緒に笑顔になる感じ。^ ^

{CB66320A-6BBD-499D-BC4D-4FD23C64DAB9}

少人数制だから、バンバンみんな質問する。
自分のことだったり、大切な友人や家族のことだったり。


すごく活気があって楽しい時間。
資料とかは用意してなくて、テーマにそってひたすらライブな上に、依子先生もぼくもふたりして忘れっぽいから、同じ内容の講座はできないだろうなー^^;
同じテーマで話しても、ポイント以外はすごい変わりそうな気がする。笑


途中のお茶の時間には、代々木上原の人気ケーキ屋さんビヤンネートルのスイーツを用意して。

{CBFD3D45-304C-48FD-BD75-C412016CB0C1}

美味しかった^ ^



今回、妊娠中や産後すぐに手術をすることになった場合の話があった。

妊娠中や産後の子宮って、組織がもろくなってるんだって。
子宮は妊娠・出産のために、ゆるめて大きくなる。
そのとき、子宮の組織そのものがもろくなって、切った跡を縫うときに、すごく崩れやすいんだって。
止血もなかなかできなくて、大量に出血することもある。


ああ、だから出産時に大量に輸血が必要になったりするのか。


実際に現場にいる産婦人科医の言葉だから、リアリティがハンパない。
しかも、子宮大好きな産婦人科医なんてそうそういない。


子宮をはじめて見たときに
「かわいいー!❤️」
って思ったのが産婦人科医になることを決めた理由だって言うんだもん。

依子先生の子宮愛はハンパない。
だから一緒に講座してて、すごく楽しいんだよね。





参加され高橋久美子さんがレポートあげられてるので読んでみて。
臨場感が伝わると思うー!^ ^
↓    ↓     ↓


次回の「自分で治す婦人科講座」のテーマは「子宮筋腫」。
こちらも楽しみ、楽しみ^ ^



(子宮筋腫の講座は募集1週間もしないうちに満員御礼!感謝でーす^ ^)


 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

11月10日(金)

『太陽と大地の恵みをいただくワークショップ in 奈良高原』(満員御礼!)

 

11月16日(木)、12月14日(木)

自分で治す婦人科講座「子宮筋腫」(満員御礼!)

 

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース