睡眠不足とストレスは美容の大敵だと思い知った件 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


日暮里でシレーヌスカートのワークショップ開催します。




飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ハンドメイドカテゴリーなのに、

最近、全然ソーイングネタが書けなくて

ごめんなさい。


全然、自分の縫い物ができてなくて💦






私は、


美容マニアでも健康的オタクでも

ないけれど、




睡眠不足とストレスって、

美容の大敵っていう噂、


ほんとうかもしれないぜ。



と痛感いたしまして。





それは、こんな事件がありまして、




そして、那須では、

「食事難民」となってしまい、


泊まったホテル周辺には、

コンビニさえなく、着いた時間も遅く、


「そういえば、何も食べてない…」



周辺には、

常連客しかいなさそうなスナックとか

小料理屋が数軒あるくらいで、



やっと見つけた居酒屋で

やっと食事にありつき、




腹ペコとストレスで、ついドカ食いし。





翌朝は、ホテルの朝食ビュッフェを少しだけ食べて、病院へ。



朝から雨に濡れて、寒くて、

温かいお蕎麦が食べいのだけど、




病院までの道すがら、

おしゃれなお店しかなく、



気分的にも、キャッキャしている観光客に混じっておしゃれなお店で無駄に高いランチをするのも違うし、




さ、寒い。お蕎麦じゃなくて、うどんでもいい



うどん屋さん、まさかのお休み。



寒いし、お腹すいた。


やっと見つけたのが、ここ。



もう、こうなったら、ラーメンでもいい。




腹ペコのあまり、頼んだのが、これです。←



昨日から、

腹ペコからのドカ食い。



そして、病院のコンビニではお菓子をたくさん買い込み、ことあるごとに口にいれ。




(虹を見たかい?)




帰ってきてからは、

仕事も忙しく、疲れも溜まっていて

スーパーのお惣菜に頼る日々。



お菓子と炭水化物とお惣菜と、ドカ食い。



私は、「ストレス食い」をするタイプなんだと

改めて思いました。



この1週間ですっかり

「お菓子と炭水化物のお口」になってしまった

私は、今、信じられない体重になってしまいました。



お肌もボロボロでカサカサ。



やっと通常モードに戻りつつあるので、

なんとか元にもどそうと思います。





アトリエに行ったら、さくすけ先生が、

ニコニコしながら、


「食べてー!」って。



もちろん、美味しくいただきました。



さ!今日からダイエットしよう。




ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


シレーヌスカートのワークショップ募集中