おしゃれタウン黒磯に行ってきました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ワンハンドルバッグと

オータムフェアにたくさんのご注文ありがとうございました。

入金確認できた方への発送済んでおります。

お手元にに届くまでしばらくお待ちください。





11月30日(木)

日暮里でワークショップを開催します。

詳細は追ってお知らせします。

予定、空けておいてくださいね❤️



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク



さてさて。


夫が出張先で入院しまして。






病院の最寄駅だという「黒磯」は、

新幹線で那須塩原から一駅。



黒磯の駅に降り立つと、

駅前にコンビニさえなくて、


なんもないとこだなー。


と思いつつ、病院へ。







無事に手術が終わり、先生からの説明を聞いたりしているうちに、まぁまぁ遅い時間になってしまって。





受付のお姉さんにタクシー呼んでもらうも

「出ないですねぇ」





仕方なく真っ暗な中、(本当に真っ暗だった)

歩いて駅まで行くと、ぽつりぽつりと灯りが。





よーく見ると、灯りがついているところは、

どこもおしゃれで素敵っぽいとこだらけ。







「今日は、手術当日だったのでアレですが、

明日からは面会時間厳守でお願いします。」


と。



ホテルのチェックアウトが10時で、

面会時間が13時半から。


3時間半も、私、どうやって過ごすの?



仕方ないので駅前の図書館で時間を潰して

病院へ。






そしたら、なんとまぁ、

黒磯、おしゃれなショップがたくさんあって、




あれー?

私、昨日も明るいうちにここを通ったはずなのに、




こんなにおしゃれなお店がいっぱいあるって、

気がつかなかったな。




昨日は、見知らぬ街で

病院まで迷わず行くことや、

夫の様子を心配するあまり




周りが全く見えてなかったんだなー。




この日は、週末ってこともあってか、

おしゃれ女子のグループや

カップルや

若夫婦+ベイビーや、




観光客でいっぱいだった。




知らなかったなー、こんなとこがあるなんて。





なんとなく、新幹線が止まる駅だから、

「那須塩原」のほうが栄えているのかな、


なんて思っていたけど、

実際、那須塩原には、なんもなくて。




そういえば、


名古屋は駅前よりも栄のほうが、

仙台も、駅前よりも国分町が、

横浜も駅前よりもみなとみらいのほうが、


おしゃれだったり、

人が多く集まったりするので、


黒磯も、そんな感じなのかなぁ、と。





さて。そんなおしゃれな黒磯で、

私がランチしたのは、どこでしょうー?

また、別記事で書くかも。




黒磯で食べたランチ↓




黒磯、とっても面白そうなところだったよ。












合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格





訳あり商品、色々出品しました。

ショップのサイドバーから訳あり商品を

覗いてください。