ガクブル(((>_<))) でクタクタの週末でした。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

翌日はレッスンだというのに、

私にしては珍しく夜更かししていて、


さすがにもう寝るかと、

ウトウトしていると、


電話が。



こんな時間の電話は、間違いなく、

悪い知らせです。


そう、100パーセント。




「私、栃木県の〇〇病院の看護師の〇〇です。」




「ご主人が救急搬送されまして、

これから緊急手術をします。」



「今から…来られないですかね。

無理なら明日、

朝イチで来てください。」



と、まぁ、レッスン前日の深夜、

そんなこんながありまして、



さくすけ先生とYASUE先生にレッスンをお願いして、朝イチで新幹線に飛び乗ったのでした。




(レッスンお休みして、ごめんなさいー。

ご心配おかけしました。)




次男が、「おれ、那須まで運転するよ!」と言ってくれたけど、


とりあえず、今夜は手術しないことになったみたい、それに次男の運転、心配。




病院までの行き方を調べたり、

ホテルの予約をとったり、

息子たちに連絡したり、



腸閉塞について調べたり、

死んじゃったらどうしよう、

って不安になったり。




なんだかんだで、ほとんど眠れないまま、

病院へ。



つまり、出張先でお腹が痛くなって、

病院に運ばれて、癒着性腸閉塞とのことでした。




数年前の盲腸の手術の影響らしい。



結局、夕方からの手術となりました。





開腹手術をしたので

辛そうですが、


命には別状がないし、

意識もあって、会話もできるし、


まぁ、とりあえずはホッとしました。



そんなこんなで、身体も、気持ちも、あたまも

フルで使って、くたくたに疲れた週末でした。



そういえば、昨日は、

横浜マラソンの日でした。



最初は、エントリーし忘れて、

相当ショックでしたが、



これじゃ走れなかったな。




さて!昨夜は、泥のように眠ったので

今日はシャッキリ!!






ワンハンドルバッグと

オータムフェアにたくさんのご注文ありがとうございました。



発送作業、行ってきまーす。





飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ワンハンドルバッグの作り方レッスン&型紙

絶賛発売中。



キット、たくさん用意したけど、

売り切れてしまいました。


追加で何か出せるか、検討しますね。



ご自分で用意する場合、表地、裏地とも50センチあれば、ギリギリですが足ります。

(キットには55センチ入れてます)




接着芯は、これをおすすめしています。