今年の夏は、服にまったく悩まなかったー! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

今年の夏が始まる頃、
簡単な衣替えをしながら、

夏物の服をだして、

「多分、今年の夏は着ないな」と思う服を
結構たくさん処分しました。



自分で作った服は、
型紙があればまたいつでも作れる訳だし。


まだまだコロナも終息の兆しがなく、
自宅に籠ることの多い夏になりそうだし。





今年の夏は、



リンドブラウス→   

エルクワンピース →       や。





リンドブラウス    と
ルーチェスカート→  や。




リンドブラウスと
リベロパンツ→  や。





ユニクロのTシャツを再現したやつを量産したので、
これ着たり。



私のクローゼットが、この夏は
どんどんdiditsewingのアイテムに侵食されていった笑






そして、部屋着さえも、これと、


リンドブラウスの丈を伸ばしただけのこれをヘビロテで着倒し、




この夏の服は、めっちゃ少ないものだけで回してた。


手持ちの服の総量を把握できてて、
着る服にほとんど悩まず、


ほぼノンストレスだったな。




夏の初めに、着ないと思った服をたくさん捨てたんだけど、


夏の終わりの今、
そういえば、着るかもと思ったけど、
この夏一度も着てない服も結構あって、



今年着なかったってことは、
来年はもっと着ないよね。


もう少し涼しくなったら、
もうちょっと、夏の服を捨てようかな。



だって、捨てないと、入ってこないもんね。






もうすっかり涼しくなりましたね。

秋の服は全然ないぞー!

作らなきゃ!






エルクワンピース の作り方レッスン
好評発売中です。