プルミエでアッパッパ! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


昨日、リンドブラウスの丈を伸ばせば、
アッパッパになるよー!って記事を書いたのですが。



プルミエもアッパッパになるよ!





ディディソーイングが、まだサクサクソーイングだったころ、一番最初にリリースしたアイテムが、
このプルミエドレス 。



ひっくり返して、リバーシブルで着られるアイテムなんです。

とっても不思議な縫い方だよ!


でね、このプルミエドレス の大人バージョンが、


こちら。
大人プルミエ。





(今気がついたけど、この船、飛鳥IIじゃなくて、
ダイヤモンドプリンセスだね!)


大人プルミエは、リベロパンツと相性バッチリ。







プルミエとリベロパンツ。
鉄板コーディネート。



さて。プルミエドレス も丈を伸ばせば、
アッパッパになるんじゃない?





なったよー。

写真が上手に撮れなかったけど、まー、よく見かける
アッパッパになりました。



プルミエでアッパッパを作る時の注意点としては、



絶対に、薄手の生地で縫ってください。

だってこれ、2枚だから。


ちなみに私は、コットンボイルで作りました。


あと、アレンジとしては、
プルミエは、綴じる始末ですが、
アッパッパは、ふらしました。


ふらす?とじる?

ふらすととじるの違い、過去記事に書いてます。




リンドのアッパッパとプルミエとアッパッパと
ふたつ持ってれば、私は何かと充分かも。





おうちで出来る手作り、色々そろってます。









トートバッグ ショルダーバッグ /きれい目にもカジュアルにも。本革使用 大人の2wayバッグ 着後レビューでクーポン☆ e+ z+ earth_eco_loco バッグ / オリジナル キャンバス ナイロン レディース 2120SS0304,ins,