ついに4本ロックミシンをゲットしましたー!わーい。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


特殊生地で服を作る時の裾の始末に巻きロックを使いたいなーと思うことがあって、


誕生日プレゼントにロックミシンをくれ!と
言っていたのです。






私はが最初につかっていたロックミシンはこれ。

ベビーロックのプロライン。

文化服装学院の学生だったころに買って、
その後30年近く、つい最近まで問題なく、
ずっと使えていました。





プロラインがダメになってからは、
とりあえずの「つなぎ」で買った一番安いロックミシンを使っておりました。


なんと、1本針の2本糸。

新しいロックを買うまでのつなぎのつもりで使っていたショボいロックですが、


なかなかどうして。

ホームソーイングには充分じゃね?と。


自分の服を作って楽しむくらいだったら、
こんなミシンでも充分に洋裁は楽しめます。



だけど、かがり巾や送り目の調整はできないし、
差動レバーはないし。

いつかは、ちゃんとした4本ロックを買うつもりでしたが、



この度、晴れて、4本ロックをゲットしましたー!



わーい!誕プレに買ってもらった!




糸取物語!

届いたー!


やったー!
ありがとうー。


来年の誕生日は、ナオモトのアイロンよろしくー。



さて。
私に使いこなせるのでしょうか?


色々、ロックミシンの研究をしなければ!


レビューしますねー!




















【値引き交渉受付中】【ロックミシン】【BL69WJ型】(株)べビ-ロック 糸取物語BL69WJ型【ウエーブ】【べビーロック】【土日営業中】【ロックミシン】